まだ素人っぽい感じですが、魂から出た言葉ってものを感じます。 悲しい物語だけど、心に伝わるものありますね♪
一言で言えば 軽いテンポで明快に描けていますね♪ 俺は超能力者と自惚れている兄に妹の反撃、痛快なお笑いですね(^_^;
ネタバレあり
2件
誰もが心に闇を持っています。でもその闇の中で輝く月を持っていることでしょう。 肉愛だけが男女の関係ではありません。 何故に惹き付けられる異性なのか問われている作品だと思います。
1件
G3-Xさんのクリエイターとしての心が感じられます。 日常における ちょっとした出来事。それにも その人の生きざまとしてのドラマはあることでしょう。 本音を描いている この作品に好感が持てます♪
1件
多分 芹沢さんの精神構造は普通の人と大分 違うのではなかろうかと感じました(^_^;。 正にクリエイターとしては 打ってつけの構造では(^O^) 最初の読者への挑発的な序章、続く 綾辻さんの 『館
1件2件

この作品は非公開になりました

芹沢さんの作品では 以前「変態地獄」などを読ませて頂きましたが、 この作品も かなりの衝撃的なストーリー展開ですね♪ 最後の落ちは だいぶ昔に観た映画『エイリアン』を連想してしまいました(^_^;
ネタバレあり
2件1件
全文が 彼を永遠のものにするため 凍結するという落ち。『iceる』に集約されていますね♪ 最後のダジャレ的落ちに5つ星です(^○^)
1件1件
過去の君への追慕 ストレートに出ていて すんなり心の中に入っていきます♪
1件
失礼かも知れませんが、青春ギャグと言う言葉が浮かびました♪ 女の子のキュートな発言も心踊ります
ネタバレあり
2件1件
私にも 曾てこの作品に出てくるような先天性心臓疾患を持って産まれた従兄弟がいた。 小学校六年生の時、その従兄弟の家へ 夏休み 1ヶ月泊まり込みで 御厄介になりました。 その従兄弟は自分の命が短命で
ネタバレあり
18Rで登場人物にカズ?! 最初ちょっとどぎまぎしてしまいました(^O^) 私のクリメが…ですから。 本文もなかなか そそるところありますね(^○^)
1件1件
第一話からの書きだし なかなかだと思います。 『パルシュタッドの…』少し長すぎな気もしますが、そういう方は第一話からの閲覧がお薦めです。 やや課題もありますが、5つ星です(^O^)
1件
男女二人の言葉がとても素敵ですね♪ こんな異性の関係も有って良いんじゃないかって思ったりしました。 すんなり読み進める点もGOOD
ネタバレあり
1件
神にも友情があるぞ(←作者のPR) 私にも友情があるぞ(←私の返し言葉) この作品に出て来る神々に友情のようなものが湧き出てきます。作者であられる ダァクマドンさんを含めて(^O^)
2件2件
最後の落ち、抜群です(^O^) to、 from の形の メールの作品構成も斬新的ですね♪ エブリを含め、電子的な交流に少し疑いを持っていた私ですが、最近考えを変えました。 だって、私もクリエイ
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

愛し君 あの世に行った君 されど君への 想いは消えず あの頃の僕 君が全ての 存在だった 何を見たって 君を称える かのように 見えてしまった 君を亡くした 今でもずっと 君は僕にとっては 光の
2件1件
まだ、ちょい見の段階ですが、会話とか状況描写がユニークですね♪ 私、中年をとっくに過ぎたものですが、青春時代と今の若い方々の世界、同時に見させて頂いています。 生涯青春なんて能天気なモットーを掲げ
1件
月並みな表現ですが、人間が描けているように思います。 何か読んでる私が登場人物になっているような錯覚に陥ってしまいます。
3件1件
とても ほのぼのとした気分になりました(^O^) 全て ひらがな書きの童話的詩歌ですね♪
ネタバレあり
2件
前半では いずれ2人の友情が壊れてしまいそうな展開でしたが、 最後の大転回が良いですね♪ このエンディングによって、タイトル名と本文が繋がっています。
ネタバレあり
作品説明から ある程度予想していましたが、軽いノリの 「お笑い」に限りなく近い ライトノベルとみました。 割りと好きですよ。作品に若々しさが溢れていますから…(^O^)
ネタバレあり
これぞ OKKUN節! 暴力団という反社会的存在にも OKKUNさんの筆にかかれば、こんなにもユーモラスに描けてしまう 問題無く、5つ星ですね(^O^)
ネタバレあり
2件
切ない恋愛物語ですね。 短命という宿命を持つ女の子と 限られた期間だけしか語り合えない主人公 ゆーちゃんの胸中 自分の命の儚さを知り、その儚さ故に自らを限りなく愛しく思ったのではないでしょうか?
ネタバレあり
1件
3つほど返歌にてレビューします。批評もお求めなようなので、私が気付いたことをワン・コメントで 1)夕暮れに沈む夕日が空の青 染めてる世界 寂しき色よ (本歌) さみしさを しずむゆうひと すでにあ
1件
良い子にお薦めの物語ですね(^O^) きっと情緒が育まれることでしょう。 勿論、大人が読んでも ほのぼのとした気持ちでいっぱいになりそう♪

この作品は非公開になりました

ティーンエイジャーの胸の中の葛藤、それでいながら誰かを求めようと心理。 上手く描けていると思います♪
1件
もっと見る