サイミ
物語のルズムがますますいいですね。 飄々としたこのテンポ、どこか昔読んだ『イラハイ』という小説を思い出しました。 自分ではこういうリズムで書けないからスゴイと思います。天性のものですね。 文体の勉強に
1件
サイミ
時代物も好きですので、大切に読ませていただきます。 それにしてもすごいですね。SFから時代物まで、牧太さんの幅広さに圧倒されました。牧太さんの文章の力はここから来ているのですね。 時間はかかるかもしれ

この作品は非公開になりました

サイミ
「万引きは葬る!」いやー最高ですね。ちょっとコーヒーを吹いてしまいました。キーボードが大変なことに・・・。
ネタバレあり
サイミ
最後、どうなるのかと想像がつかなくて、まさかの女性警察にびっくりしましたが、精密な描写がすばらしく、この恐怖譚にとてもよく合っていると思います。goodjobですね!
ネタバレあり
サイミ
はじめこそ、ジュエリー、スモッグとアメリカのドラマ的なやり回しに違和感を感じましたが、いつのまにかそれが普通に感じるほどの描写力に感嘆しました。こういう物語が書けるのはほんとセンスですよね。 途中探検
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

サイミ
別府という地方都市にジャックザリッパーが徘徊するという、もうこれだけでおもしろくない訳がない物語。 私はどこかヨハネスブルグにエイリアンをぶち込んだ『第9地区』を思い出しました。 毎回楽しみにしており
ネタバレあり
1件
サイミ
ルナティックの一文、裂けた月がまた一歩、私に刃を向けてせまってくる。これは非凡な表現ですよ。すばらしい。いい仕事見せて頂きました。
1件

この作品は非公開になりました

サイミ
『別府』という町の匂いがする精密な描写に整ったストーリ、もう乱歩賞ですよ。ともあれこれほどのものを無料で読ませてくれた作者様に大感謝。ところで「三洋酒造」のところが「ふふっ」としました。ひょっとして「
2件
サイミ
見終わって現れた絵にびっくりしました。ご自身で書かれたのですか。あまりの世界観の一致に感嘆しました。丹念に織られた絹織物のような精密な描写もナイスです。東欧の絵本のような実に優しい世界でした。グッドで
1件2件
サイミ
がちで人形ってやばいっていいますもんねえ。冒頭の一人称は恐怖感をを仰いでくれて「グッド」でした。
1件
サイミ
すみません、最後の解釈は「ビスケットが一つ、二つ」と歌があるように神様が増殖するというオチでよろしいでしょうか、私の読解力不足で申し訳ありません。 それにしても豆粒神様って発想はいいですね。
ネタバレあり
サイミ
ねこと女性は別れを悟らせない、と個人的に思ってますが、なるほどこんな理由があったのですね。 それにしても抽象的に描写をしているからこそいっそうにエロスをかんじます。大変グッドです。

この作品は非公開になりました

サイミ
夏祭りの夜の一幕を切り取った作品、散文詩もかくやと思わせる幻想的な雰囲気におっさんは切なすぎてノックアウトです。
1件
サイミ
いや、嘘爆弾、シュールでよくないです。 さいごもなんかほっこりしてよくないです。 ぼかん、サイミの頭が爆発した。
1件2件

この作品は非公開になりました

サイミ
和のファンタジー。 このおどろおどろしい感じいいですね!
1件2件
サイミ
私が大好きな「後宮小説」のような筆致で、私の貧しい知識では虚実見分けることず、作者さんの手のひらで転がされている快感があります。こういう物語好きたい(スキタイ)。
1件