あたたかで優しい、幸せな距離

丁寧な描写で描かれる、二組の親子。読みながら、思わず子をぎゅっとしてしまいました。「今」という時間を大切にしたくなる作品です。

この作品は非公開になりました

エロチックな行為がメインの話であるのに、下世話さや下品さがなく、むしろ心の動きに焦点がいく、凄い作品です。 やはり作者さんの筆力のなせる業だと思います。文体が美しく、且つ読んでいてその場のイメージもし
ネタバレあり
1件1件
まず、「選んだ本の通りになる」というのが新しいなと思いました。かなり限られた時間の中、深く考えてバッドエンド回避かと思いきや…とても後味の悪い結果に。 結末まで読んでのイヤ~な読後感に、さすがだなと感
ネタバレあり
あまりにも初々しく、そして美しい絆で結ばれている和也くんと夏奈ちゃん。 二人でお金を出しあって買った、向日葵のギター。住む場所が離れても、二人を繋いでくれる大切なアイテムになっているんですね。 和
ネタバレあり
3件

この作品は非公開になりました

淡々と独白の続く、なんとも引き込まれる作品でした。自分を「土竜」と例える少女が、地下鉄という「穴」を使って一歩踏み出すというのが、着想としてとても良いなと思います。 少女のその後が気になる作品ですね。
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

童話の雰囲気が漂う、柔らかく優しいお話でした。蝶の正体がおじさんだと分かったときのやり取りが楽しく、ついにやにやとしてしまいました。 可愛い魔女が、ハッピーエンドを迎えられて良かったです。
ネタバレあり
1件2件

この作品は非公開になりました

一頁って短いお話だな、と思い読み始めたら、その短さの中でしっかり構成が考えられていて、最後はすっかり作品のもつ悲しさやメッセージ性について考えさせられていました。 辛い話であり、完成度の高い作品だと思
1件2件
はじめまして、綾坂と申します。 はじめは題名の「したたか」という言葉から、親に反発して逃げ出す強さがあるのかな?と思いながら読み進めていましたが、まさかの方向性でのしたたかさ。 反発するのではなく、敢
ネタバレあり
3件
とにかく主人公姉弟が可愛すぎていい子すぎて愛でたくなります。テンポもよく、飽きずに読み進められました。設定はシビアながらも、とても優しい世界です(*´ω`*)
2件

この作品は非公開になりました

美しいエッセイでした。読んでいて、気がつけば顔がにっこりしていました。
1件1件