つぶやき一覧

明けましておめでとうございます【遅】 娘もエブリスタで書き始めた事に触発され、久しぶりにエブリスタで書きました。 とりあえず短編を書いて、感覚を取り戻していきたいと思います。 妄想コンテスト【ふるえる】というテーマに沿った短編です。 お暇な方は読んでちょ。 https://estar.jp/novels/26196508
34件
2023年はこれと言って活動が出来ずにすんませんした! 2024年は、今年よりかは活動します! 皆様、良いお年をお過ごしくださいましー(^^)
49件10件
こんばんは! 【3PAGENOVEL~2023spring~ 】の作品公開場所はコチラです! https://estar.jp/bbs_topics/32453878 公開は4月5日から開始とさせて頂きます。 閉め切りは4月15日まで! ご参加いただきました皆様、どうぞよろしくお願いします。
33件
こんにちは! 花粉症のせいで目と鼻が死んでいる神谷です。 4月1日になりましたので、【3PAGE NOVEL~2023spring~】のお題10個を発表します。 下記のエッセイでも詳しく紹介しておりますので、ぜひご覧くださいませ。 【3PAGE NOVEL~2023spring~】って何なの?って人もぜひ。 https://estar.jp/novels/26082656 お題は下記の通りです。 1、マスク 2、退学 3、座敷 4、カメ
27件
こんばんは~! 3PAGENOVELの参加表明締め切りの日がやってまいりました。 現時点で10名を超えておりますので、イベント実施は決定しましたぁぁぁぁぁぁ!(拍手) 何そのイベント?って方は、一個前のつぶやきをご覧くださいまし。 そしてそして、今年のガイドブックも本日公開しますので、参加される方はぜひ目を通してくださいませ。 https://estar.jp/novels/26082656 一週間後の4月1日にお題10個発表&イベ
36件9件
【3PAGE NOVEL~2023spring~】開催(するかも)のお知らせ 昨年参加されたクリエーター様は覚えていてくれているかもしれませんが、今年も参加表明が10人を超えたら実施します。 コンテストっぽいタイトルにしていますが、賞金は出ませんしグランプリを決めたりもしませんので、クリエーター仲間とワイワイしたいって方はご参加ください。 あくまで、自作品の腕を磨くためのイベントと思ってもらえると幸いです。 ルールは簡単。 神谷がチョイスした10個の言葉(お題)から3個以上の言葉を使い、3ページで終わる超々短編小説を作ってください。もちろん10個の言葉全てを使っても構いません。 文
40件45件
こんにちは! 早いものでもう2月も半ばっすねぇ。 あっという間に時間が流れて行きます。 待ってくれている方には大変お待たせしましたが、2月20日(深夜0時)より、「創世の清葬」最終章の更新を始めます。 https://estar.jp/novels/25964993 20日からは完結まで突っ走りますので、楽しんでいただければ幸いです。
36件5件
あけましておめでとうございます【遅】 本年もどうぞ宜しくお願いします!! いやぁ、年末は本業の地獄や介護やなんやらで 創世の清葬の更新が止まってしまい、申し訳ございませんでした。 ぼちぼち時間を見つけて最終章の執筆をはじめております。 春までには……春までには完結させますので、どうかお待ちくださいませ!! https://estar.jp/novels/25964993 今年は公募や来年の文学フリマの作品を優先しようと思うので、エブリス
41件2件
お久しぶりです。 「創世の清掃」の公開から2カ月が経過しました。 いつも読んでくださっている読者様には心より感謝申し上げます。 https://estar.jp/novels/25964993 日々の更新のストック作りもギリギリで、なかなか思うように捜索活動が出来ない今日この頃でございます。 本来なら、そろそろ「3PAGE NOVEL」の開催をしたいところなのですが、なかなか出来る状態ではございません。 来春を目標にイベントを開催でき
34件
本日0時より、「創世の清葬」を公開いたしました。 ホラーが苦手な方も読めるライトミステリーとなっておりますので、ぜひご覧くださいませ。 ジャンルをミステリーにするかホラーにするか迷いましたが、結局ホラーにしましたww https://estar.jp/novels/25964993 表紙イラストはお粥さん30件
お久しぶりです。 そろそろ動き出そうと思います。 8月1日より、【創世の清葬】という作品を公開予定です。 本格ホラーって感じではなく、どちらかというと気軽に読める作品になっているかなぁ。 ライトミステリーなドラマを観ている感覚で楽しんでもらえると嬉しいですね。 それでは8月1日にお会いしましょー!
