つぶやき一覧

とってもとってもお久しぶりです。 まだここ見てくださる方はいらっしゃるのでしょうか… お知らせというか、意気込みというか、計画していることがあって参りました。 現在連載中のまま更新が止まっている作品を、きちんと推敲した上で、改めて新作として投稿し直そうかと考えています。 というのも、もともとガラケーで小説を投稿していたこともあり、改行や行間がガラケーに適した形になっているため、現在普及しているスマホやPCでは読みづらいだろうということ、 アラビア数字と漢数字、スペースの入れ方など文体の統一が出来ていないので一通り修正したいということ、 ぶっ続けの長い作品ではなく区切りのよいところで切ってシリ
2件1件
明けましておめでとうございます。 昨年は特集に2回も取り上げていただいたり読者の方がいきなり10倍にはねあがったりと、びっくりすることだらけでした。本当にありがとうございました! 今年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします! 年内完結、という目標は残念ながら達成出来ませんでしたが…(笑) これからも日々精進!していきますので、私と私の作品たちをよろしくお願いします!
4件
お知らせ! ニュースを更新しました/_news_view?cn=2474746
6件
ふぉおおおお!?!? なんてこった!なんてこった!! 拙作「狐の民宿」が特集入りしてるってほんとですか!ほんとみたい! 連絡くれたゆかさんありがとう!! ちょっと混乱している!!
作品の創作日誌的なものを作りました! /_howto_view?w=23138895 創作日誌というか、ただの日記になりそうですが… あんまりここにコメントを発信しすぎても迷惑だろうということで。某つぶやきサイトのような意味も込めて作ってみました。 作品の裏話とか、読者さんと交流とか、もっとできればいいな…と。 大した情報は発信しないので(笑)お暇な時に覗きにきてくれたら嬉しいです!
2件
表紙をリニューアルしたい。 が、構図が思い浮かばない…(´・ω・`) いっそキャラクター全員棒立ちとか…こわいわ。
私がここでクリエイターになったのは、17歳の時でした。 憧れのクリエイターさんから返事をもらった時は、跳びはねて大喜びしました。 アドバイスをもらったり、他愛ないおしゃべりをしたり。素人さんがだんだん有名になっていくのを、一読者として応援しながら追いかけていくのがとても楽しかった。 モバゲー小説がエブリスタに変わってから、どんどん自由が減っていっている気がします。 お知らせメニューには有料作品の宣伝ばかりが目につき、新着作品にはまったく光が当たらない。 詳しい基準も明記されていないのにいきなり強制非公開にされる。 大好きだったクリエイターさんが、どんどん辞めていきました。 最近また一人、減り
4件
今日で23歳になりました! エブリスタ(というかモバゲー小説)でクリエイターを始めた頃はまだ高校生だったのに、気付けば社会人2年目になろうとしています… 最近は昔の作品を見返しては、なんだこの子供っぽい絵は!中二くさい小説は! と一人で悶々としてます(笑) これからも細々と書き続けていくつもりです。 作品はまだまだの腕前ですが、少しでもいい作品を執筆出来るように精進していきますのでよろしくお願いします!
1件1件
「狐の民宿 外伝」について。 公開してからだいぶ経ちまして、ほとんど放置状態でした。本文書いたのなんて6年くらい前の私です。恥ずかしすぎて(爆) いったん非公開にして、コンテンツを見直し・編集したいと思います。 キャラ紹介やイラストは撤去し、差し替えられる画像は差し替えようと思っています。 番外編の小説は消しません。本編に入れられないストーリーを今後も追加していく予定です。 しばらく非公開にしますが、編集が終わったらまた公開しますのでそれまでお待ちください。
3件
◆レビュー返信◆ よろず屋みけねこについて 嬉しいレビューありがとうございます! あれは4、5年前に書き始めたはいいものの、ストーリーに矛盾が生じて破綻してしまったためにそのまま消滅した幻の(笑)小説でした! 非公開になったままデータは残ってます。 設定と大まかなあらすじは出来たものの、細かいその他のストーリーを考えるのが難しくて50ページで挫折しました… ほったらかしは勿体無いなと、設定だけ書き起こしてイベントに出してみたものがそのままになっています^-^; 自分的には「中二臭がすげー」と思ってたんです(笑)人外ものばっかり書きすぎだろ自分、と(笑) 気になると言ってくださる方が
1件
「気軽に近況をコメントしよう!」とのことなので気軽に書きます(笑) 現在更新中の「狐」の裏話。 あれを最初に書き始めたの、実は中3の頃です。つまり麗奈と同じ歳の頃。 当時はまだ高校受験なんか知らなかったものだから、途中から書けなくなって(笑) 自分の受験と同時進行で書いてたのを覚えてます。 携帯もパソコンもないから、百均で買ったレポート用紙に書きまくってました。 進学して携帯を買ってもらって、モバゲータウン内の「モバゲー小説」で書き始めたのが、たしか高2くらいの頃かな… 手書きで書いてた頃から通算して8年目ですかね。 さあ、遅筆ぶりが明らかになりましたよ(笑) 麗奈たちの高校
1件1件
お久しぶりです! 転職してしばらく。ようやく状況も落ち着いてきて、最近はまた創作を再開しました。 毎日の通勤電車の中でぽちぽち書いてます。 最近はメイン「狐」の番外編がかなりはかどっており、1話書き上がりました…が、実はこれ、公開するのはまだまだ先のお話です。早く公開したい…(笑) それより本編ですよね、すみません( ̄▽ ̄;) とりあえず、まだまだ更新しますよーというお知らせでした。 見捨てずに読みに来てくださる皆さん、いつもありがとうございます。 これからもよろしくお願いします!
