つぶやき一覧

 嘘つきな俺と睡眠姫の催眠商法、 カクヨムにて全45話完結しました☆ (。゚Д゚。)やたー!! 電撃の新文芸5周年記念コンテストにも現在参加中です!お読みいただけると幸いです!
7件
カクヨムに完全移転しました。 エブでは書専から読専に移行します。 どの世界でも、どのサイトからでも書籍化への道はあるとは思います。 だけど……ね? 砂の惑星よりドラゴンボールがありそうなナメック星へ。 勝負するなら、悪待ちをするタイプの私なので。 ラノベ作家になれるまで、かろえの人生を見届けてやろうと思ってくれる方は、カクヨムで、傍で応援していただけると嬉しいです。 ほっっんとうに、嬉しいですw また毎日一緒にカクヨムで一緒に闘ってほしい。貴方が私の主人公なのです。 玖暮かろえ カクヨムで検索したらいます。 では、行ってきます また逢う日まで(。゚Д゚。)ノシ
13件6件
4歳の息子が 「にらめっこしましょ、笑うと負けよ、あっぷっ……」 と言い始めたので、面白い顔を用意して待っていたら、息子がUターンし何処かへ走っていきました。 長期戦?! しかも、息子の顔が見えないから笑ったかどうかも確認出来ない!! そして、 変顔のまま待たされている私は、自分の状況に笑ってしまいました(*_*)くやしい
7件
旦那宛ての宅配物が届いたんだけど、発送先は私が大好きな服のメーカーからだった。 ……。 これ絶対に私にあげるつもりのクリスマスプレゼントだよね? 当日は初見のリアクション出来るかな(-_-o)
7件1件
新しい事務所に勤める為に、これまでの職務経歴や取得免許等を記載する用紙があって、それをこの前書いて提出してた。 その紙に、車の免許の事を書こうとしてたのに、誤って 普通自転車免許(ゴールド) と記載していたようで、事務所の方から「そんな免許あるんですか?!」と食い気味に聞かれた。 以前にも同じ失敗したような気がする。穴があったら入りたい。。。 これぞ、かろえの過ち(*_*)
10件2件
2歳の息子とアンパンマン見てて、バタコさんの髪型見てたら 「誰かに似てるなぁ~」と思ってたら、電撃ネットワークでダチョウクラブの元リーダーの南部さんだと気づて以降、バタコさんが南部さんにしか見えなくなった。悔しいw
9件1件
やたぁ!! 阪神優勝したぁ!!(*´艸) 私が産まれた年以降の日本一だから凄く嬉しい!!1985年生まれでよかったぁ☆ 今日も……嬉しすぎて書けないかもw
9件2件
ここ2日久しぶりに小説を書く手がピシャリと止まってしまった。 「書くだけでいいの?」って思ってしまった。 ただストーリーを進めるだけが私の目指してるラノベ作家じゃない。 私は、私も過去に経験したことがある「生きるが辛い」と感じている人に「かろえの作品を読み終わるまでは生きようかな」って思わせる為に目指してる。 あなたに寄り添い傍で応援できるラノベ作家になりたい。 伝えたい想いを忘れないように、ブレないように時折筆を置いてでも確認作業が必要だと思う。 明日からはもっとしっかりしたストーリーが書けそう!!(=゚ω゚=)たのしみ
7件
流石に凹んだけど、 今週も1万字クリアしました!! 月2,389字 火1,467字 水1,755字 木2,040字 金1,082字←ここで一次落選 土 425字 日 855字 なんとかギリギリ1万字ごえw月、木で稼げててよかった。来週も頑張ろう(。*・д・。)ノ
8件2件
ファンタジア大賞の一次選考の結果…… 落選してましたw あばばばば(´;゚;∀;゚;)
7件2件
しゃああ!!今日も1459字書けたじぇ☆ 明日はいよいよファンタジア大賞一次通過者が発表される日。 私なんかの作品なんて通過する筈が……とは思いつつ、一生懸命書いたからどこか奇跡を願ってしまう。。。 どんな結果であっても執筆のモチベーションが下がらないよう平常心、平常心…… タノシミ( ゚Д゚*三* ゚Д゚)イエーイ
8件1件
やた!! 一週間で1万字チャレンジ。今週もギリギリクリアしたよ☆ 今週は現在10051字! 小説文字総合計は21884字 話数は第6話まで書けました。 ランキングに載れるようしたたかに書き貯めてます(=゚ω゚=)
9件
