ゆりぴー

奥深いホラーです

ホラー、もちろん怖いけど、色んな問題を含み、人との繋がりも面白くて、奥深さを感じました。次回作が楽しみですね✌️
ゆりぴー

子供の素直な気持ちが伝わりました。

子供の時の思い出から、その時の素直な気持ちが伝わりました。人の気持ち、色んな事をちゃんと考えている少年に思えました。小学生に戻ってやり直さなくても、充分にやっていたと感じますよ。
2件
ゆりぴー

ハッピーになりました

コメディタッチが良かったです👍2人のやりも楽しく、暖かい気持ちになりました。住みやすい家、それは愛かな〜
ゆりぴー

感動しました。

最後まで読んで、繋がって、心温まり、涙が溢れました。とても、良いお話しですね。
1件1件
ゆりぴー

最後は心が温まりました

イジメの様子に心が痛んだけど、最後は友情に涙が溢れました。短めな小説に深い感動が詰まっていました。
ゆりぴー

奥深い内容ですね

顔認証で駅を通過、バーチャル・・・今、これからの世界を予言している様でした。進化し過ぎて行く事が怖くも感じますね。
1件1件
ゆりぴー

感動しました。

ドキドキする場面もあったけど、ラブの強さ、優しさ、思いやり、願い、仲間たちとの絆、色んな事が伝わって感動しました。
1件1件
ゆりぴー

見えない敵との戦い

人が作り出し、人より優秀な頭脳を持つ、そんな見えない敵が脅かす時代が来ると思うと怖いと思えました。
ゆりぴー

永遠に

素敵な言葉が沢山散りばられてありました。若い頃から、悩み、不思議だと感じ、それでも自分を曲げない強さを持って来られた方なんだなぁと感じました。優しさ、思いやりの心を持ち、人として、永遠に・・
ゆりぴー

進んだ未来が怖くなります

バイオエンジニア、技術が高度になり、命の再生さえも可能になるかもしれない未来を思うと、この小説がリアルに感じました。神から与えられた運命さえ自由に操られる様になるのでしょうね。
1件1件
ゆりぴー

新たな物語りの始まり

生死から始まる復讐劇、そんな感じです。生まれる前に殺された女の子、生まれて来た子、これからどうなるのかな?色んな登場人物が繋がりを見せて、ワクワクします。
ゆりぴー

奥深い内容ですね

誓いを守る事が、そうなのかと胸が締め付けられる思いがしました。イジメ、解決が出来ない世の中、何とも寂しいですね。
1件1件
ゆりぴー

心に響く旋律

文章からピアノの奏でる音と歌声が聞こえて来る様な感動が心に余韻として残りました。素敵な未来を感じる素敵な作品ですね。
ゆりぴー

最後まで読んでこそ面白いね

屈辱罪、なるほどな〜と最後まで読んで、ちゃんと理解出来ました。思いがけない結末も良く考えてあると感動しました。ネットでの中傷、見ない、しないでありたいですね。
1件1件
ゆりぴー

感動しました

怖いながらも、猫をかぶった2人とか、ふとした所で気を許す文章に素晴らしさを感じました。一言では言えない深い感動が味わえました。
1件1件
ゆりぴー

楽しく、切ないお話が詰まってます

ラブさんの登場は何となく嬉しいですね。 でも、少女のお話は切ないです。
ゆりぴー

想いやりの心

もう少し、想いやりの心を持ちたい気持ちになりました🤗
ゆりぴー

さりげなさが良いね

普通っぽいさりげない景色が描かれて、それが癒しを与えてくれる様な作品ですね。
ゆりぴー

本当の想い

本当の想いが伝わりました。全ての人の幸せを願う優しさ、思いやりが、生きる勇気を与えるのでしょうね😉私も心譜さんの小説を読み、心が温まる思いがします。
ゆりぴー

楽しかったわ

沖縄の若者、チムグクルが冒険をしている様でワクワクと楽しめました。内容は地球の火山と壮大でそれも凄いな〜と感心しました。火山の写真も良かったです👍
1件1件
ゆりぴー

ロマンを感じる作品

イースター島のモアイ像と蝶々が、心に余韻として残りました。モアイの意味、目が無い、目がある1体が日本にある事実を初めて知りました。素敵なミステリーでした。
ゆりぴー

命とは

インフルエンサーと付けた意味が最後まで読んでよく分かりました。怖い世の中で、命に価値はつけられない。一人一人の命こそが大事なんだなぁと痛感しました👍
ゆりぴー

切ない話し

潔く咲き散る桜と少女の悪霊が上手く調和して、深い感動がありました。
1件1件
ゆりぴー

題名の意味深さは凄い

バーチャル、仮想現実と言えるのかな👍沢山の方が登場して、ちょっと複雑だったけど、最後まで読んでその面白さが分かった気がします。
1件1件
ゆりぴー

スケールの大きな作品です

日本を飛び出し、世界、宇宙とスケールが大きく、ドキドキしながら、楽しめました👍ラブと仲間たちの熱い思いが伝わりました✌️
1件1件
ゆりぴー

優しいです

読み終わって、優しい気持ちになれた様です。誰もが幸せになれる事を願う世界になったら、どんなに平和であろうか🤗
ゆりぴー

感動しました

読み終わって、深い感動が残りました。 阿修羅と重なた考察は素晴らしいですね。 心傷は、降る雪では、白く消せないのでしょうね。
ゆりぴー

闇の世界の優しさ

闇社会、黒社会だからこそ、浮かび上がった優しさ、思いやり、信頼が伝わった気がします。親を殺されたら、やはり復讐に生きるかもしれないと考えたりしました。
ゆりぴー

ホンワカと可愛い

お嫁に出すのは寂しいと思ったら、婿入りなんですね。良かったにゃ〜
ゆりぴー

素晴らしい作品です

残虐な場面もあったけど、読後は感動深く、心に残る作品です。細かい所を調べあげている所に気づいた時、凄いな〜と感心しました👍
もっと見る