つぶやき一覧

こんにちは、月猫です。 『これ以上、私を暴かないで!』の連載にお付き合いしてくださり、ありがとうございます。 お星さま、スタンプなどなど、嬉しくてニコニコしています。 少しでも楽しんで頂けていたら幸い! 本日は前にお話しさせていただいた、例の件を伝えに参りました。 今日の更新で、『近本朔太郎』と『玖凪朱莉』の二人が登場したと思うのですが、その二人のお話を『X』(旧ツイッタ)に投稿してみました。 『これ以上、俺に可愛いところを見せないで!』というタイトルです。 近ちゃんが主人公となっております。 5件
こんばんは、月猫です。 こちらにご挨拶するのはとても久しぶりな気がしますが、いつ以来でしょう。 皆様、お元気でしたか? 私は取り敢えず生きています! 更新も何もしていない間も、お星様をくださったり、文章にお付き合いくださったり、色々たくさん、ありがとうございます。 もう記憶もあやふやなのですが、確か挨拶もせず、文章をいくつか公開したことがあったような……。あれ、あったよね? そんな文章にも最後までお付き合いしてくださり、もう感謝しかありません。本当に。いつもありがとうございます。 今回は『これ以上、私を暴かないで!』を連載していきます。 相変わらずの月猫節という感じの文章ですが、少しでも楽
7件
こんにちは、月猫です。 だんだん寒くなってきましたね。朝布団から出るのが辛くなってきました。 でも私は夏よりも冬が好きなので、ちょっと嬉しいです。 さてさてさて。 先ほど、『月猫』というタイトルの文章を掲載しました。 何のジャンルにすればいいのか、かなり悩みましたが、フィクションやらノンフィクションやら、色々詰め込んでいるので、エッセイにしてみました。 小説という感じでもないですし・・・・・・。 中身はとても重い! 現在ほんとスランプで困ってしまったので、書けそうなものを書いてみたという感じです。 コンテスト『あなたと離れた理由』を見て浮かんだものなのですが、びっくりするくらい暗いですね。
7件
こんにちは、月猫です。 皆さん台風は大丈夫でしょうか? 天気が晴れに戻っても地盤が緩んでいて地滑りが起きたりするらしいので、十分ご注意くださいね。 さてさてさて。 投稿させて頂きました『夜明けのアメイジンググレイス』ですが、無事に完結することが出来ました。 連載に合わせて読んでくださった方様、お付き合いしてくださり、本当にありがとうございます。 そして現在お付き合いしてくださっている方様も、心からの感謝を。 このお話は、『疲れてしまった自分と向き合いつつ、また前に進む』をテーマにして書きました。が、書きながら負け戦な気持ちでした。 私はこう、センシティブなものを大切に描きたい、そしてまた前
5件
こんにちは、月猫です。 先日こちらで『香り男子』のお礼に顔を出しましたが、あれからまだ五日間ぐらいしか経ってないのですね。もう半月くらい開いた気分です(笑) その先日ですが、一本ストックがあるとお話させていただきまして、本日からそちらを掲載していくことにしました。 どうしようもない文章だと自分の中で没にしていたのですが、当時は必死に書いていたものです。そこまで嫌っていたらキャラたちも可哀想かなと(苦笑) それに、技量が足りないのは元々のこと。それでも読んでくださる優しい方がいらっしゃるのですから、怖がらずに『ありがとう』という気持ちを精一杯お渡ししよう!と思いました。 本当にいつも感謝してお
5件
こんにちは、月猫です。 お久しぶりになってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? もう八月も終わりますね。涼しくなってきたと思うのですが、どこかじめっとしていて、これぞ残暑という気がしております。 少し前、こちらもお久しぶり。BLを掲載させていただきました。 略して『香り男子』ですが、お付き合いしてくださった方様、本当にありがとうございました。お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。 流行?している長いタイトルを真似てみたものでしたが、なんというか、惨敗した感じです(苦笑) 私は流行のものって苦手で、流行が過ぎ去ってからこっそり夢中になったりす
6件
