みかえるが来る前に

絵空事さん、福子さん共同企画「エブリスタ遊園地」参加作品

卯都木涼介

8分 (4,670文字)

20 741

あらすじ

魔女狩りの対象になってしまった五歳の愛弓は、遊園地のキリンが大好き

感想・レビュー 3

ドキドキしました

愛娘がもしかしたらいなくなるかも知れない。その不安だけで親には多大なダメージありますよね。 魔女や天使など、詳しく知らないものがありましたが、それを抜きにしても両親の不安が痛いほど伝わる文章でした
1件1件

両親の心情と神秘性に溢れる作品

冒頭は厳かな雰囲気で始まり、魔女狩りという制度がこの国には復活しているという。 そして、選ばれてしまう愛娘。魔女かどうかを見極めているであろう試験が続き、両親の心情はどんどん揺さぶられる。そして、最後
ネタバレあり
1件1件

タイトルが…

どうして、ミカエルがカタカナではなく、平仮名なんだろうと読み始める時に思いました。 そして、最初に語られる哲学的な言葉…闇と光とに纏わる文章で、不穏な始まりを予感させます。 が、子供の誕生という喜ばし
ネタバレあり
1件1件