__
~これまでのあらすじ~ ?年 エブリスタ開設&クリエ活動スタート 去年 連作短編企画桃太郎始動 今年 殺人的な残業&休出によりエブインままならず 今月 桃太郎企画チームX 完結!←いまここ 上記が思
ネタバレあり
4件1件

この作品は非公開になりました

__
ご参加ありがとうございます&執筆お疲れ様でした!! メンバー入れ替わりというアクシデントを乗り越え、すべての章の要点を洗い出しての鬼編……さすがです! 桃太郎と鬼の耽美な雰囲気が素敵! そして本性を
ネタバレあり
4件2件
__
原初の前世、昔話として語られる桃太郎の時代、そして前世……壮大!めっちゃ壮大! 桃太郎&西遊記というモチーフ、書き手が違うとまったくの別物ですね…! しちみんの出自と経歴がすさまじい…w 前と後がすで
ネタバレあり
1件1件
__
メソポタミアやエジプトでは天候に国の盛衰を左右され、それゆえに世界を統べる絶対的な存在として畏れられた神。 一方、人間主導の商業によって栄えたギリシャでは、あくまで人間の力、知恵、意志によって立ち向
ネタバレあり
4件2件

この作品は非公開になりました

__
事実が物語を生み出すのではなく、物語が事実を決定するーー 認識論に根ざし、昔話のみならず、昨今の「ハリウッド映画的なストーリー」の現実の戦争にも通じる、業の深いテーマです。 混沌と化したAチームの
ネタバレあり
6件1件
__
真の英雄は、強く優しく、変態であったーー エロは世界を救う! 途中までは鬼の親玉に同情して涙を禁じ得ませんでしたが、新しい世界への扉を開いたあとは楽しい日々を過ごしているようで安心しました。笑 全
ネタバレあり
1件
__
KIJI編……いやむしろノズミ編と呼ぶべきか!? ノズミがフューチャーされまくり、とうとう表紙にまで…!((((;゚Д゚))))))) この展開を一体だれが予想できたであろう? 桃太郎VS鬼……あ
ネタバレあり
3件1件

この作品は非公開になりました

__
感動のフィナーレ!! なんて言葉ではとても足りない、すべてが詰まった最終章。 受け継がれる意志というテーマを軸に一貫して書き切ったBチーム。 回を追う毎に、桃太郎が、そして桃太郎を取り巻くキャラたち
ネタバレあり
11件1件
__
なんてことだ、変態しかいない……。 前作で桃太郎すら鬼畜以上の変態と判明した今、対する鬼サイドならあるいは健全なツッコミ担当がいるかと思ったらそうでもなかった……! 変態しかいない……変態しかいな
ネタバレあり
1件
__
笑いました!w 濃すぎるメンバーの最後の仲間はさらに輪をかけて濃い雉! 今までのキャラの立ち位置をバランスよく調整する手腕もお見事です! 桃太郎……犬も猿も経験済とは……なんという宝刀!w あ
ネタバレあり
1件1件
__
4万文字の大作、Aチーム鬼編! すべてはタカシの計画の上だった…! ジャンルが童話からSFに! これまでの価値観が根こそぎひっくり返される展開。 鬼という種族は悪ではなく、好戦的でもなかった。
ネタバレあり
2件1件
__
クオリティ、安定度、一貫性、いずれも抜群のBチームの鬼編! これまで憎き仇だった鬼姫ですが、鬼姫視点から見るとその評価は一変。 視点が変われば真実も違って見える……まさにその体現とも言うべき作品。
ネタバレあり
5件1件

この作品は非公開になりました

__
月先生、ここからは強非との戦いです\(^q^)/
ネタバレあり
2件1件
__
冒頭のセリフが荒唐無稽ながらも魅力的で、真相を知りたくて一気に引っ張りこまれました。 型破りな友人と、冷静な読者の代弁者としての語り手。いいコンビです! センスあるツッコミに軽妙なオチ。 大量のワ
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

