いつか 幸せが訪れるでしょうね

 ほのぼのとした 淡い恋心のようなものは いくつになっても変らないものですね。  きっと 主人公に幸せが訪れるのでしょうね。  そんな場面が 読後に うかびました。
2件3件

この作品は非公開になりました

読んでいて涙 ハラハラ

 読んでいて涙 ハラハラ・・・。  優しい夫だったんだね・・・。  夫の両親も 優しい人たちだね。  主人公は 優しい人たちに守られてたんだね。  やっぱり、読んだ後も 涙ハラハラ・・・。  
1件

時が移り、人生が変化しても 人を包む風景は変らず優しい・・・。

 作品を読んで、なぜか、杜甫の「春望」を思いだしました。  國破れて 山河在り  城春にして 草木深し  時に感じて 花にも涙を濺ぎ  別れを恨んで 鳥にも心を驚かす  峰火 三月に連なり  家書 
4件2件

いいな!これ!

 いいな! これ。 あたたかな日常生活の積み重ねが 家庭を暖かにし 家族を幸せにするンですね。  現代社会に問いかける 秀作だね。
2件2件

おもしろい!

単純!明解!ギョッとする!実体験しているような・・・。
1件
 楓の梢  陽光に透けて  新緑があざやか  夏の陽射しを蓄えて  秋には  あざやかな  紅葉へ変るのでしょう
1件2件
 とっても 良い話です。  作者の優しい それでいて確実な何かが、 表れている作品だと思います。  ちよっと種明かしになるけど、 ベターならぬ、ベストハーフ・・・。  皆さん それが何か、読んで
 おもしろい!  気持ちがほんわかする 心の宝探し・・・。  おもわず作品の世界の田舎へ誘われる・・・。  
1件2件

この作品は非公開になりました

 不気味だ!!  コワイッ!!  だが、  何が起こるか、先を読みたい!!!
 題名に『駄作』とあるが、駄作ではない。  なぜなら、生きることへの疑問が書かれているからだ。  みな、人生という、自分探しの旅に出る。  そう、思っているから、いろいろ悩む。  逆に考えてみよう
3件9件
 えっ?ええっ~?  意外・・・? 「男女の運命の人に巡り合うだけではなく、大事な役割を持つ人も訪れるのですよ」  そして、 「大事な役割を持つ人」の運命の人は・・・、てことか。  作品を読んでいる
1件

この作品は非公開になりました

 この作品は意味が深い。二通りの解釈ができる。  深読みせずに、読んだとおりに解釈すれば、人生の蹉跌を問いかけるシビアな一ページだ。 「ぼく」が好意を寄せていたのが、「きみ」その人でなく、「きみ」が
1件2件

この作品は非公開になりました

「人生という舞台の主役はあなたです。たった一度の人生という舞台で、あなたは何を演じますか?」  CMで見たことがあるかも知れない。  人生に代役はいない。主役は「私」だけだ。  社会の役割はちがう。
1件2件

この作品は非公開になりました

 発想の転換はおもしろい。 いろいろ 使える発想だと思う。  何をって、何も無いことをネタにすること。 ここから、いろいろ発想できる。 「無」「空虚」「空白」「空」、窓から空が見える。  おっ!空に
1件

この作品は非公開になりました

 タイトルといい、内容といい、表向きは「こびない人」の逆バージョンだろうか?いや、そうでもなさそうだ。  なぜか、 「現代は平凡であろうと思う人は非凡に、非凡であろうと思う人ほど平凡になる」  そん
2件2件

この作品は非公開になりました

 この短い文章に、作者は、人がなぜこの世に生まれたか、生きてゆくために何が必要か、何のために生きるのかなど、多くの問題を提起しているように思う。  作品前半の主人公の心情を知ると、「マッチ売りの少女
1件2件

この作品は非公開になりました

 実に 小気味良い作品だ!  作者は、題材の捕らえ方が、実にうまいと思う!  姐御肌の主人公の憤りと考えと対応に、 胸がすっきりする。  世の中、上辺だけで判断することが多すぎる。 作者は独自の感
1件

この作品は非公開になりました

 本音を話す勇気がない人の、 言い訳のような心情が溢れている。  主人公の思いと、その思いとは裏腹な行動が、 小憎らしい気さえする。  作中の「あなた」は、さぞ、本音を言えよ、 と思っていることと
1件

この作品は非公開になりました

 この作品を読んで、 続きを考えしまう。  過去の私も、似たような経験がある。  あとになって気づくのだが、 青春の時、己の本質に気づく者は少ない。  そして、年月を経てくると、 青春の時に己の本
1件2件

この作品は非公開になりました

 日常の  ちょっとした心づかいが 嬉しいんだよね。  そうしたことが、 さりげなくできる人って 素敵だね。  そして、 それらが、ぼくの しあわせ。
1件2件

この作品は非公開になりました

 人は成長するにつれ、大切なものをなくしてゆく。 「私」はその大切な物をなくさないぞ、という強い意志と、「かわいい」と言うヤツ本人が「かわいくしていればいい」という、主人公の怒りを作品に感じた。
1件

この作品は非公開になりました

 あなたはきれいになってゆく人に、どんな思いを馳せるだろう。  その人が恋人なら、  その人が、あなたをよく知っている幼なじみなら。  その人が、あなたを育ててくれた歳の離れた姉さんなら。  青
1件2件

この作品は非公開になりました

 何事も、定義づけしたくなる時期がある。  人との接し方も、その一つなのかも知れない。  人との接し方で、その人の性格が表面化する。  しかし、発せられる言葉と、行動にギャップがある場合、 その人を
2件2件

この作品は非公開になりました

 泣ける作品だ。  最愛の人であっても、家族であっても、 日常的な助言はなかなか心に留まらない。  人は人生での別れで、それまでくりかえされてきた日常に、 多くの愛情が存在していたことに気づかされ
1件2件

この作品は非公開になりました

 とても余韻が残る。  冒頭の状況にギョッとする。  正常な人間たる主人公と、自分の縄張りに居座る狂った業界人。  公にされている華やかな業界は、正常と異常が表裏一体を成す表の部分だけだ。特に、組
2件2件
 泣けるね・・・。 とっても 泣ける・・・。  愛することは、 どんなことがあろうと、その人の存在を認めることなのだ・・・。  皆に、ぜひとも読んでほしいStory・・・。  みんな! 【後書
1件
 うわあっ!  驚きの結末!  なんと言いますか・・・。  言葉がありません・・・。
2件
 ストーリーの出だしが、ドキッ だ! 心臓に悪い。  読んでいて、時間の経過が?となる部分もあるが、 主人公の記憶なんだ、とわかるから、心配いらない・・・。  主人公の葛藤、慌てた様子など、心情表
1件

この作品は非公開になりました

 わかるなあ~。  色気より、食い気。  真の肉食男子の、この気持ち・・・。  昔、ニジマスの水槽を見て、 「おいしそう!」  と叫んだ女性がいました。 その女性と同じ心境なのでしょう・・・
 いと おもしろし・・・。  とってもおもしろい!  作者の心情というか、性格というか、よく表現されてますなあ~。  このまま、主人公が、小説の主人公になれば、すっごく親しみやすい主人公になるなあ、
1件4件
もっと見る