受賞

手を離したから

森で幼い弟の手を離してしまった兄。弟は死んだのか?悔やむ兄の前に不思議な骨董屋が……【妄コン/あなたと離れた理由 佳作】

乃上さり

ホラー 完結
11分 (6,469文字)
超・妄想コン『あなたと離れた理由』で佳作をいただきました。ありがとうございます!

41 630

あらすじ

幼い弟の手を離してしまい、弟を失ってしまった兄。弟の新盆の夜、村の境で不思議な体験をした敦は、弟は死んではいないと確信します。そんな敦の前に骨董屋が現れて、不思議な話を聞かせてくれます。 ※超・妄想コ

感想・レビュー 2

切なさと悲しさと不思議といろいろ

どんな展開になるのかと思いましたが、そう来るんですね!…と。考えられなくはないし、なしではないかも?悲しいけど嬉しい。切なさも残りました…複雑な心境になりましたが、少しほっこりしました。個人的にはこん
1件1件

語り口の上手さに思わずページを捲ってしまう名作です

作者様の語り口が上手いので、すぐに物語の世界にどっぷりと浸ってしまいました。兄弟の絆、家族の絆の深さを感じ取ることができる素晴らしい作品だと思います。また起承転結の流れを使ったストーリー展開も見事です
2件1件