つぶやき一覧

2011年3月11日 この日を忘れない 東日本大震災の記憶を持ったまま今年の始まりに起きた能登半島地震 犠牲になった多くの人、 傷が癒えぬ人たち、 今まだ困難な中にいる方々。 全ての人が心から笑える日が来ることを祈ります。 新聞で、 《13年前 東日本大震災のち、 福島から母の実家がある石川県に転居し、今は中能登町で小学校教員1年目発災時の自分と同じ4年生を受け持つ。避難児童を迎えるにあたり「福島から来た子」だった13年前の自分と 支えてくれた先生を思いつつ》 という記事を感慨深く読みました。 やがて、明けるのだと、 晴れた日はやがて来るのだと、 信じる心が救われた気持ちにな
13件
哀しいですね、 こころがぽっこりと寒くなったような、、、 鳥山明さんのご冥福をお祈りします。 Dr.スランプを読んで、 で心が楽になって、ワクワクして、 その後、 ドラゴンボールで、 子育てを手伝ってもらいました。 楽しかった、本当に。 本当に哀しい…
13件
https://estar.jp/novels/24927222 クリスマスも近いので 良かったら読んでみてください、、、 クリスマスは誰かの気持ちを叶える時かと🎄
15件
『ロックの日に 番外編 tryst』が400個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25130974?star=400 スターを本当にありがとうございます。 その指の一押しに、 暖かい気持ちが伝わってきて、 感謝でいっぱいになります。 そして、 最近思うこと。 エブリ
15件
“何年振りか読書感想文 と言うよりも、読後感を書いておきたくて“ を更新いたしました。 とても暑かった夏、 残りの日々に、 哀しいニュースを聞き、 色々なことを考えながら。 それでも、今、 このニュースを無視してはいけないと思いました。 閣議決定のみで、日本はALPS処理水と名付けた汚染された水を太平洋に放流します。 たくさんの意見、考えあると思います。 それでも、これは日本だけの考えでやってしまって良いのか? 私の母方には広島原爆の亡被爆者がいます、 そして父方は、 東電福島第一原発の近く、 相馬が故郷です。 二つの被爆、被曝を経験した私の縁のある土地。 どうしたら良
12件2件
『something left in charge" 預かりもの 本当の事?』が5000個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/24548506?star=5000 本当にありがとうございます。 心から感謝を申し上げます。 読んでくださる、そしてスターをくださるみなさまのおかげ
19件3件
皆様の温かいスター、本当にありがとうございます。 感謝を感じて、心が温かくなって、 本当に嬉しいです。 『影絵』が400個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25371605?star=400
18件
『2020 クリスマスまでの7days』が50個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25754868?star=50 ひっそりと陰に置いた、 小さなストーリーに、 スターを本当にありがとうございます🎄 年の暮れまで、後もう少し、 指を折りながら今年一年を思い出す。 皆様のうちに、 どのよ
16件4件
『何年振りか読書感想文 と言うよりも、読後感を書いておきたくて』が1000個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/24702680?star=1000 ありがとうございます。 本当に、嬉しいです。 私事ですが、今、きつい事態にこれから対処しなければならない時期、 自分の心の中を少しずつ
20件
【台風第14号推定・予報 2022年09月19日 02:47】 大型で強い台風第14号(ナンマドル)は、柳川市付近を1時間に20キロの速さで北に進んでいるとみられます。 進路にあたる皆様どうか最大限の警戒を。 以下はTwitterの投稿より引用させてもらいます. 【北緯30℃を超えると成長が止まり、上陸すると急速に衰える。 但し、洞爺丸台風のように日本海で勢力が強まることが稀にある。このときは、台風から爆弾低気圧(温帯低気圧)に変化して勢力を強めていた。】 拙作『ご当地美味いもの……』 の中で、 箱館を訪れて、 過去の洞爺丸海難事故の詳細を知り、 この洞爺丸のことを書いたことを思い
