つぶやき一覧

☆ファンの皆様、足を運んでくださる読者さま☆ 本当にお久しぶりです。 皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか? 世の中新型コロナの影響で学校休校、外出自粛。。。 自粛自粛の毎日ですね( ;∀;) さて樋口ですが、気付けば2020年。。。 最終更新が2018年9月になっていましたので、本当に久しぶりで本当に申し訳ないです。 最終の投稿で色々あって仕事を休んでいる旨を記載していますが、結論から言うとまだその職場で働いております。 本当に色々とありまして。 メンタルやられましたが、しばらくの自宅安静から職場復帰し、その後妊娠いたしました。 3人目欲しいなと思いながらずっと悩んでいて。 そのタイ
12件2件
   ☆ファンの皆様、足を運んでくださる読者さま☆  お久しぶりの樋口です(●^o^●)  皆様お変わりなくお元気だったでしょうか?  樋口はこの半年色々とありまして……  仕事もプライベートも……  やはり息子のこうたくんがサッカーを始めたのが大きい(^_^;)  高学年になってくると毎土日試合があるとか……  こっちの体力が持たぬ((+_+))  来年は娘のすずも小学生!!  それまでには『煌めく太陽の下で』完結したいと思っています。  仕事も色々ありまして、現在お休みをもらっています(^_^;)  樋口の心も少し落ち着いてきたので、エブリスタにようやくインする気になりまし
5件2件
 ☆ファンの皆様、足を運んでくださる読者さま☆  お久しぶりの樋口です(''◇'')ゞ  あっという間に12月になりました。  3カ月の間に『青春の輝き』/_novel_view?w=23547587をグッと進めるつもりだったのですが、11月にリアル予定が多くて、全く更新する暇がありませんでした(;''∀'')  本当に申し訳ありませんでしたm(__)m    とりあえず、読者の皆様にお約束していましたので、12月1
1件
 ☆ファンの皆様、足を運んでくださる読者さま☆  お久しぶりです、樋口です(*^▽^*)  この度『暗闇に咲く薔薇』無事に完結の運びとなりました。  今年の5月から、樋口の息子がサッカーなるものを開始しまして、練習と試合……。  試合、試合、練習……(^▽^;)  ってな感じで樋口ののんびり日曜日が半分は消失しまして。  仕方ないのですが……  なので、更新のペースがグンと遅くなってしまいまして、楽しみに待っていただいている読者の皆様には大変申し訳なく思っておりますm(__)m  必ず完結しますので、気長に待っていただければ……と、思います。  本当にいつもたくさん
1件
   ☆ファンの皆様、足を運んでくださる読者さま☆  お久しぶりの樋口です。  この度は『暗闇に咲く薔薇』で結構な修正を途中で入れる形になってしまって本当に申し訳ありませんでしたm(__)m  この辺りからごちゃごちゃしてくるんだよな~と樋口自身思いながら作品を進めていたのですが……。  丁度良かったのかどうか(-_-;)  『星降る夜』の修正をしながらだったので悠子からのメールが飛んでいたことに気が付くことが出来てよかったです。(´▽`) ホッ  ストーリーを何かに書き写していればこんなことにならないんだと思うのですけど。  セリフとか書き残してみても、その通りに言えたことないんで
2件
 ☆ファンの皆様、足を運んでくださる読者さま☆  2月24日でエブリスタでの活動3周年目になりました(*^▽^*)  今日まで気持ちも折れずに続けてこられたのは間違いなく、樋口の作品に足を運んでくださる読者様のお陰です。  昨年は、樋口にとっては本当に驚きと感動の1年でした(*^^*)  まだまだ未熟者で、文章も上手に書ききれませんが……(^▽^;)  これからもよろしくお願いいたしますm(__)m  樋口の作品に足を運んでくださるすべての読者様に感謝を捧げます☆☆彡   ★完結★     学園純愛『奇跡と出会いと初恋と』瞳子と祥出逢いのstory3件
 ☆ファンの皆様、足を運んでくださる読者さま☆  新年あけましておめでとうございます(*^▽^*)  今年もマイペース更新ですが完結目指して頑張ります!  『暗闇に咲く薔薇』予告通りに今日から定期更新していく予定にしています。  通常は18時ころ更新です。  基本的に平日は仕事と家庭で精一杯で作品を書いている暇がなくて(;'∀')  日曜日に書き溜めしてるんですね。  それを仕事が終わってから2Pずつくらい更新しているので……。  18時より更新が遅いときは書き溜めしたものがなくなって必死に書いてる途中と思ってください(笑)  カレンダー通りの休みではあるんですけど、日
3件
