この作品は非公開になりました

秋瀬 香
きっと誰にでも平等に 温かな涙と共に戻れる場所が1つ必ずあって その安息の地は永久(とこしえ)にその姿を変えない筈 だから大丈夫 君が掴んだその幸せを最早誰も奪う事など出来やしないさ
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

秋瀬 香
見つけた日溜まりを大切にしながら穏やかに仲良く過ごしていって下さいね
ネタバレあり
1件
秋瀬 香
フィクションの様に何処か遠い場所や遠い国の話ではなく魔が刺したり気紛れな運命の悪戯に翻弄される形で誰にでも起こり得る日常…。このレビューを差し上げる今現在作者様が執筆中の2話目は、瞬間心理描写が秀逸で
ネタバレあり
2件
秋瀬 香
作品説明の執筆開始年月日を見つめながら 「あぁ、約一年もの間、大切に大切に紡いで来られこれからも続いていく、今を生きる言葉たちなのだなぁ」と感慨を深くしているところです 日常の騒がしい昼間な
ネタバレあり
秋瀬 香
普段何気なく見かける、スヤスヤ眠るにゃんこ達にも、実は何か秘めたる才能があるのかも知れないですね。 平凡な人間にも何か1つ特技や才能が欲しい物です。 続きをノンビリ楽しみにお待ちしております。
ネタバレあり
1件1件
秋瀬 香
この世に生きている誰の心にも必ずある光と闇 生まれてきて本当ならばもっと幸福や光が与えられる筈なのに苦悩と試練ばかりしか襲って来ない 人生や生きる事は地獄です そんな時…言の葉から感じるの
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

秋瀬 香
比奈さんと智さんが最終的にどのスタンスに立ち位置を取るのか 作者様が大切に綴られているこの作品を 時間を掛けてじっくり読ませて頂きたくて最初に戻り何度も読み進む内に 止め処もなく尽きる事の
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

秋瀬 香
生来からの本の虫で今までに数多くの洋邦ハードボイルドを読み漁ってきました 偶然訪れた折に あくまでも主観ですが 重厚且つ柔軟性と疾走感に溢れた作品に出会え嬉しくなりました 昨今の類似した
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

秋瀬 香
冒頭の書き出しから、宵闇の中に桜がはらはらと舞い散る有り様の世界が広がり 読了した後は(此方の方々に出会えたのは必然で、抱える苦悩や哀しみを知ったのは必ず意味がある)と考えた私が居ました 和名
ネタバレあり
1件
秋瀬 香
秋葉原の駅辺りで実際起きても全然おかしくないシチュエーション 皆様、人間そっくりで寸分違わぬ程よく出来たフィギュアに 心まで奪われぬようくれぐれもご用心あれ
ネタバレあり
1件1件
秋瀬 香
教える…教育とは一生掛けて問い続け答えを探し そして忍耐力を友とし温かい血の通った人間と向き合う尊い聖業とも言える仕事 日本語というフィルター越しに見えるこの国のあらゆる側面を切り取る鮮やかさ
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

秋瀬 香
毎回読了する度過去の記憶が鮮明に蘇ってくる 「会社は老人たちの馴れ合いのなぁなぁや中高生女子の仲良しグループの集まりじゃないから覚えておけ。懐刀として動いて欲しいお前には言っておく…常に周りをよ
ネタバレあり
2件3件
秋瀬 香
もっと早くこの作品に出逢えていたなら、パニック発作や対人恐怖に成らなかったかもしれないと思いました。社内会議という怖い夢の場面は、退職して何年も経過しているにも関わらず未だにうなされる為他人事ではない
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

秋瀬 香
意識下で長い間この作品を待っていたのかもしれない 大人の世界や人間関係が利害で成り立っている事を余りに早く知ってしまったならば 思惑通り、いや思惑以上の大人に一足飛びに駆け上がって特別な存在に
ネタバレあり
1件1件
秋瀬 香
日付と教科書倉庫ビル…そう来ましたか のっけからやられた 平成生まれはいざ知らず 昭和の生まれならば 年代にも因るが多少耳にした事がある某事件が題材なのだから 続きを読まない訳にはいか
ネタバレあり
1件1件
秋瀬 香
今回の安保法案は説明責任逃れ。委員会中継を観てもニュース聞いても国民の大半は皆理解不能。家族で議論してみても合憲・違憲で混乱状態。今大事な事を分かり易く伝える有り難い作品です。更新宜しくお願いします。
ネタバレあり
1件1件
秋瀬 香
猫に鈴… 猫と鈴… Cat the bell 浮かぶのはイソップ童話のネズミの話し合い 誰がネコの首に鈴を付けるか ネコと鈴は切っても切れない間柄 ネズミ成らずとも永遠のテーマで
ネタバレあり
1件1件
秋瀬 香
書き出しから引き込まれ何度も繰返し読ませて頂きました。 多分誰にでも起こりうる日常で誰もが行動してしまう現実かも 対象への関心の行く末がどうなるのか 学ばせて頂きました
ネタバレあり
1件1件
秋瀬 香
そうそう、判ると共感しながら頁を括る手が止まらなくなり 楽しく読める作品 客注の大変さ 年中行事イベント、誕生日祝いやクリスマスに発生するカウンターでの包装パニック クレーマ-のかわ
ネタバレあり
3件3件
秋瀬 香
読みながら(うちの犬がもし会話出来たら日頃の不義理、果たして一体何を言われるやら)と 愛犬の寝顔を眺め楽しい溜め息をついた飼い主です 漱石先生ならずとも 彼らの視点から人間を見たら不可思
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

秋瀬 香
本来職業に貴賎無しとは言うのだが 国内・外資問わず金融機関に就職しさえすれば 出世コースに乗った勝ち組であり将来も安泰だという神話は根強い 著者の壮絶過ぎる極限体験 遥か昔、金融
ネタバレあり
1件
秋瀬 香
書籍に対する愛や底に流れる温かさは、本好き皆共通 時間を忘れノンビリ寛ぎながら読みたくなる作品です
1件1件

この作品は非公開になりました

秋瀬 香
あぁ、真夜中に半分以上読んでしまったぁ… 出てくるわ出てくるわ サルトルやカミュ、フォーサイスやクイーン、ジャッカルの日… 知り尽くした作家や作品のオンパレードに思わず眠るのを忘れ
ネタバレあり
1件1件
秋瀬 香
(その気持ち判るなぁ)と 書き出しから引き込まれる作品に出会った時の嬉しさ 活字中毒の私以外にも本好きならば たとえ最終的に待ち受ける結果が異世界への案内だろうとしても 抗えずにメール
ネタバレあり
1件1件
秋瀬 香
家族間で誰もが日々経験する価値観の違いからの些細な衝突や諍い。 こういう日常あるある、そうだよねぇ、と我が身に置き換えた読者も多数いるのでは。 毎日同じ様に過ぎる日々などなくある日突然悲し
ネタバレあり
1件1件
秋瀬 香
現代って学生だけじゃなく大人、社会人でも突然普通にグループline招待されたりしますよね。いつの間にか知らぬ間に仲間にされ全員で不安や恐怖を共有したりするのが当たり前の日常になるのかなと思いました
2件1件
もっと見る