受賞

月の蝶が誘ひ給ふは

彼女にしか見えない、幻の蝶。その行く末にあるものは美しい幻想郷か、あやかしの世か、それとも。

橘花やよい

14分 (7,990文字)
ちょっぴり恐ろしさもあるファンタジーです。

26 363

あらすじ

いつも山を駆けている少女は、月のように輝く蝶を追いかけているのだという。里の青年、千草は彼女とともに蝶を探すことになったが、千草には蝶の姿を見ることができなかった。 彼女にしか見えない月の蝶の正体は。

感想・レビュー 1

悲しくも美しい幻想譚

こんにちは。追いかける、のご縁で拝読いたしました。まず文章が簡潔で読みやすい。表現力豊かな作者様だなと思いました。うらやましいです。 さて、本編はある蝶を中心としたお話で、古老の昔話などが適所に挿入さ
1件