 ☆ファンの皆様、足を運んでくださる読者さま☆  『星降る夜』スピンオフもようやく完結です(*^▽^*)  本当に長い間この作品を支えてくださった読者の皆様に感謝いたしております(人''▽`)☆  メグと柳先生……  この話を書くにあたって……  いわばダメ男パート2になることはわかっていたので、かなりの緊張がありました(;'∀')    どいつもこいつも的な……  それなのに最後までメグと龍一にも会いにきていただいたて本当に感謝です。  あと……  いつかはご指摘を受けるだろうとドキドキしていた、本編に出てくる英文ですが。  樋口自身、英語
3件
 ☆ファンの皆様、足を運んでくださる読者さま☆  ~~お知らせです~~  現在『青春の輝き』連日更新。  『星降る夜』不定期更新。  『暗闇に咲く薔薇』かなりの不定期更新。  『愛の意味』忘れてはいませんが……更新めっきり(-_-;)  という感じになっているんですが。  やっぱり二つの作品を更新していくの苦手です(*_*;  ブツブツと物語が頭の中で切れてしまって全くはかどらなくて。  しかも、樋口の蒔いた種なんですけど。『青春の輝き』(特に)も『星降る夜』もキュンキュン要素が 今 全くなくて、書いてても疲れるんですよね。  ……苦手なシーン続きです。  でも、ここを乗り切ら
2件
 『青春の輝き』こっそり始動開始です(*^^)v  連日何度もコメントアップしてすみませんm(__)m  現在『奇跡と出逢いと初恋と』とともに段落修正中です。  なので、『青春の輝き』すでに修正で3Pくらいページが増量してしまいまして(;'∀')中身は一緒です。  しおりをしてくださっている読者さまのしおりがおかしくなっているのではないかと思われます。  本当にすみませんm(__)m  10月までは不定期更新させていただいて、11月からまた今まで通りに更新予定にしています(*^-^*)  瞳子を早く2年生にさせたい。と思いながら、この作品もなかなか進まなくて(
2件
 樋口です(*^▽^*)  このたび、ようやく『星降る夜』完結の運びとなりました。  ファン登録していただいた皆様、莉奈と聖時に会いにきてくださったすべての読者さまに感謝しています。  完結前に表紙絵選びに参加してくださった読者さま、本当に有難うございました( *´艸`)  聖時とともにお礼に伺う予定にしておりますので、首を長めにお待ちいただけると有難いです!  次作は今、連載を休止している『青春の輝き』を再開予定にしています。  現在、段落修正、ならびに読み返して次に何を書くつもりだったのか思い出し作業中です(;'∀')アハハ    10月いっぱいは不定期更新
3件
 樋口です(*'▽')  次にコメントアップの時は『星降る夜』完結時。……のつもりだったんですけど(-_-;)  完結のお知らせでなくてすみませんm(__)m  現在表紙絵を悩んでいて……  それを読者様と一緒に決めようと思いまして。  作品の中でどちらがお好みか訊ねております。(P830内容参照)  どなたでもご参加可能です。  10月6日18時までコメント受け付けております。  7日18時に多かった方を採用予定にしています。  『星降る夜』本当にクライマックスです。  近々完結予定にしています。  最後まで「莉奈と聖時に会いに行きたい!」と思っていただける作品にな
3件
 お久しぶりの樋口です(*^▽^*)  『星降る夜』一応順調には進んでいます。  ここからはスピードを上げていきたいと思ってはいるのですが……((+_+))    書きたいことが多すぎて……  中々上手く進んでいきません( ;∀;)トホホ  樋口、結構ストーリーの中はスカスカなんです。  最初の始まりと終わりだけ考えて後はこんな感じで……みたいな。  書いていくとキャラが樋口の中で固まっていくので、後は勝手にキャラが一人歩きしてしまうタイプのクリエなんです(*_*;  なので、中川の行動にも自分で書いておきながら、勝手に驚いたり(;'∀')  莉奈の感情に入り込
5件
   樋口のグチです(;´∀`)  今から愚痴る他愛のない話を聞いてくださる読者さまがいらっしゃいましたら次へ↓お進みください(笑)     ……樋口の管理不足なのですが……  やっぱりおかしい気がするんです。  公開ページをさわったつもりがないのに、いざ公開しようとするとすでにそのページ数になっているんです!  ……疲れすぎて気づかないうちに公開ページを触っているのでしょうか……。  どうなってるんだ!  これは一度試すしかない!  今P444まで公開してます。  今からもう1P書いて、それをのちに本日アップします!  これで勝手にアップされていれば、エブリスタ様の不具
1件