17件
『ご当地美味いもので舌も心もほんのりね』が800個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25554068?star=800 御礼の13話のリンクが外れておりました、 ごめんなさい。 再掲をいたします. なんとも、未だにエブさんの使い方を理解していない私。恥ずかしいです。
13件
『ご当地美味いもので舌も心もほんのりね』が800個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/sta r/25554068?star=800 本当にありがとうございます。 御礼の一話、上げますが、 期待はずれ、ごめんなさい🙏
14件
『ご当地美味いもので舌も心もほんのりね』が777個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25554068?star=777 スター777御礼  第12話 『 大阪の味は、愛とソースを絡めて 』 今回の大阪名物の粉もんには、 私の大好きな作品 紅と碧湖様の 15件
『眺めのない部屋』が900個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25231064?star=900 この小説は、 東日本大震災、 多くの哀しみに襲われたあの日から8年後。 続く記憶と再び呼び起こされる深い傷は、 私たちはそれを継承しなくては、 忘れてはいけない。 という気持ちと共に2
15件
萩尾望都さん、米漫画賞受賞で殿堂入り「漫画という文化を世界の人々が愛して下さり感謝」 Yahoo ニュースより 長い間のファン、何より嬉しいし萩尾望都先生の力に感服しています。 漫画は素晴らしい文化、 大切にしていきたいです。
17件4件
『ロックの日に 番外編 tryst』が300個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25130974?star=300 今年は祇園祭も三年ぶりに行われています。 ご存じとは思いますが、 祇園祭は八坂神社の疫病神を鎮め退散させる祭礼です。 宵山は前祭7月14日~16日、後祭7月
16件
お知らせとお詫び この文はかなり社会的(ある種政治的)な内容を含みますので、 不快に思われる方には先にお詫び申し上げます。 さる6月の某日。 日本の、 大きな政党の大多数が参加する会議で配られた冊子に深く強く憤りを覚えました。 同性愛に対するあまりにも無理解と、差別の助長と、 そして嫌悪が溢れているこの冊子の中身。 現代に逆行するようなこの思考に寒気を覚えました。 それもこのような思考を受け入れる人たちがこの国を牛耳る政党の内部に多数いることが本当に悍ましい。 思わず、 ストーリーの中にその憤りを綴ってしまいました。 皆さんから見えるスペースにその冊子の中身を書くことは気分が悪く
15件
ありがたいの気持ちがいっぱい過ぎて。 眩暈がしそうです、本当にありがとうございます。 このストーリーは、 ものを作っていくことへのオマージュです。 高みを目指す人たちに対する尊敬。 他に足すのは、 作る人は一人の人で、 彼らは何かを抱え生きていく。 自分でも難しいことに取り組んで、、 今本当に考えながら、それでもそれを続けようと思います。 お付き合い頂けましたら幸いです。 『春の女神は空回りがお好き』が3000個目のスターを獲得しました! 15件
本当にありがとうございます。 感謝の気持ちを ♪( ´▽`) Thank you so much ♬ 皆様に。 『ご当地美味いもので舌も心もほんのりね』が700個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25554068?star=700
13件
再掲載のお知らせです。 先日アップしました、 somthing left in charge 預かりもの 本当のこと 掲載する順番を間違えました。 お読みいただいた方には大変申し訳ないありません。 スタートライン5 の続きを5の後に差し込みいたしました。 その後に直近にアップした6が続きます。 本当に恥ずかしい……… はぁ、恥ずかしい……… まずはご報告まで。  陳謝。 (このまま、感情が揺れないわけもなく、、)
14件
今の季節、 百人一首を読み直すとやっぱり良いなぁと。 『 春の女神は空回りがお好き 』 の御礼スター特典 百人一首で………に、 第八話 都の春 を足しました。 よろしければ読んで頂けましたら嬉しいです。
11件
