おかえり、ルーシー

「私はね……ただ、人間になりたかったんだよ」

川端柚月

14分 (7,967文字)
似たテーマの長編をちょうど書いてるので、コンテスト用に前日譚書いてみました。題字はあえて下手にして人間味出してます(嘘)

5 39

あらすじ

 AIと、それが搭載された、人間に外見がそっくりなアンドロイドが普及している世界。中高一貫校に通う主人公ミヤビは、母親に半ば強制されながら勉強に明け暮れる日々を送っていた。  人工知能を持つアンドロイ

感想・レビュー 2

何が与えられていたのか。

読了いたしましたので感想を失礼しますm(__)m 人によって見え方が違うと、そのものの用途も変わってきますよね。 誰が、何をどう見ているか…… 自分と一緒ではないかもしれないですもんね。 与える側
1件2件

トピックへのご参加ありがとうございました<(_ _)>

川端さんは当トピック二度目のご参加ですね。ありがとうございます。前作と比べると物語の構成力がレベルアップされていて嬉しい驚きでした✨ 主人公のミヤビは母親に将来のレールをひかれ、受動的に生きている女
ネタバレあり
3件