 樋口です(●^o^●)  久しぶりにコメントに来たのには……  充分すぎる理由があります!!    実は……  昨日から『星降る夜』の観覧数が急激に増加して( ゚Д゚)!!  「これは絶対に何か事件が起こってる~~~(´゚д゚`)」    あたふた、あたふた…… してしまいました。    本当に事件が起きていました。  本当に本当に有難いことに今特集している  『読み始めたら止まらない小説』  に、私なんぞの作品がピックアップされていました(;_;)!!    なんだか手の震えが止まりません。  「続きが気になる!」「もう一度読みたい!」と読者の皆さまが何度
3件
この度このエブリスタ様で小説を書かさせていただくようになりまして1年が経過しました。  小説を書きたい!  って、学生の頃に夢を持っていましたが、そんなはかない夢が叶うわけもなく大人になり、こんな素敵な場所を無料で提供していただけて、エブリスタ様には本当に感謝していますm(__)m  こんな未熟者が地道にこの場所で書き続けることが出来ましたのは、勿論貴重な読者様の応援のお陰です。  1年で1作品しか完結出来ていなくて、本当にのんびりマイペースではありますが、これからも同じペースで続けていこうと思っています。  作品へのスター・応援、そしてコメント。  本当に励
2件
**貴重な読者さま** 「お知らせ」です。  最近……いえ、いつも仕事は忙しいのですが((+_+))  今まで『青春の輝き』と『星降る夜』を交互更新して参りましたが、中々頭の中を切り替えるのが難しくて……( ;∀;)  樋口の力量不足ですみませんm(__)m  どちらかから作品を終わらせて行こうかな……  と、最近思いはじめまして。  『青春の輝き』に関しましてはまだまだ当分終わりません(;´・ω・)  よって、先に『星降る夜』を完結させていこうかと考えを改めました。  『青春の輝き』切りがいいところまではしばらく書き続けようとは思っています。
**貴重な読者さま** 『青春の輝き』について訂正がありますので、 10.新しい出逢いとその恋の続き…のP352以降の**瞳子**サイドから 一旦非公開にさせていただきます。 本当に申し訳ございません。 クリスマスのことしか考えていなくて……(^▽^;) ウインターカップは年明けにあると勝手に思い込んでおりまして。 年末に毎年あるようですので内容を一部変更させていただきます。 変更が完了した時点から再度公開にさせていただきますので、いましばらくお待ちくださいますようよろしくお願いいたします。 本当に申し訳ありませんm(_ _)m
お久しぶりの樋口です(*^▽^*) 『青春の輝き』序盤より少し進んで参りました。 ここから瞳子が2年生に進級するまでの間は瞳子の友達のラブストーリーにお付き合いください。 キーマン"俊"本人はもう少し出てきません(;^ω^) 出すつもりにしてたんですけど、書いてるうちにこの方がよいかなと思いまして…… 南、稚里、克巳…… 脇キャラボチボチ登場します。 学園ものなので特に樋口の青春シリーズはキャラが多く出てきます。 なるべくごちゃごちゃにならないように書いていきたいと思っております。 今回は書きませんが、瞳子が2年
『星降る夜』 表紙変更いたしました(●^o^●) 樋口イラストなんて全く描けません。 絵心には恵まれませんでしたので……(^▽^;) 毎回適当なイラスト取ってきてつかわさせていただいております。 イラスト変えると私の場合ですけど、自分の作品になったな。って気がします。 高校時代には絵が本当に上手なお友達がいまして、その方に表紙から挿絵までイラストを全て描いていただいていました。 本当に素敵です。 『青春の輝き』なんて本当にそのイラストつかわさせていただきたいくらいなんですけど……(笑) 『青春……』に至っては高校時代のストーリーと全
『星降る夜』 新しい連載開始しました。 大人の恋って……実はちょっと苦手なんです。 背景が難しいでしょ……? どんな設定で書けば嘘くさくないんだろうって、変に悩んでしまって。 『青春の輝き』が長編になることは書き始めた段階で樋口気が付きまして……。 貴重な読者さまを糧に地道に書いてはいるんですけど。 たまに……違うもの書きたくなるんです。 でも、もともと考えているものって、『青春の輝き』本編の夏休みが終了して、聖高校の面々が出てこないと書けないものばっかりで……。 だから、いっそのことチャレンジしてみようと思いま
この10日程度、「青春の輝き」の更新が滞っていてすみません(;・∀・) 仕事が忙しかったのと、プライベートな旅行に現在ナウ中なことと…。 一番キツいのが、携帯をプールで水没させてしまったことです(。>д<) 今、代替え機をお借りしているのですが、それでもやっぱり使いにくい!(>_<) 今週中くらいには、また地道更新再開出来ると思います(*^^*) 貴重な読者様☆ いつも応援、スター本当に感謝しています(*^^*) 本当に樋口の支えです☆☆ 有難うございますm(__)m では、お暇がありましたら、また瞳子と祥
