ぱーるさん、ご無沙汰しております。 コメントを本当にありがどうございました。 北の大地も今年は余計に暑いとお聞きしています。 目で肌で感じる触感、 まだまだ遠いと思っていた未知の変化をさとっているのでしょうか。 急いで来ないで欲しい、しばし脚を止めて欲しい。 そんな願いが届くことを毎日祈っています。 まだまだ続きそうな残暑に、 どうかお体ご自愛くださいませ。
1件
コメントをありがとうございます。社会のことと身近なこと、繋がっているのだなあと最近ではつくづく思い知らされます。嫌な気持ちになられるのとても良く分かります。 心を平準に保つのも大変になりました。それでも、なるべく真実を探しながら楽しいことも忘れずに生きていこうと思っております。
1件
ぱーるさん、お久しぶりです。 読書感想にスターをいただき本当にありがとうございます。 毎日毎日山のように流れてくる情報の中で、 アップアップしながら、 それでも生きているのが大切と思ってのんびりとを心がけている中、 嬉しい方からスターをいただき心が温かくなりました。 エブリスタの中で存在していられることを感謝しています。 そちらは今から良い季節だと思います。 緩やかに楽しくお過ごしされることを願って。 言葉足らずですが、まずは御礼まで^^
1件1件
千華さま コメントありがとうございます。 早速お返事したいと思いながら、こんなに時が経ってしまって本当に自分のだらしなさに悲しくなります。 今年はとみに花粉症も重く、皆様も初めてなったとお聞きしている間に、もはや新緑の季節。 お気遣い本当に嬉しく、感謝いたします。 今、床上浸水のご経験のエッセイを驚きながら読んでおります。大変な経験がこんなに示唆深く起伏にとんだこととして書かれているのを、固唾を飲んで読んでおります。
1件
ありがとうございます🙏 素晴らしい作品、、楽しみに読ませていただきます♪ ワクワク
1件1件
❣️❣️❣️❣️❣️ 純様からコメント頂くなんて……… 卒倒しそうです………神様… はい、🫣わたくしごとで(裁判とか示談騒ぎで) 行き倒れそうでした……が、 今週、結着ついたので、(やっとこさ) やっと、、エブリスタの楽園に戻ろうと思っておりました。 なんか、なんか、なんか、 嬉しすぎて、大変です。 声かけていただき、 ありがとうございます😭
2件2件
驚きました。まさにまさに、私も大変なことが重なり、しばらくエブリスタに向かう勇気がなかったのですが(遠くに繋がる皆様の心に触れると泣きそうな気がしたので)今夜はゆっくりと挽回してきた心を休めるために 北に住む を拝見しにきたのです。 そうですか、渡り鳥のように心も渡っていけるのですね……… 素直に美しいと感じられる風景を見せてくださって、本当にありがとうございます。
1件
大変失礼いたしました。私からの情報不足でした。 “夏の扉を叩くのは“の二ついただいた際のスター特典の御礼サイドストーリーです。 ごめんなさい🙏 ご指摘ありがとうございます。とても助かりました。
2件
@桐崎 浪漫:honoluluさん、こんばんは。 突然プロフィールに お邪魔してしまい、すみません。 「Something left In change” 預かりもの 本当の事?」を拝読させていただきました。 本当はレビューを書きたくなったのですが、私事も挟む事になりますので、こちらに失礼致します。 まず、私事になってしまうのですが、俺は多数派なんです。 (サンドラさんに怒られそうですね(*゚ー゚) ですが個人的には、多いか少ないかというだけで、それ以外の意味はないと考えています) ですが、友人にはゲイカップルがいるんです。 いつも仲が良い二人なのですが、時々どちらかの話を聞く事があります。 でも話を聞くだけで「どうしたらいい?」と聞かれても、上手くアドバイスなどは出来なかったんです。 好きだという気持ちは男女間のそれと同じなのですが、関係性については何かが違う気がしていたので。 ご作品の中で、杏果くんが撮らされたデモを観た王国くんは、すぐに泉くんから杏果くんを守るために動かれていましたが、その時に「王国くん、妬かないのかな?」って思ったんです。 後に妬かれていた事がわかって ほっとしたのですが、その後のサンドラさんの お話(どちらかが必ずネコさんという訳ではない)で、軽い落雷を受けた気分になりました。 そうか、そういう事もあるのか... と、やっと男女とは異なる関係性を学ばせて頂きました。 ある意味で対等、同じ好き なんですね。 もしまた友人の話を聞く事があった時は、もう少し心に近い理解が出来るかもしれません。 以前、honoluluさんに「強いタイトルを付けてしまったという慄きも... 」というコメントを頂いたのですが、最後まで読んで「預かりもの」に込められた意味が解り、眼の奥が熱くなりました。 そうして生きていくんですよね。 それを「預かる」と表現された ご感性に感服しています。 また、ご作品に登場される方々の人格が確立されていて、食事を取ること、愛すること、時に疑い、衝突し、好きにされてしまう事など、それぞれが生きている ということも深く感じました。 honoluluさんのご作品には温度があるんです。 産み出してくださり、ありがとうございます。 どの登場人物も好きですが、一番はサンドラさんです.゚+.(・∀・)゚+.゚! 彼のバランスの取り方に共感を覚えます。
honolulu
桐崎様 このような感性の高い感想をいただいたのは初めてで、 嬉しくてありがたくて頭がぼーっとしています。 その人の在り方を大切にする世の中になって欲しい、人の在り方を否定しない社会であって欲しい。 それが温度という表現でされたことに感服いたしました。 余裕がないのでこの話しを書き終わるまでは、なかなか好きな作家さんの作品を愛読する時間が持てませんでしたが、 今はたっぷりと桐崎さんの作品を読むこと、読み直すことができます。 私は桐崎さんの作品を読むと"想像の世界が目の前に開けていく"という素晴らしい感覚を持ちます。 次々と現れる浪漫の世界。 物語の大切な背骨。 それを生
1件1件
すみません〜🙀家永さんファンなので、勝手に思ってしまって….…(歴は長いのに本質の見えないアホなファンです、) 更新を首長くして待ってるファンの早とちりと、お許しください🙏 今日のミニコメも見守るスタイルにいたしました。 こちらにコメントまで、お手数かけて申し訳ありません!