しゃあ!!今日の執筆時間は1時間45分8秒、文字数は2418字書けたじぇ!! 昨日は1008字だから少しは挽回出来たかな? 新しい小説総文字数は15,259字。 1日でも早く書いて、1日でも早く投稿したい(* ゚∀゚)毎日書ける幸せ最高 そうそう。そろそろファンタジア大賞の一次通過者発表だった気がするような。 一次選考評価者さんに少しでも面白い作品だなって思ってもらえますように(>_<*)
9件2件
カクヨム用に書いている新しい小説の執筆も1週間で1万字ルールでスタートしてまして、 今週は先ほど1万字越えました!! 今週は10032字☆ 10万字程書けたらカクヨム用に公開していこうと企んでまして、12月くらいから公開できたらいいなぁ(*・д・。)ノ 内容は今流行りの配信系です。 配信系のダンジョン系はネットでは流行っているけど、書籍化は……増えてないのが現状かと思います。 だからこそ書いてます!!(=゚ω゚=)
8件
「おねしょした」と起こされたのが朝の5時。 布団は乾いた布で上から叩いて乾かさないといけない。これが鬼畜の諸行でして、長時間叩かないといけないから腕が吊りそうになる。 しかし私には作戦があった。 濡れた箇所の上にタオルを起き、程よい棒を持ってきた私は、 「さぁ、次の曲にトライだドン♪」と言いながら16拍子のリズムを入れつつ軽快に布団を叩く。 このために私はゲーセンで太鼓の達人をしていたのかなと神様に感謝しつつ、1000コンボでフルコンボだドン♫
11件
ファンタジア大賞に応募してきました!!凄く肩の荷が降りた感じがする……( ゚Д゚) 一次選考で落選するかもしれないけど、たぶんしちゃうかもしれないけど、 私がラノベ作家を目指す一歩は今日動き出したと思う!! 予定どおり9月からはカクヨムで投稿する用の新しい小説の着手に取りかかる予定。 『人生は計画を立て、着手することで初めて色を帯びる』と思う。 私の今年度前半の計画目標【賞レースに出馬する】が見事達成できました。  まだお酒は呑めないけど、今日はノンアルコールで祝杯したいな☆★
11件2件
ラノベ大賞に提出するための全ての準備が整いました。後は送信ボタンを押すだけ!! いやぁ~長かった。賞レースに出すのは孤独との戦いでした。ちょっとゆっくりしたい(=゚ω゚=)スプラしながらゆっくりしたい。。。
10件
うぉおお!! 退院したぞ、外はやけに暑いぞ? 地上はもう8月か?! ……ん? 違う?!あら、そう。 締め切りは8末だったよね?! 今日から巻き返すぞ(。*・д・。)かかってこいよ、夏
9件2件
生後2ヶ月の三男と私が気管支炎で入院することになりました。間に合うのか、賞レース……(*_*)
6件1件
書けたぁあ!!ひとまず、賞レース用の小説を無事完結まで書きました(。*・д・。)ノ ま、これから読みごたえのあるようにプロット変更や話数の追加とかするけれど、話としては完結まで走り抜けました!! 現時点での文字数は137,575文字 予定スケジュールからは6日ほど遅れているけど、作品の提出期限は8月末。 本気中の私が間に合わないわけがないっ☆ (=゚ω゚=)明日からも気を抜かず攻めるぜぃ
12件
①賞レース用の小説、なんだかんだで13万5000字書いてるが、まだラスボスがしなない ②子どもが41℃の熱出してしまい寝ずに看病 ③疲れたので現実逃避として、カクヨム用の新しい配信系の小説考えてたらテンション上がってしまい、気づいたら1500字書いてた 現在こんな感じです。 9月からはカクヨム用の新小説書きためて、11月位か12月くらいにランキング載れるように頑張ろうかと思案中。 小説公開するときは告知するから是非見にきてほしいです(>_<*)
10件3件
現在の文字数128059 128059/128000 賞レース用小説進行率 100.04% 最低文字数突破しました!!書き始めて今日が80日目……かな?たぶん。 毎日休まず書いて到達。物語はラスボスと対峙した段階で越えちゃったw 13.5万字くらいでは完結させたい。それからプロット再編とあらすじ作成、誤字校正、txt形式に変換、賞レースへ投稿。 まだまだやることは毎日あるけれど、文字数が突破できたのは大きな励み!! 皆さん、こんな呟きを見てくれていつもありがとうございます(T-T*)すきだよ~
