ホラーの中に隠れる温かさ

流石、クロネ氏と、いったところ。 狂気的に思える中に、生死に対してとことん向き合い、逃げずに描き切る。 その中で、食に対しての感謝も含まれており、 食す側と食される側の思いで、上手く描写されている

この作品は非公開になりました

やっぱり!

急上昇ピックアップに入っていて、嬉しくなってレビューさせて頂きます! 僕がこの作品を見つけたとき、エブリスタ内でいい作品ないかな、と色々探してたら、オススメで出てて、拝読。 もう、冒頭の精霊とのや
1件2件

最高の盛り上がり

描写力の高さ、それから競馬の知識のない僕でも、目の前にクレセントシャドーたちが、せめぎ合っている様子がしっかりと浮かびました! 月との絡め方も素晴らしく、涙がぽろりと零れてしまいました。 名作です
1件2件

テンションが!!

ゴリラのダイナミックさが軽快で、面白いです! 冒頭で引き付けられて、ずっと途中までしか読めていなかったんですが、 ラストまでテンションの高い、やり取り。 パンの盛り合わせが一番面白かったです!
1件

この作品は非公開になりました

リーダビリティの高さ

中学生という筆者ということで、どのような作品だろう? と手に取りました。 すると、とても読みやすい、リーダビリティの高さにまず目が惹かれました。 内容も、少年だからこその、等身大の心の動き、シーン
2件2件

友情の美しさ!

軽快な語り口調もテンポがよく、天才だからこその恋愛相談。 それが友情を通して、天才の恋愛に向き合ったとき、その美しさがしっかり伏線を通して描かれていました! 良作です!!
1件2件
とても読みやすくて、展開が気になる作品。 ゆっくりじっくり読みたい作品!
2件2件
本にして想いを届ける.......! 素敵な青春ものでした!
ネタバレあり
2件
妖の主人公の文のやり取り。 人とは相容れぬ仲だと思っていた妖が、心を満ち足りていく。 それから別れがあるこの先に.......。 なんとも切なく、涙が溢れる作品。 じっくり読ませて頂きました。
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

100点か97点かで悩む主人公の心理描写が素晴らしく、 ラストの締め方も美しくて、 大人目線と子供の目線がしっかり短編に込められている。 良作です!!
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

冒頭、どういうお話だろう、と気になり読み始めると、どんどん呼吸が苦しくなるような思いが詰められていて、 「女の子を辞めるしかなかった」 という、比喩でもなんでもない、 誰でも起こりうることこそを、
3件

この作品は非公開になりました

とても真摯で素晴らしいエッセイです。 何よりいろんなことを吸収しようとなさってる姿勢が素晴らしいです。 僕もこんなふうに、素直になれたら もっと素晴らしい作品が書けるな、と 自分のことを俯瞰に見
1件
長編で読みたい作品でした! 一気に読ませて頂きました。 人生の中で、「夢」と「現実」に向き合うという物語。 良い視点だと思いました!
出だしから面白い設定と、流暢な文体で、引き付けてくれました。 一気に読んでしまった作品。 今後、2人はどうなっていくのか、とても展開が楽しみな作品! ファンになってしまいました!
2件2件

この作品は非公開になりました

書き手としての、「志」がひしひし伝わる作品。 文章もすごく緻密に書かれており、 良作でした! 書き手の方は一度、読んで頂きたい作品です!!
1件
まさに青春! この一言に尽きますね!! コンパクトにいいイメージが伝わります!
4件
ほっこりとする、前向きなお話で共感しました。 良作です!
1件2件

この作品は非公開になりました

とても面白いゲームのストーリー! 中盤からテンションも上がり、楽しく読めます! オススメです!
1件2件

この作品は非公開になりました

動物ものというのは、どうしてこんなに涙が溢れてしまうのか。 それを綺麗に描写している筆者の愛情が伝わります。 良作です!
1件2件
注目作品の中から、気になった内容で、手に取りました。 すると、どんどん、どんどん、この文章の虜になっている自分がいました。 高い文章能力、そして構成、無駄なものが一切無い。 だからこその高いリー
13件2件
最初、ホラーかと思う展開を見せていて、ハラハラして始まるも、伏線を回収するにつれ、どんどん、人の心を救ってくれる作品! 読後感もよく、良い作品でした!
2件
書き手のテンションの高さ、それから、ですます調の地の文と、軽快なセリフとキャラクタで、 始終、ずっと笑いの渦から止めてくれない作品! 読みやすさも抜群、設定も、技も磨かれた作品でした! 連載モノで
4件1件

この作品は非公開になりました

軽快な語り口調と、キャラクタで、かなり笑わせてもらえる作品! 〇〇日和、というものをうまくここまで使いきれるな、と感心しました! 文句なしの良作です! お勧め!
1件1件

この作品は非公開になりました

流石タニマリさんの作品! 面白くて可愛い! 最高のオチでした!
1件2件

この作品は非公開になりました

性的弱者である女性が活躍する清々しい反逆! こういう作品はもっと世に出てほしいと思います!
ネタバレあり
1件2件
冒頭から、高い文章能力と構成でぐいぐい読ませて貰える作品! 続きが気になる、伏線の貼り方も絶妙で、時間が足りず栞を挟むのが勿体なくなる作品! とても軽快なやり取りと、地に足の着いた描写力、キャラク
ネタバレあり
1件4件
CCとBCCのメールでの構成。物凄く小説の枠をひょいと飛び越えるこの構成に脱帽です! 流石、としか言えません!! 良作!!!!
ネタバレあり
1件2件

この作品は非公開になりました

タニマリさんの作品は、「ほっこり、くすり」なテイストがたまらなく好きです! シリーズ、読破します! 良作でR~!
ネタバレあり
1件2件
まだ読破していませんが、冒頭からの、アヌースとのやり取り。地の文のキャッチーさと、しっかり地に足付けて書いているその差が、ぐいぐい世界観に引き込ませてくれる良作です! 続きも連載ということで、とても
ネタバレあり
1件
神作といっていい程の、リーダビリティ、そして、何よりステ振り間違えて、弱小モンスターがめっちゃ強くなり、勇者を倒せてしまう、軽快さ! セリフ、設定、構成全て、上手く噛み合っている作品! どんどん読
ネタバレあり
1件4件
もっと見る