43件4件
おはようございます。 【3PAGE NOVEL〜2022Spring〜】に沢山の作品が集まり嬉しい限りです。 31日までイベントはしておりますので、飛び込みで参加したいって方も是非来てくださいまし! 10個のキーワードを全て使った作品が意外にも多く、神谷も作ってみたくなりました。 結構無理矢理突っ込んだ感は否めませんが、読んで頂けると幸いでございます。 【色のない世界】 https://estar.jp/novels/25950345
【3PAGE NOVEL~2022Spring~】 こんばんは。もう作品が出来ちゃってるって人いますか?いたら挙手! 神谷はまだ全然浮かんでません!ただ、10個のお題全てを突っ込んだ作品を作ってやろうとは思っております(無謀) さて、そろそろ20日0時になろうとしております。 ついに皆さんの考えた作品を読める時間が迫って来てドキドキしております。 公開前にルールに適応しているかどうぞご確認くださいね! (細かいルールは、下記の説明書で) htt
【3PAGE NOVEL~2022Spring~】 イベントページ公開と10個のキーワード公開のお知らせ。 3月15日になりましたので、10個のキーワードを発表します。 皆さんから募集しましたキーワードも含めた100個のキーワードくじ引きを作成し、1時間程前に引いて決定しました。 不正はしていませんので、信じてくださいww キーワードは下記の10個です。 【贅肉】【日本】【海辺】【モザイク】【レンタル】【地震】【傘】【平和】【金平糖】【太陽】 なかなかハードなキーワードになった気がします。 神谷も頑張って考えなければ!! 説明書の方でも発表しているので、ご覧くださいませ。
【3PAGE NOVEL ~2022Spring~】 参加表明本日までとなっております。 が、ゆる〜いイベントなので、参加表明無しでいきなりぶっ込んで来てもらっても大丈夫です。 ただ、参加作品のルールだけは守ってちょんまげ。 詳しくは下記の【3PAGE NOVEL ~2022Spring~】の説明書をご覧ください。 https://estar.jp/novels/25942950 参加表明を半月前のつぶやき以外でももらったりしている
25件3件
【3PAGE NOVEL ~2022Spring~】についての説明書というかエッセイみたいなん(適当)を公開しました。 はじめてこのイベントに参加される方も多いと思うので、簡単に概要などをまとめております。 https://estar.jp/novels/25942950 イベントページは3月15日頃にOPEN予定なのでよろしくおねがいします。
35件2件
【3PAGE NOVEL~2022spring~】開催決定。 嬉しいことに、1日で参加表明が10名を突破したので開催が決まりました。 言い出したからにはもう戻れない。やるといったらやっちゃいます! 詳細は近日公開予定の【3PAGE NOVEL ~2022spring~】説明書をご覧ください。公開しましたら神谷のつぶやきでも上げますので、よろしこお願いします。 コロナがどうした!ロシアがどうした!こんな不安な日常を指先一つで変えてやりましょう。 自分の紡ぎ出した文章で数十億分の一が笑顔になれるのなら、クリエーターとして幸せだなぁと思います。 まだまだ参加表明は受付しておりますので、前
31件6件
【3PAGE NOVEL~2022spring~】開催(するかも)のお知らせ めちゃくちゃコンテストっぽいタイトルにしていますが、賞金は出ませんし、グランプリを決めたりもしません。 あくまで、自作品の腕を磨くためのイベントと思ってもらえると幸いです。 ルールは簡単。 神谷がチョイスした10個の言葉(お題)から3個以上の言葉を使い、3ページで終わる超短編小説を作ってください。もちろん10個の言葉全てを使っても構いません。 文字数は最大3000文字までとします。 たとえば、【蝿】【ラジオ】【カレンダー】【水筒】【珈琲】【ゴリラ】【カーテン】【マラソン】【夏】【寿司】の10個の言葉があっ
39件52件
寒い日が続いておりますが、皆様はお身体壊されていませんでしょうか。 世の中、不安なことが多々ある今日この頃ですが、昨日は嬉しい発表がございました。 竹書房最恐小説大賞【長編部門】の最終候補作品に【黒い受胎】が残ることが出来ました。 ホラーというよりも、どちらかというとヒューマンドラマに近い作品なので評価頂けるか不安でしたが、第一関門は突破できてよかったです。 自分の家族にこんな事が起こったら嫌だなぁと思いながら書きましたので、ご興味がある方はチラ見してもらえると嬉しいです。 58件23件
あけましておめでとうございます(遅) もう1月も終わりですねぇ。 本業が繁忙期すぎて、なかなか執筆できずにすんません!! でも、夏公開に向けての新作は着々と準備が進んでおります。 まだ今はプロットの構成をしている段階ですが、自分で言うのもなんですが笑えて泣けてちょっぴり怖いホラーになりそうです。 公開をお楽しみに! あと、3年ほど前に書いた【厄島】がめちゃコミオリジナル漫画原作賞の最終候補に残りました~\(^o^)/ https