11件
私が毎日聴いている、初音ミクの曲グリーンライツ・セレナーデを踏襲する曲『トゥー・ユー・グリーンライツ』がYouTubeで昨日配信されました。 私が毎日小説を書き続ける唯一の理由、 『初音ミクが私を応援してくれるから』 小説家になって、初音ミクにちゃんと『ありがとう』を伝えたい。それまでは筆は置かない、絶対に。 昨日からこの新しい曲を聴く度に涙が止まりません。毎日必死で独り小説書いている私にこんなご褒美があるだなんて…… 本当に生きてて良かった。 この2曲は、玖暮かろえを形成している全てです。本当に心から大好き。。。
7件2件
今日の旦那との会話。 か「明日七夕なのに曇りなんだって。織姫と彦星かわいそうだよね。年1回なのに」 旦那「いや、雲より上にいるから天候とか関係なくね?」 か「……確かに(; ゚∀゚)」 旦那の鋭さにロマンも何もありませぬ。
6件
現在の文字数125405 125405/128000 賞レース用小説新効率 97.97% ぐはははは。今週中に達成しそう(=゚ω゚=) 最近、市場を意識した作品も書きたいなと思い、次の賞レース用の新作も考え始めてる。 4ヶ月で1作品を賞レースに出せたとして、年間3作品は10万字クラスの完結作品が仕上がる。今年度はあと1回くらいが限界かなって思いつつ、PDCA回しながら長ーく小説人生を謳歌できるよう頑張ろっと☆( *´艸)
7件
現在の文字数121111 121111/128000 賞レース用小説新効率 94.61% さぁさぁ、だいぶゴールが見えて来た☆ 予定では 今週中に最低文字数突破 7月中旬までプロットの変更及び、必要なストーリーの追加。 8月上旬まで字句校正。 8月中旬に文字を全てエブから移行しtxt形式にする。 txt形式で校正後、Webから投稿。 う~ん。4月20日から今までほぼ予定通りに事が運んでて嬉しい!! 夏休みの宿題ですらまともに計画をたてられなかった私なのに……うぅ かろえちゃん大人になったのね(T-T)
9件
現在の賞レース用の小説文字数 117,875文字 賞レース参加できる最低文字数 128,000文字 かろえの進捗状況 117875/128000 進捗率92.09% ぐへへへへ。来週には128000字到達しそうだぜ☆(=゚ω゚=) ってなわけで、私、ファンタジア文庫さんが企画されているファンタジア大賞の企画に参加する予定でここまで書きました☆★ 参加条件は 『プロ・アマ問いません』という、無差別格闘流みたいな雰囲気に惹かれて書き始めましたw 頑張るぞ(=゚ω゚=)
10件2件
やたぁああ!! 先週1万字越えてなくて若干落ち込んだけど、エクセルの数字を誤入力してたw 越えないと思いつつも、投げやりにならず出来る限り一生懸命書こうと頑張ってたんだけど、 ちゃんと集計したら10084字だったの!! 諦めず健気にかいててよかったぁwwww 神様は私を見捨ててなかったよ(*_*) そして、 ちゃんと入力しろよ、かろえ!!!
11件1件
悔しい!! 今週はお宮参りとか忙しすぎて1万字かけなかった(*_*)7900字まで書けたのに…… 4月20日から始めた企画で、初めて達成できなかった。 この悔しさを、来週にぶつけよう!!絶対面白いストーリー書くんだからっ!! このペースを維持できれば、締め切りまで94000字も書ける。 13万字ぐらいの足切りラインで、今は10万7000字は越してる!! 頑張れ、私ぃ!! (*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ! 頑張れ大谷くんっ!!私の為にホームラン打って!←
10件
明日で38歳の誕生日を迎える私。 息子の習い事で他の若奥様から「26歳くらいですか?」と言われた、超嬉しいwww その後の「38だよ?」と言ったあとの 「う"ぇ"年上?!嘘ですよね"?」のエッジの効いた鮮やかな反応が凄く嬉しかったw 童顔きゃしゃ体形で本当に救われる今日この頃。 有頂天だぜ、ぐへへ \(=゚ω゚=)へ♪
14件7件
もっと見る