雪女のさくら

大正の頃、雪女に会ったという男の話

十晶央

9分 (5,244文字)
妄想コンテスト「あと一回」参加作品です。

12 76

あらすじ

或る男が語りだしたのは、彼が会ったという雪女の話だった。 ※悲恋の物語のため、苦手な方にはおすすめできません。 8/23 大幅加筆しました。悲恋は変わりませんが少し和らぐかもしれません。和らがないかも

感想・レビュー 2

儚い。

いつ尽きるのかわからない命と、いずれ溶けて消えてしまう雪の淡さが重なっているようで、とても儚く感じました。また、その重なりが綺麗だなと思いました。 それと、物語のはじまりの部分の不穏な印象が、後半に
ネタバレあり
2件1件

胸が締め付けられるような悲恋

語り手「僕」の一人語りの形で綴られる物語は、雪女との遭遇の話から始まります。正体を喋ったら許さない、といういわゆる典型的な約束の話です。 特筆すべきはこの「僕」の語りだと思いました。なぜ物語が彼の言葉
ネタバレあり
2件1件