寝坊、のち、

世界は自分がいなくても回るのだろう。それでも――。【妄想コンテスト】

橘花やよい

7分 (4,085文字)
日常を素敵に書けたらいいな、と思っているこの頃です。

6 38

あらすじ

病気で仕事を三か月休んだけれど、仕事は問題なく回っている。自分がいてもいなくても変わらないのかもしれない。そう思うと憂鬱で、寝坊した。そんな朝。 妄想コンテスト172回「私にしかできないこと」参加作

目次 1エピソード

感想・レビュー 1

小さな幸せがちょうどいい。

素敵な物語でした。特に大きなイベントは起こりませんが、小さな憂鬱から寝坊した主人公が、のちに小さな幸せを見つけていくという物語にリアルさを感じました。人生の中で、何か大きな幸せーーーー例えば億万長者に
ネタバレあり
1件1件