こんばんは、月猫です。 昨年の誕生日を迎えてから身体が冷えるようになりまして、温かい飲み物がより美味しくなっております。 さてさてさて。 本日、いや昨日?『こちらは就労移行支援事業所です!』が終わりを迎えました。 最後までお付き合いしてくださった方様、お星様やコメント、スタンプなどくださった方様、沢山たくさんありがとうございました。 ほんのり暗い文章なようで、そうでもないような・・・・・・まずタイトルと内容が全然合っていないという感じからスタートしているものでしたが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。 私個人としては就労移行というなんともなんともなものを連れてきたので、ハラハラしたり、おー
7件
こんにちは、月猫です。 もう久しぶりすぎて、お前は何してたー! と思う私です。 皆様はどうお過ごしでしたでしょうか? お話したいことは山積みなのですが、今日は「連載始めます」とだけ。 色々滞っている中で申し訳ないのですが、『こちらは就労移行支援事業所です!』という、別のサイトで掲載していたものをこちらに移行させます。 こちらは書き終えているので大丈夫です!← 暗いようで暗くない、でも少し苦いお話となっております。 大晦日にこんなものですみません(苦笑) でも少しでも楽しんでいただけたら幸いです。 今年も色々なことが沢山ありました。 来年は何があるのか、楽しみなような不安なような。 それで
7件
こんばんは、月猫です。 まだ周囲の人が長袖を着ている中、一人で七分袖を着ています。 もう暑く感じる私なので、夏を乗り越えられる自信が一切ありません。 あー、どうやって暑さに打ち勝とう・・・・・・。 さてさてさて。 昨日、『アインツ・シュガーレット』が完結しました。 想像以上に恋愛が絡みましたね、びっくりです。 でもいやもう本当に私の好きを詰め込んだのですが、ファンタジーの難しさを痛感しっぱなしでした。本当に。 頭の中ではここと、ここの肉付けが足りないと分かっていても、じゃあどう書けばいいのか。その答えが出ずに、本当に私の妄想の軸だけを叩きつける感じになりました。 自分の『好き』を書いている。
9件
こんばんは、月猫です。 新年を迎えたかと思えば、あっという間に3月ですね。 もう桜もところどころで咲き始めていて、春が過ぎれば夏が来ると、遠い目をする私がいます。 涼しい夏だったらいいのになぁ。 さてさてさて。 先日、というよりももっと前に一度掲載させていただいた文章、『アインツ・シュガーレット』を再び掲載させていただいております。 あの時の落書きとは違い、色々頑張って書いているつもりです。 一応ファンタジーかつ、戦闘シーンを入れたものになっていますが、想像以上に恋愛?のようなものも入っていたりします。 いや、もうガーディアンがね、アダムの使いが大好きすぎるだけなんですけどね(苦笑) です
7件
こんばんは、月猫です。 あけましておめでとうございます。 昨年も大変お世話になりました。今年も色々と好き勝手に書いていこうと思いますので、何卒よろしくお願い致します。 さてさてさて。 もう早速色々とやらかしている月猫です。 怒られても仕方が無いことばっかりしてるなぁと思いながらも、止められないのだから本当に仕方が無い奴だと我ながら思っています。 先日?公開して、すぐに非公開にしました『アインツ・シュガーレット』 ただ戦う話が書きたかったという落書きです。 個人的に戦闘シーンとか格好いい話が好きなので、突然書きたくなるんですよね。 あとファンタジーを書いてみたいと思って色々妄想していたら、全
8件
こんばんは、月猫です。 前のコメントで今年最後の月になりましたー、と言っていたのに、もう今年も終わりに近づいていますね。 人によっては新年もお仕事だったり、クリスマスあたりや今日で仕事納めだったり、学生さんは冬休みだったりですかね? 年末年始は案外忙しかったりするのですが、少しでもゆっくり出来たらいいなぁと個人的に思います。 さてさてさて。 本日『手紙ヒコーキは今日も空の向こうに流れている』の連載が終了致しました。 ページを捲れば捲るほど?暗くなっていく文章であるにも関わらず、最後までお付き合いしてくださった方様、本当にありがとうございます。 彼らの物語(人生)はまだまだ続きますが、その一部