1件5件
リク●ビキャリフルの適職診断的なやつを受けてみました。 別に今就活してる訳じゃないんだけど、今後の参考になればと。 既卒者でも受けられました。 「あなたの思考と似ている職種ベスト20」に、イラストレーターと作家がランクインしてたのはびっくりした。それっぽい質問はなかったのに。 ちなみに私はエブでは小説を書いてますが、絵のほうは外部の某イラスト投稿サイトで描いてます。 文章の仕事にも絵の仕事にも本気で憧れたことがあっただけに、向いてるって判っただけでも嬉しい(笑) 今はまだただのド素人で、文才も絵心もありませんが、いつかお金が貯まったらちゃんと勉強して目指してみるのもいいかも。 と
1件
SNSって、遠く離れた顔も知らない人とコミュニケーションできる素敵なツールだと思う。 人見知りで恥ずかしがりやでも友達が作れて、昔別れた友人とも再会できて。 だけど、仲間が深く悩んだり苦しんだりしてても、手を取ってあげたり、背中をさすってあげたり、きちんと目を見て、その人の表情を読み取ったりできないんだよね。 だから私たちは、文字で伝えるしかないんだよなあ。 とか考えた今日。
「授賞式参加者募集」未だにこんなに宣伝してるってことは、全然人が集まらないんだろうなぁ。 参加者の名前がいちいち表示されるようになったのも人集めのためだろう。 でも、「自分の作品が受賞するかも」と確信があるクリエイター以外には、わざわざ交通費払って授賞式に行ったところで参加者には何のメリットもないし、受賞者と身内以外は何も面白くないのでは? あとはMCの熱烈なファンくらいか… 参加したら受賞作の書籍が無料でもらえるとか、クリエイターポイントや装飾アイテムがもらえるとか、何かしらメリットがなきゃ参加者なんて集まらないと思うけどなー というひとりごと。
1件
先月の頭、長い間闘病を続けていたウサギが、お月様に還っていきました。痛みに痙攣を起こしても、呼吸が苦しくなっても、ずっとずっと頑張りました。ギリギリまで、私に甘えてきてました。最後は私の手の中で、静かに眠りました。6歳でした。 そのわずか2週間後、10年間一緒に暮らしたウサギが、老衰でお月様に還りました。私がまだ12歳の頃にお迎えした、可愛い可愛い妹でした。私が大人になるまで、ずっとそばにいて見守ってくれた子です。 この子もやはり、最後は私の腕の中で息を引き取りました。 しばらく涙に暮れて、立ち直るのに時間はかかりましたが、もう大丈夫です。 また前を向いて歩き出しました。 私は元気です!
就職して2カ月…鬱になりました 失敗ばかりというか、私の頭が悪いのか、言われたことしかできなかったり変なことを言ってしまったり同じことを聞き返したり作業が遅かったりで、全然うまくいかなくて。 毎日毎日怒られてばかりで、精神的にも参っちゃって。毎朝吐いたり下痢したり。薬飲んでるけど治らなくて。 仕事場の人たちは嫌いじゃないけど、今すごく出勤するのが怖くて毎朝緊張で息苦しい。 辞めたいけど、辞めると伝える勇気がなくてだらだら続けたまま。 あ、どうしたらいいんだ… 辞めるってただ言えばいいだけなのに。怖くて怖くて言えない。
7件
お久しぶりです。 以前コメントくださったのにお返事できていなかった皆様、すみません! 近況報告です。 卒論は無事に提出し、本日卒業式を迎えました。 ご心配、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました! ご報告が遅れ申し訳ございません。 実は、この春から就職するのですが、その研修と、自動車学校と…でなかなか時間が取れずバタバタしておりました。 春からは、動物の看護師さんとして大好きな動物とお仕事をすることになりました。 これから本格的に仕事が始まると、慣れるまではやはりなかなか時間が取れない日々が続くと思うのですが… 自分なりに時間を見つけてちょこちょこ顔を出しますので、
1件5件
しおりを挟んでくれている方、ファン登録してくださった皆様、ごめんなさい! 卒論に追われて創作どころじゃないです…(;;) 小説ならスラスラ書けるのに論文全然書けないよおおおおぇ お絵かきしたい小説も書きたいー!! あと半月の辛抱なんです、頑張らなきゃ(><)
8件
最強H×H熱が再燃してやばい。 ネットでミュージカルとかラジオCDとか探して見まくり聴きまくり。 コミック持ってないんだよなぁ… 大人買いしたい。
就職先が決まりました…!!
10件
あけましておめでとうございます。 日ごろから「狐の民宿」「光の姫と闇の騎士」および「うさぎ(略)」 その他の作品たちを見に来てくださってありがとうございます。 のっそりカメさん更新ではありますが、これからもがんばって更新していきたいと思いますので、本年もなにとぞよろしくお願い致します! /_ilst_view?w=22131189
1件
2012年もまもなく終わりますね。 今年1年、ありがとうございました。 来年もよろしくお願いいたします。
満身創痍ですぅ(;ω;) 風邪とか咳とか胃痛とか研究室とかゼミ発表とか(;ω;) 早く解放されてマンドリン弾きたーい
2件
小説書きたい小説読みたい(;;) 時間がない… 1日24時間じゃ足りない!!
今から屋久島いってきま!
…(;ω;`)
コバルト賞応募しました! /_novel_view?w=10662925 /_novel_view?w=6805356 しおり、スターで応援ポイントが加算されます。 気に入っていただけたら応援していただけると嬉しいです!
やば!!寒!!なんだこれー!!
最近、ひさびさにアニメできゅんきゅんしてる…! 巴衛いけめそ…!
もっと見る