長い寄り道

彼女は私の大切な友達

森川珂名

14分 (7,933文字)
雪乃かぜ様の企画『御伽噺からはじまる物語』参加作品です。

21 335

あらすじ

高校時代から親友の紅香と瑠衣。 就職してからも近所に住み、頻繁に泊まりに行くほどの間柄だったが、ある日瑠衣は突然引っ越してしまった。 彼女の部屋に久しぶりに泊まった帰り、紅香は瑠衣の隣人の男に出くわ

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

不穏な雰囲気が滲み浮くような

 親友と過ごした時間の前後にまとわりつくような不穏な空気を感じながら、主人公が淡々と感情薄めに行動する前半。僅かに謎を感じさせながら、終盤はスリリングな展開になっていきました。  構成としっかりとし
1件1件

じっとりと不穏な空気つきまとう一編

終始、この先は一体どうなるのかと落ち着かない気持ちでページを捲っていました。読者のドキドキ感を持続させる作者の技術に脱帽です。 周囲の男が怪しく描かれることは勿論ですが、段々と紅香の瑠璃に対する執着も
ネタバレあり
1件1件

ただならぬ空気感が絶妙

高校時代からの親友、瑠衣が風邪をひいたことを知り、見舞いのために彼女の自宅へ向かうことにした紅香。まだ引っ越したばかりでさみしがり屋の瑠衣が、内心では心配でならなかった。しかし、彼女が住むのは紅香にと
2件1件