6件
こんばんは、月猫です。 今年最後の月となりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 年末年始は何かと忙しいので、今から覚悟しないとかなぁとのんびり思っている私です(笑) さてさてさて。 昨日から『手紙ヒコーキは今日も空の向こうに流れている』という文章を掲載させて頂いております。 こちらは、とある小説大賞に応募させていただき、けれど残念な結果だったものです。 『絵魔師』同様に、こちらも随分昔に考えたもので、けれど現在の私がプロットから構成し直したら、びっくりするほど暗くなったという・・・・・・なんともなんともな文章となっております。はい。 でも個人的に・・・・・・本当に個人的に好きな文章です
8件
こんばんは。月猫です。 朝の自転車通勤は、もう秋の風ですごく気持ちがいいです。 それなのに会社に入ると汗が噴き出る私は運動不足。 あーやだやだ(笑) さてさて。 先日から投稿させて頂きました『絵魔師のアトリエ』ですが、なんとか書き終わらせることが出来ました。 久しぶりの連載?になりましたが、最後までお付き合いしてくださった方様には本当に感謝の言葉しかありません。 今回この文章を書いて、自分の力量不足を本当に痛感しました。 本当はもっともっと沢山の感情が渦巻いて、そしてもっともっと美しい景色がそこに広がっているはずなのに、私の力ではそれが表現できない。 それどころか、物語もうまくまとめること
7件
こんにちは、月猫です。 やっと涼しくなってきて、私はようやく過ごしやすい気温になってきました。 夏はやはり不得意ですね。嫌いじゃないけれど(苦笑) ちょこちょこ小話をポイポイしている日々ですが、今日は以前書いた『虹色の瞳』を書き直したものを掲載しました。 一応『ことのは文庫 ライト文芸賞』に応募するものとなっております。 少し前に昔に書いたものを書き直しして、スランプから脱しようと足掻いたところ、「この虹色の瞳の文章も書き直したいなぁ」と思い、不意になぜか「そうだ、このコンテストに応募しよう」と思い、書き書きしている次第です。はい。 もう締め切りまで時間がないのでただただ必死に書くことですね
4件
こんにちは、月猫です。 再び姿を現してすみませんです。 今日は久しぶりに『極道子育て生活』を更新させていただきました! いや、ちょっとだけ書けてはいたんですけれども、最後まで書けてなくて唸っていたんですが、今回の10周年企画で特別お星様をくださる方様や、本当に毎日くださる方様がいてくださる――本当にありがたいことだと改めて実感しまして。 ポチポチとゆっくりペースでなんとか書きました・・・・・・。 一応7/2まで掲載予約は出来ているのですが、それ以降はまたいつになるか・・・・・・。 頑張ってポチポチ書いていくのですが、ううう、書けるといいなぁ(涙) まだ時間が掛かりそうだった場合、昨日?にお
10件
こんにちは、月猫です。 最近梅雨ということで雨が多く、蒸し暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしですか? カラッと晴れる日が恋しくもありますが、それはそれでまた焼けるように暑いので、微妙な気持ちになる月猫です(笑) さてさて。 エブリスタ10周年おめでとうございます、ですね! まさかの10スターという、びっくりな企画?となっておりますが、今までの作品や、休載になってしまっている作品にまで特別なお星様をありがとうございます! ずっとずっと毎日お星様をくださる方様、改めてお星様をくださる方様、そしてこの企画で初めて目を通してくださった方様、本当にそれぞれの皆様に心から感謝しております。
7件
こんばんは。月猫です。 文章は書けるけれど、長い文章のプロットで躓くというスランプに陥っている月猫です(涙) そんな私なので、少し息抜きに短編を書いてみました。 勢い任せに書いたので、これから色々直していくと――通知が鳴っちゃうのかな。ごめんなさい。 でも色々直すことになると思うので、本当に申し訳ないのですが、通知は無視してやってください。 更新できていないものにも、日々お星さまをくださって、本当にありがとうございます。 少しでも元気を出して、頑張ります! 本当にありがとうございます。 皆さん、お身体に気を付けて! それでは、失礼致します。 月猫