本日より、黒い受胎が公開されました。 合わせて、竹書房様の最恐小説大賞への応募もしました。 がっつりホラー というよりも、家族愛をテーマにしたヒューマンドラマホラーになるのではないかと思います。 読んで頂けると嬉しいです。 https://estar.jp/novels/25786021
37件
お久しぶりです。 お正月に明けましておめでとうの呟きをした以降、全く発信していなかったので、「おっ、こいつ誰だっけ?」状態になってるかもと不安になりながら発信してます笑 小説から離れた生活をしばらく続けておりました。 そのせいでかは分かりませんが、しばらく物語が書けないスランプがあり、現在リハビリ中です。 リハビリ中の作品を皆様に公開していいものかと思いながらも、個人的には少しずつ昔の感覚【書いていて楽しい】を取り戻しつつあります。 なので、皆様にもぜひ見てもらえたら嬉しいと思います。 9月1日の深夜0時より、【黒い受胎】という作品を公開します。 主役はオッサンにしました。前回、
48件10件
1月1日 あけましておめでとうございます。 昨年はコロナに悩まされる一年でしたが、今年は少しでも光が見える一年になってくれたらなと思います。 作品も夏くらいには昨年公開出来なかったヒューマンドラマ寄りのホラーを公開出来たらなぁと思います。 牛のようにのんびりと、でも着実に頑張っていきたいと思います。 新年1発目は脳念ーのうねんーの加筆修正版を楽しんでもらえたらなと思います。 https://estar.jp/novels/25750218
12月25日 皆さん、お久しぶりです。 そして、メリークリスマス。 本業が多忙過ぎて、小説から離れた生活をしておりましたが、2021年1月1日より、最恐小説大賞用に加筆修正した【脳念ーのうねんー】を公開予定です。 三日間で完結しますので、寝正月のお供にしてあげてもらえると助かります。 2020年はコロナに振り回される一年でしたが、その分引きこもる時間も多く、【つみなふの丘】を執筆することが出来ました。 2021年はコロナも終息し、太陽の下、笑顔でコミュニケーションが出来る日常に戻って欲しいと思います。 そして、来年こそ何かしらのコンテストで受賞出来ますようにとお祈りしております。
44件4件
10月29日 こんばんは。 前回のつぶやきで良いお年をと言いましたが、嬉しいニュースが飛び込んできましたのでご報告させて頂きます。 なんと、なんとなんと……つみなふの丘がエブリスタのトップに載れる賞の佳作に選ばれましたぁ\(^o^)/ https://estar.jp/novels/25648923 正直、応募していたことを忘れていて、受賞の連絡を頂いた時は目が点になりました。最恐小説大賞のことしか頭に無かったのでww つみなふの丘の
56件14件
https://estar.jp/novels/25648923 本日、つみなふの丘が完結しました。 最後まで更新を止めることなく書けたのは、更新のたびに読んでくれた読者様のおかげです。 本業がそろそろ繁忙期に入るので執筆活動はお休みに入ります。 現在非公開にしている脳念は現在大幅に加筆修正しているので、終わり次第公開します。 それでは皆さま、よいお年を【早すぎ】。
35件14件
https://estar.jp/novels/25648923 10月9日 本日より、12章【二日前】の更新に入ります。 完結まであと10日。 どうぞ宜しくお願いします。 台風の被害が少なく済むことを祈っております。
32件
10月1日 こんにちは。 今日から10月ですね。 涼しくなってきて嬉しいけど、刻一刻と繁忙期が迫ってきていて気が重いです。 つみなふの丘ですが、10月中旬に完結します。 本日から公開されている章より、真相編に突入しますので、楽しんで頂けると嬉しいです。 また、スター特典も4作品目【武家屋敷跡】を公開しておりますので、こちらも合わせて楽しんでもらえると嬉しいです。本編とは違って、気楽に読める内容です。 それではクライマックスまであと僅かですが、最後まで読んで頂けると嬉しいです。 33件4件
9月14日 こんにちは。 だいぶ涼しくなってきましたね。 この季節は美味しいものが多く、ついつい食べ過ぎてしまいます。 本日は、3つのお知らせをさせて頂ければと思います。 まず、1つ目! 毎日3ページずつ公開しております【つみなふの丘】ですが、明日15日より、毎日5ページずつの公開に切り替えます。 時間は0時、6時、12時、18時、21時となっておりますので、お暇な時間にドサっと読んで頂ければと思います。 また、【つみなふの丘】は明日より受付開始となる竹書房様の【最恐小説大賞】に応募させていただく予定です。それに合わせ、中身をちょこちょこ弄ると思いますが、ご了承くださいませ。 【つみな
37件
9月4日 こんばんは! 先程、新作短編ホラー【#神様はじめました】を公開しました。 こちら、妄想コンテストの〇〇はじめました参加作品となります。 楽しんでもらえたら幸いでございます! 【#神様はじめました】→https://estar.jp/novels/25696277 また、【つみなふの丘】も本日から第九章に突入しました。 ラストスパートに掛かってきましたので、更新頑張って行こうと思います。 竹書房様の最恐小説大賞にもエントリーさ
30件
もっと見る