1件
いつもコメント、スターを賜りまして本当にありがとうございました。 岡倉さんの鋭い視点、ユニークなコメント、本当に楽しみでした。応援をありがとうございました! 私は圭くんよりも隼人さん推しなのですが、その癖、圭くんの言動にハラハラドキドキしっぱなしで、自分でも気持ちの把握に苦心しております。(素直じゃないのでw) ミステリーもスリルも色気も加味され、とても更新が楽しみな魅力的な作品である赤い髪の探偵シリーズ応援しています。
1件
千周さん、 いつも温かいコメント、数多くのスター(毎日いただいている事深く心に刻んでおります) ありがたくて嬉しくて、日々のいろいろな困ったことなど忘れてしまいます。 御作を読んで図々しくもお近づきにさせていただき本当に出会いに感謝しています。 世の中では不穏な日が続きますが、このエブリスタの世界では安心して居られる。とても大切な場所だなと感じながら、拙作の連載を終えることができたのも、ここで知った方々のおかげと思っています。 これからも千周さんの作品に触れられることを祈念すると共に、 どうぞ宜しくお願いします。
1件1件
いつも素敵なコメントと温かいスターをありがとうございます。 なんとか最後まで終わらせられたのは相川さんのおかげと思います。 最近いよいよ世の中厳しく、まるで少しでも人と違うもの(相川さんの作品は今そのことを題材にされてますね)そして何か不完全ものは排除されるという雰囲気が漂っています。生まれてきたもの全て平等なのが生命であり、継続する権利を持っている事、だと深く思います。稚拙な筆でなかなか表現することがむずかしかったですが、相川さんのように、それを幸せに昇華させられる力がある方の小説は素晴らしい。応援しております。筆で幸せを満たせる作品をこれからもお待ちしております。
1件1件
誤字報告をありがとうございます。 今本人も読み返しましたところ、おそらく、 迷ったのだと思います。 次の頁より本編開始だなという気持ちで、(稚拙な迷いで).おそらく、空頁を入れてしまったのかなぁと、思います。 スタートに強いタイトルを付けてしまったという慄きもあったとは思います。
1件1件
ぱーるさん、長きに渡り、スターやコメント、応援をいただきましてありがたく嬉しい気持ちでいっぱいです。 自分で私的な文を書くようになって、一番変わったのは、他の人の作品や文章の読み方、感じ方が自分の中で多彩になったということでした。 それも、エブリスタで読んでくださる方、作品を載せてくださる方との交流があってこそと思っております。 (その間にはフォローしていた作家さんがお亡くなりになったことなど哀しい事もありました) 最後に、 最初のスタートからの展開が…… という言葉に、あぁ、本当に読んでくださっていたんだなぁと感激したことを、 ばーるさんの大切な時間を割いてくださったことに深く深く感謝いた
1件
@砂たこ:本日、超・妄想コンテストにて、拙作『真夜中のベル』が……な、なんと大賞をいただきました! ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ ヤッター! 先ほどまで外出してまして……ちょっとスマホを見ていなかったんですけど、開いてびっくり!!! あ、あんなに締切ギリギリまで書いていたお話なのに……💦 諦めなくて良かったぁ~。m(_ _;)m 改めて、スターやお祝いペコメをくださった皆様、本当に本当にありがとうございます! おひとりおひとりにご挨拶に伺いたいところですが、この場にてご容赦ください。 心より御礼申し上げます!m(_ _)m 今回の超妄想コンテストでは、他の受賞者さんの顔ぶれを拝見すると、見知ったお名前が沢山❤ ご一緒させていただき、とても光栄です。 失礼ながら、まだ伺っていなかった作品も多々あり、後ほどお邪魔させていただきたいと思います。 ドキドキの理由、というお題の回でしたが、コンテストの結果を知ってから、ドキドキが止まりません♪( ´艸`) 私の書くお話はハピエンではないものもあり、「楽しい」「爽快」といった読後感ではないかもしれません。あくまでも理想ではありますが、お話として完成度の高いものを目指したいと思います。 今後ともよろしくお願いいたします。 砂たこ 拝
honolulu
力のある作家様、だと思っております。 おめでとうございます。
1件1件