12件
こんにちは、月猫です。 皆さま、体調等はいかがでしょうか? 少しでも具合が悪いと思いましたら、無理せずに休んでくださいね。 今日もちょっともう一度だけ宣伝させて頂きたく参上しました。 『近くて遠い嘘つきなキミへ-電子恋愛-』がhonto様にて、本日3月31日まで電子書籍が29パーセントオフでご購入できます。 覗いてみるには良いチャンスだと思いますので、何卒宜しくお願い致します。 サイトはこちらです。 →https://honto.jp/ebook/pd_29569969.html 最近、更新が全然出来ていなくて申し訳ありません。 『極道子育て生活』がほんの少し一息つく感じでしたので、再度全
8件
こんにちは、月猫です。 ちょこちょこ顔出しててすみませんです。 本日は『後輩が上司になりまして。』のスター特典を追加させていただいたことをお伝えしたく参上しました。 連載を終了した後もスターをくださる方々へ何かお礼がしたく、自己満足で申し訳ないのですが、スター特典を書かせていただきました。 内容は皇と沙菜が付き合いだした後、本編後のものになります。 少しでも楽しんで頂けたら幸いです。 本当にいつもスターをありがとうございます! 心からの感謝を! それでは、失礼致します。 月猫
9件
こんにちは、月猫です。 最近、ここに書かせて頂くときは暑い日な気がするのですが、気のせいですかね?(笑) 春と共に夏が来たら嫌だなぁと思いつつ、桜が咲き始めるのは嬉しいものです。 本日も『近くて遠い嘘つきなキミへ-電子恋愛-』について少しだけ宣伝させてください。 本日からhonto様にて、3月31日まで電子書籍が29パーセントオフでご購入できます。 もし『電子恋愛』を覗いてみて、または番外編を見て『しおりんと東雲の恋愛が気になる!』となりましたら、是非この機会にお手に取って頂けたらと思います。 何卒宜しくお願い致します。 サイトはこちらです。 →
6件
こんにちは、月猫です。 今日は暑いですね!日差しが肌をじりじり焼いている感覚がして、日陰に逃げたくなる一日でした(笑) 皆さまのところはどんな天気でしたでしょうか? そんな3月9日ですが。 本日で『近くて遠い嘘つきなキミへ-電子恋愛-』が一周年となりました! 書籍化させていただいたことが昨日のことのように思い出すことが出来るほど、嬉しかったし緊張したし、けれど本一冊を作り上げるために沢山の方が関わってくださり、やっと出来上がるものなのだと初めて知って、すごく感動したことを覚えております。 エブリスタ様、メゾン文庫様、各関係者様そして読者様、本当にありがとうございます。 そんなこんなで。 本
8件
こんばんは、月猫です。 先日、梅かな?と思われる花が咲いていて、早めの春を感じました。 私は桜が咲いているところを見るのが大好きなので、これからが楽しみです。 雪も好きなんですけどね(笑) さてさてさて。 お久しぶりに『後輩が上司になりまして。』を書かせていただきました。 バレンタインver.となりますが、一応本編から続いているものになります。 成長した沙菜と、彼氏彼女になった二人はいかがでしょうか? 少しでも楽しんでいただけたら幸いです。 早速こちらの続編を希望してくださる方もいらっしゃって、とても嬉しいです。 フォンダンショコラを口移し…どうするんでしょうねぇ?(笑) 凄くラブラブな二
8件
こんにちは、月猫です。 異常気象やらウイルスやらで世界がひっちゃかめっちゃかになっているような気がする日々ですが、皆様はいかがお過ごしですか? 好きなことをしている時の時間だけはそんな世界を忘れて楽しみたいものですね。 『極道子育て生活』 お付き合いくださり、本当にありがとうございます。 ブクマ、お星さま、ペコメ、とても嬉しいです。少しでも楽しんで頂けていたらと願っております。 本日はスター特典②を掲載させていただきました。 『シゲと金城』で、シゲのあだ名についてのお話です。 シゲの本名は『重久』ですからね。それがどうして『シゲ』という名で呼ばれるのか。それが簡単に書いてあります。 よかっ
3件
