待宵

何がフェイクで、なぜフェイクなのか

作品は、14歳の女の子のありきたりな日常から始まる。両親のいない彼女の生活は孤独であろうが、でもどこか頼りない『姉さん』からの愛でとっぷりと満たされており、流れる穏やかな時間にほっとしながら、何より傘
ネタバレあり
1件1件
待宵

あ、この人好き

たった3ページの物語ですが、どこまでも続いていく日常の何気ない一日を実に巧みに切り取り、変わらない真綾と彼の人となり、揺れ動き変わっていく二人の関係を、生っぽい文章でストレートに表現している作品です。
2件1件

この作品は非公開になりました

待宵

彼女の世界と、僕の記憶と

僕の記憶を差し出す代わりに、彼女の病気を取り除いて欲しい。 怪しい男に主人公がそう依頼するところから始まるこの物語は、特異な設定の現代ファンタジーかと思いきや(ファンタジーでもあるのですが)、彼女と僕
ネタバレあり
1件1件
待宵

淡い想いの行く末は、苦い

高校生が教師に抱く淡く儚い恋心を、教師目線で巧みに表現しています。小関さんは高校生活の恋愛のほとんどを瀬崎に注いだんだろうなという事が、瀬崎の淡白な語りから読み取れるのが面白い。 小関さんの恋は当然の
1件1件
待宵

不倫ものと一言で纏められない深さに感服

よくある不倫ものとは一味違って、思わず唸ってしまう作品。 読んでいると仄暗さが纏わりついてきて、主人公の息苦しさと世間一般の倫理が自分の中でぶつかり合う感覚がしました。官能小説的要素もありますが、秀逸
3件1件
待宵

あっという間に引き込まれました

さりげない日常を切り取ったストーリー。 読者をぎゅっと惹き付けて入り込ませる文章力がすごい。文庫で手元に置いておきたいくらいです。
1件1件
待宵

完結おめでとうございます

久々に連載開始から最後まで追いかけた恋愛小説。ここのところ一番更新を楽しみにしていた作品のひとつです。 ※以下ネタバレありの感想です。 キャラクターが全員、誰の周りにもいそうで魅力的でした。まず主
1件1件
待宵

完結おめでとう

完結おめでとうございます。 ※以下ネタバレありです。 ひとつひとつの言い回しや表現がやっぱり秀逸で、丁寧さもみくらしくて、めちゃくちゃ良かったです。 何よりストーリーが、読んでいて「上手いなぁ」
2件1件
待宵
すごく読みやすくて自然と情景が頭に浮かぶし、面白いです。頑張ってくださいね。
1件1件

この作品は非公開になりました

待宵
妄想コンのテーマぴったり……だけど、字数的に難しいのか。
2件9件
待宵
やばい、すでにめちゃくちゃ面白い。 お勧めです。 (書き始めのレビューですみません。またきちんと書きますね。)
4件1件

この作品は非公開になりました

待宵
明日の急上昇これだな多分。笑
7件
待宵
短編なのに予想外の展開で楽しめました。 文章も上手かったよ。 難しいテーマだったけど、お疲れ様でした。
2件1件
待宵
めちゃくちゃ遅くて申し訳ないですが、完結おめでとうございます。頑張って書いたね。お疲れ様でした。 読者として一度、クリエイターとしてもう一度読まさせてもらいました。(寺島さんが後書きで言ってた「二回
ネタバレあり
4件2件

この作品は非公開になりました

待宵
望月さんエッセイうまいです
1件

この作品は非公開になりました

待宵
タイトルと概要と、クリエイター名が斬新で目に留まりました。笑 文章もうまくて、読みやすいしテンポもいいし、好みのタイプです。 始まったばかりのようですが、更新頑張ってくださいね。 応援しています。
1件1件

この作品は非公開になりました

待宵
文章うまい。読みやすい。 さらさら進めてすごくいいリズム。好きです。 頑張ってください。
2件2件
待宵
完結おめでとうございます。 全然ロマンチックじゃなくて驚きましたが、続きが読めなくて面白かったです。 たっくんのキャラ、異質すぎ。笑 白玉粉買うあたりで「まじか」って呟いてしまいました。笑 文章力は相
ネタバレあり
4件

この作品は非公開になりました

待宵
読みやすくて、最後まで止まらず読みきれました。 ほのぼの癒されました。
2件
待宵
久しぶりに見つけた、 読み始めてすぐそう思いました。 めちゃくちゃ好みの文章とストーリー。 色んな人に読んでもらいたい。お勧めです。
14件1件
待宵
完結おめでとう。 最初から引き込まれ、文章を読んでいるだけなのに頭の中にリアルな映像が浮かび、長い時間をかけて映画を見ていたような気分です。名残惜しくて映画館の座席から中々立ち上がれない、そんな読後感
9件