超妄想コンテスト 『 猫 』 これほどの素晴らしいお話、 ページをめくるごとにこんな展開が?と思う力作が揃うとは、 いつも以上に感心感動しながら読ませていただいております。 それにしても、このウォーーーーー‼️ という花火のようなすごい着想はどこから来るものなのだろう? 皆さまそっと教えてくださらないかなぁ やはり、 素材はどこか魔性をまとう猫だからかな? と思いつつ、 毎日庭を横ぎる猫さんを眺めております。 (当方、何も、浮かばないw) 最後になりましたが、 拙作、4000スター。 続けられるのは読んで頂けているという皆様からの印のおかげです。 本当に感謝いたします、 ありが
16件
今年読んだ本の中の二冊 東日本大震災に繋がれる本でした。 一冊は 『 貝に続く場所にて 』 石沢麻依 氏 もう一冊は、 『 バラカ 』 桐野夏生 氏 2011年3月11日 金曜日 あの日から、 11年目の今年。 この二冊に出会えたことを感謝しながら、 鎮魂の気持ちを込めて、 生きたかった、 まだ生きれるはずだった、 全ての方々に。 ーどうか安らかに 忘れませんー 形のあるもの、 形のないもの、 全てが命の記憶、 忘れないで。
18件
戦争反対、 最も愚かな行為、戦争はしてはいけない。 NO WAR
19件
新年から驚きのニュース‼️ 「イカゲーム」のスター、呉永洙は、韓国で初めてゴールデングローブ賞を受賞した俳優として歴史を刻んだ。 いやほんと、面白いドラマだったけど、、あのおじいさんが取るとは〜 みなさま、 見ましたか? イカゲーム そして、 それよりも大切な出来事。 ご当地美味いもので舌も心もほんのりね ご当地の美味いものを紹介しつつライトなBL小噺を が500スターを頂きまして 本当に感謝しかありません。 ありがとうございました‼️ 『ご当地美味いもので舌も心もほんのりね』が500個目のスターを獲得しました! 16件
新年3日に琉球新報に掲載された記事をTwitterで知りました。 『 津波犠牲女児の遺体か、 父「 間違いない 」 ガマヤフー具志堅さんが          福島・大熊町で捜索 』 原発から約3キロ、 立入が制限されている区域。 2011年3月11日から10年以上。 恐ろしいような過酷な月日を娘の捜索に費やした、 考える前にもう下瞼の痙攣が止まりません。 どんなに、と心がその錘で詰まってしまうような月日。 この記事を読んだ翌朝、 その写真集をページを広げました。 会えて良かった。 そんな言葉しか出てこない、あまりにも哀しくて辛くて、張り裂けそうな日々をどうやって超えてこられての
19件
昨夜アップいたしました、 春の女神は空回りがお好き  第82話 冒頭からすぐ、 2行ほど書き落としがありました。 読み直したところ、 辻褄があっておらず恥ずかしい発見。 訂正いたしました。 申し訳ありません。
16件
https://estar.jp/novels/24927222?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=viewer もうすぐ クリスマス、 心があったまるシーズンのために、 いつも 心に置いておきたい気持ち… 良かったら読んでくださ
16件
 ー 人としての情 ー シリーズ 「 ご当地美味いもで舌も心もほんのりね」 第10話   さよなら BLというにはおこがましい話になってきています。 ですが、私がBLという名目でこのシリーズを書いていくと、 どんどん、人と人との情念に近づいていくような、 トランスジェンダーを内包しそれをも覆う、 ヒューマンとしての心、思い、 人としての情。 そんなものが溢れてきます。 各地でそこで育てられてきたその文化を飲み食べるという基本的な行為を通して、 人のこと、生きること、 培われた人間、生きてきたという記録、 を考えていく事になると知りました。 さよなら 本日で最終回です。
20件
こんばんは #恋愛 #BL #ヒューマンドラマ #ホラー 書き散らした拙作に、 スターが光り、ミニコメに書き込みがあるのを見ると、本当に元気が出ます。 ありがたいことだといつも感謝しております。 今宵は十三夜、中小の名月とのこと。 みなさまはどこから月を見ていられるのでしょうか? 春の女神は空回りがお好き のスター特典 百人一首でBL、 といってもとてもライトで恋愛とした方が良いのかもしれません。 第七話を追加いたしました。 不器用な青年の恋の話を 百人一首に絡めて書いたものです。 本当は名月の歌があったら良かったのですが、 上手いこと絡めるものがありませんでした。 実力不足………
16件
もっと見る