『青春の輝き』 まだまだ本当に序盤です(^▽^;) この本編長編になりますのでご了承ください。 色々なことが複雑に絡み合って参ります。 今はただ瞳子と祥のラブラブにお付き合いください。 現在の章でしまおじに挨拶に行くところまで書く予定だったのですが、 前のところの、祥のそのまま続きから書いてしまったので、瞳子と同じくらいページを使う羽目になってしまいました。 逆目線からとはいえ、同じシーンを何度も読ませてしまっている感があって本当に読者様には申し訳ないと思っております。 どうでもいいところはちょいちょい飛ばしていきたいと思って
小説表紙プレゼント大賞なんてだいそれたものに参加することにしてしまいました。 樋口が選ばれることはないと思いながら…… 儚い夢を見てしまいました……( *´艸`) エントリーしなければ、何も始まらない! 私にはイラストは描けません。 これからも少しでも沢山の方に読んでいただけるような素敵なものを書いていければよいな……と思いながら。 『青春の輝き』ゆっくりと進めていきます。 学生の頃に書いていたものが8話まであるんですけど……。 今の書き方でいけば何ページ分なんだろ? 2ページ分が3ページくらいと換算すると……
本編『青春の輝き』本格始動です(*^_^*) もともとこっちの作品が先なんですけど……。 例のごとく高校の時に書いていた作品です。 なんせこっちは完結してないままだったもので、『奇跡と出逢いと初恋と』を先に書くことにしました。 もう少し主要メンバーが出てきたらまたサイドストーリーを書いていこうかなと思っています。 まさしく高校生の時に書いていた時に人気者だったサッカー部の佑司くんのお話と、学祭の話しもどこかで……。 どこまで行っても聖高校です(;'∀')www 前からお話していますが村田正則くんはサブキャラもサブキャ
『奇跡と出逢いと初恋と』 完結です。 ……感無量です(ノД`)・゜・。 最後まで読んでくださった読者さま本当に感謝です。 貴重なスター、応援本当に本当に…… 有難うございました☆☆ 次作は『青春の輝き』の予定になっています。 よければそちらもお暇があれば読んでいただけると嬉しいです。 **kai higuchi**
『奇跡と出逢いと初恋と』 クライマックスです! やっとここまで来た~~~!! まだ完結ではありませんがもうしばらくおつきあいくださいませ。 ここまでこれたのは間違いなく貴重な読者様のお陰です。 貴重なスター・そして応援。 本当に感謝、感激でございます。 よければもうしばらく祥と瞳子に会いにきてください(●^o^●) 2人の未来に幸あれ! **kai higuchi**
『奇跡と出逢いと初恋と』 マサ編終了です。 マサが瞳子を好きになってくれたお陰でかなりの修正が必要になりまして(^▽^;) クライマックスまでもうしばらくお付き合いください(''◇'')ゞ ☆貴重な読者さま☆ いつも読んでいただいて本当に有難うございます。 心の支え、そして最後まで頑張ろうと思う力になります。 感謝感激です。 貴重なスターや応援をしていただいて本当に有難うございます。 最後まで祥と瞳子に会いにきていただけると嬉しいです。 **kai higuchi**
『奇跡と出逢いと初恋と』 後半です。 クライマックスへ向けて邁進して参ります(*^_^*) 当初の設定に出演予定のなかった副キャプテンのマサくん。 瞳子サイドを書いてるうちにマサくんの一人歩きが始まってしまいました(;^ω^) 私、こうゆうことよくあるんですよね……(笑) でも、そのお陰でもうひと盛り上がりしそうです。ダハハ( *´艸`) 祥サイドの物語を修正しながらになるので、今後更新が少しゆっくりになると思います。 4月は今から特に仕事がきつくなることが容易に予想されますし、 更新できない日もチラチラ出てくると思います。
「奇跡と出逢いと初恋と」 中盤です。 実はこの物語祥サイドストーリーでもともと出来上がっていたもので。 しかも7,8年前にwww 書き始めはそのまま書いていたんですけど、途中で思いとどまってやっぱり祥だけじゃなくて瞳子サイドもあった方がよいのかな……?と。 なので途中で始めからになったり……。 そして、祥の物語としてPCにすでに落としてあるので、祥サイドになるとそれを移してるだけなので進みが急に早くなったりします(;^ω^) 投稿自体が始めてのことで、章の進め方もわからなくて何度か変更もしましたし、貴重な読者さまには本当に申し訳なく思っています。
もっと見る