__
さすが…! としか言いようのない敏腕クリエイター神威遊先生!! 個性の強すぎるEチームでは、若返り、神獣、タイムリープなど強烈な設定が次々に飛び交いましたが、輪廻の川をはじめとするエピソードでロジカ
ネタバレあり
4件1件

この作品は非公開になりました

__
実質的には「自作シール配る部」だ…! 笑わせてもらいました\(^o^)/ 三名のクリエを思い浮かべながら読みたした!笑 全校生徒の誕生日を祝うという「変な組織」を描いた見事な短編。 これギャグ天下一
ネタバレあり
2件1件
__
書籍化&コミカライズ作家の集うEチームの中でも異彩を放つクリスタ編集長! 弥勒さんの設定を色濃く受け継いだ…と思いきや、タイムリープ的なSFに…!? ただでさえ個性の強すぎるメンバーでしたが、ここ
ネタバレあり
1件2件
__
早くも犬猿雉の揃ったAチーム! 老犬&老猿という高齢者パーティでしたが、ここで若い雉が加わり平均年齢を押し下げました!笑 犬は強制連行され、 猿は谷のため、 雉は婚活のため、 ……見事なまでにバラバ
ネタバレあり
__
ある視点から語られた物語が、別の視点からはまったく別の様相を見せる……これぞ多視点の醍醐味! 第一話ですでにトンデモな真相が明かされ、すべてはおじいさんの手のひらの上かと思われたEチームですが、より
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

__
そりゃそうだ! と納得の連続。 これまでのどのキャラよりも冷静で頭の確かな犬。 仲間意識皆無で、鬼との戦いでは自分の保身第一に行動すること間違いなし!笑 刀は忘れるわ自分で取りに戻らないわという自
ネタバレあり
1件
__
後続に絶大な信頼を寄せ、伏線張りっ放しキャラ出しっ放しで突っ走ってきたチームX! ここにきて収束の兆しが! 精気を吸う赤子とは? 桃子のいた会社の正体とは? 過去と現在それぞれの桃太郎とは? 数々
ネタバレあり
6件1件

この作品は非公開になりました

__
ウェットブランケット……濡れた毛布。 濡れた毛布が火を消すように、パーティの気勢を抑える冷めたキャラ。 多くのハリウッド映画において、ウェットブランケットは重要な役割を占めるという……。 以上の知識
ネタバレあり
6件2件
__
タグやあとがきに「血みどろ」とありますが、赤色より茶色のほうが目立つ気が…!汗 しかし単なる下ネタではなく、弟を思いやる兄の授けた、仲間を傷つけないための技…… 桃太郎や猿蟹合戦といった民話のみなら
ネタバレあり
3件
__
ゲーム大好きけろぴ‐゜ょん先生の怪作!笑 第二話との落差がすごい…!(゜□゜;) 書籍化作家の集うEチームは1人ひとりがそれぞれ世界観を持っているのだと改めて実感。 表紙も各話ごとに絵師さんがつい
ネタバレあり
1件
__
BAまで地球に…?((((;゚Д゚))))))) 生まれた赤子が猿…? 今代の鬼とは? 桃子の時代の桃太郎と現代の桃太郎の関連は? 雉とロリコン、その先祖はいかに鬼から生き延びてきたのか? なぜ桃子は
ネタバレあり
3件1件
__
信長がいる…!(゜□゜;) 鬼退治との関わりの薄いおばあさんのお話。 桃太郎本編との絡みが薄いなら内容も薄いかと言えばむしろ逆で、一人の女性を描いた骨太な物語。 一つひとつの短編がこうして起承転結
ネタバレあり
3件1件

この作品は非公開になりました

__
もしも美和を強引に引き止めていたのなら、あるいは美和と共に上京したのならーー その場合は「あのときに美和に夢に専念させてあげていれば」といつか悔いるのかもしれません。 切ない二人の関係を切り出した短
ネタバレあり
1件1件
__
(※激しくネタバレです) 思わず一気読みしてしまいました! ページをめくる手が止められない素晴らしい作品!! ちょっと他のレビューには無いであろう視点からのレビューを試みます。 シェイクスピアや
ネタバレあり
5件
__
どの視点からも一筋縄ではいかない複雑な展開。 果たしてハッピーエンドはあり得るのか…!? ここまで読む限りでは、鬼はとんだとばっちりですね\(^o^)/笑
ネタバレあり
1件
もっと見る