こんにちは、月猫です。 どうやら明日明後日、天気が悪いところもあるようですね。 28日はお出かけの日なので、交通網が大丈夫か心配です。 さてさてさて。 『極道子育て生活』お付き合いしてくださり、ありがとうございます。 本当に不定期な連載になってしまって、申し訳ないです。 明日は一応朝の8時に掲載予定ですので、またお付き合いしていただけたらと思います。 先日はスター特典の方も遅れながら書かせていただきましたので、こちらも覗いてみてくださると嬉しいです。 まだまだ序盤な感じですが、少しでも楽しんでもらえていたら嬉しいです。 私は蒼龍組の登場人物とか、愛菜とか桜華とか、っていうか全員が好きで、自
9件
こんばんは、月猫です。 昨日から始まりました、『極道子育て生活』ですが、早速お付き合いしてくださっている方もいてくださり、とても嬉しいです。ありがとうございます。 『後輩が上司になりまして。』とは違う感じですよね。 まぁ極道ですから、そりゃ違うでしょう! という感じかもしれませんが、これから様々な心理描写が入ってきたりするかなーと思いますので、もしかしたら根っこの部分は似たようなものがあるかもしれません。 内容的にはコミカルなものではあるのですが、やっぱり心理描写とかそういうのが大好きな月猫はそれを入れられずにはいられないっていうね!(笑) 下手ながらも、好きなものなので……すみません(苦笑
7件
こんばんは、月猫です。 いつの間にか新たな年を迎えましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 今年は雪も少ないようで、暖冬かと思いきや朝は意外と寒かったりするので困りものです。 さてさてさて。 突然ですが、今度新しいお話を掲載させていただこうと思います。 『後輩が上司になりまして。』の恋愛編ではないです。ごめんなさい。でもいつもお星さまをありがとうございます。いつも喜んでいます。はい。恋愛編も書いてはいるんです。書いてはいるんですけどごにょごにょごにょ(言い訳) ということですが! 1月19日(日)に『極道子育て生活』というタイトルのお話を掲載いたします! 連載する予定ですが、掲載は不定期に
10件3件
こんばんは、月猫です。 朝、晩はかなり涼しくなりましたね。 夏が苦手な私としましては大変ありがたく、ようやくハンカチを手に持ち続けなくて大丈夫になりそうです。 昨日、『後輩が上司になりまして。』の番外編、『『お久しぶりです』のその前に。』を公開させていただきました。 早速お付き合いしてくださった方様もいらっしゃいまして、本当にありがとうございます。 こちらは以前書きたいと言っていた、皇の双子の妹が出て来ています。 そして分かる人には分かる人物も(笑) 答えは『電子恋愛』にあります。すぐに出てくると思いますので、気になった方様は覗いてみてください。「こいつか!」と思えるかと思いますので(笑)
9件
こんばんは、月猫です。 最近秋らしくなってきたなぁと思ったら暑い日が来たりと、体温調節が大変な日々を過ごしておりますが、皆様はいかがお過ごしですか? 本日、『後輩が上司になりまして。~君と私と缶コーヒー~』が完結となりました。 毎日、朝の9時に更新していましたが、いつもお付き合いしてくださった方様もいらっしゃって、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。 これからお付き合いしてくださる方様も、そしてもうすぐで読み終わる!という方様も、本当にありがとうございます。 『あとがき』の方でも書かせていただきましたが、こちらは自分を大切にする成長物語が書けていたらいいなと思いつつ、ちょっとだけ
9件
こんばんは、月猫です。 いつも『後輩が上司になりまして。』にお付き合いくださり、ありがとうございます。 お星様、ブクマ、そしてペコメもとても嬉しいです。 まさかこんなにお付き合いいただけるとは思っておらず、内心びっくりといいますか、なんだかヒヤヒヤしています(笑) 表紙も可愛いイラストに変更してみました。 イラストは『ILLUST BOX』様からお借りしたイラストです。 ありがとうございます。 雰囲気とか本当に可愛らしいですし、なんとなく私の中のイメージと彼女、彼が似ていたので。 皆様の中のイメージからかけ離れていないといいのですが…(苦笑) そして先日、なんと『新作セレクション』にも選ん
14件
もっと見る