受賞

白銀に紅 名宿の桜 

桜と熱、雪の上に重なる

蜜柑桜

14分 (7,991文字)

66 667

あらすじ

雪桜の名宿と呼ばれる本多屋の一人娘、美冬。 若女将として宿を継ぐため、お見合いを控えた日、もう桜も開花したというのに雪降りしきる日となりました。 思い出されるのは、初恋の相手にふられたあの日。仲の良

感想・レビュー 3

吟醸酒のような、磨き抜かれた文体

あなたと離れた理由、タグのご縁で拝読させていただきました。まず衝撃を受けたのは、とにかく文体が美しいということでした。流麗とはこういう時に使うのだなと思いました。このサイトでは、わたしの考えですが、『
1件2件

妄想コンテスト大賞、おめでとうございます!

美しい情景描写と、心を掴まれるような心情描写が素晴らしいと感じました。 「文学」に真摯に向き合った作品だと私には感じられ、作者様の高いレベルの筆致、そして何よりストーリーの素晴らしさに「いいもの読んだ
2件2件

超・妄想コンテスト『あなたと離れた理由』裏会場金賞受賞作品

度が含まれ、静けさもに活気も、人の表情さえも最小限の言葉で最大限に描かれているように思いました。また設定、舞台装置やシーンそのものが婉曲表現になっているのにも驚かされました。始終どこか幕が掛かった様に
1件2件