つぶやき一覧

こんばんは、ななせです(^ ^) 短編を一つ公開しました。 「さくら坂の幽霊屋敷」 https://estar.jp/novels/26211416 ジャンルが難しいのでヒューマンドラマにしていますが、GL恋愛ファンタジーほんのりホラー風味って感じのお話です。私的にはハッピーエンドかなと。丁寧に書いたお話なので、お寄りいただけたら嬉しいです。 私の住んでいるエリア、すっかり暖かくなりました。梅雨に向けて体調気をつけないとですね。みなさまもどう
27件
おはようございます、ななせです。 間に合いました…妄コン「おなかが空いた」。眠気と闘いながら、深夜の暗い部屋でこそこそがんばりました。 「謝肉祭の生き残り」 https://estar.jp/novels/26207361 食人鬼の住む荘園で開催される「謝肉祭」という狂宴に、「肉」として参加させられた少年と、けだるい食人鬼が出会うお話です。月曜日ではありますが、お読みいただけたら嬉しいです。
24件
こんにちは、ななせです(^ ^) 昨日ですが、コメディな短編を公開しました。 「炊飯器の魔王」 https://estar.jp/novels/26195994 妄想コンテスト「あなたを消した理由」応募作品です。2800字の軽〜いお話なので、サクッとお越しいただけたら嬉しいです。 家電のお話を書くのは楽しいですね。今は冷蔵庫のお話を書いてます。「おなかが空いた」に間に合えばいいなぁ。 最近はお話を書くだけでなく、創作で知り合った方々との交流が
29件
こんにちは、ななせです(^ ^) 昨日公開した「雪の思い出」、ホラーのトレンドランキング2位に入れてもらえました。2ページしかないのに…ありがとうございます! 謎解きのヒントをあらすじ(概要)欄の下の方に追加したので、よかったら悠二のメッセージを読みにきてください。 https://estar.jp/novels/26204374
32件
こんばんは、ななせです(^ ^) 千字ちょっとの短いホラー公開しました。 「雪の思い出」 https://estar.jp/novels/26204374 妄想コンテストのお題をそのままタイトルにしたのは初めてです。トリックというか、ちょっぴり謎解き要素ありの、でも解けてもスカッとはしないお話です。よかったらチラッとお越しください。 気温が乱高下してますが、みなさま体調にはお気をつけくださいませ(^ ^)
31件
こんにちは、ななせです(^ ^) 一昨日番外編を公開した「ただΩというだけで。」が、BLトレンドランキング3位になりました。激戦区のトレランで3位!完結ブースト以来で驚いています。おかげさまで新しい読者さまも増え、また読んでもらえるようになりました。お寄りいただいた古参さまも、ご新規さまも、ありがとうございます。 その嬉しさに背中を押され、夜中までせっせと短編を書きました。寝不足…でも、深夜3時の妄コン「ふるえる」〆切1分前に滑り込めました。 「永遠の憂鬱」 40件
こんにちは、ななせです(^ ^) 先日、私の代表作とも言えるBL「ただΩというだけで。」にいただいたスターが、12万を超えました。新規で手を出すのにためらわれる30万字の長編をこんなに愛してくださり、本当に本当にありがとうございます。 お礼、などと言うとおこがましいですが、番外編を書きました。有名な心理テスト「花を持って帰るなら」を真剣に考える、真面目な二人らしい日常の一コマです。成長した魔王も登場しますので、よかったらお寄りください(^ ^) 39件
こんにちは、ななせです(^ ^) おかげさまで、ゆっくりエンジンがかかってきました。一昨日「おさじさん」を公開して、ドーパミンがジワっと脳内を潤し、妄コン「あなたに会いたい」にも参加したいなって思い滑り込みました。 「おかえり灯子さん」 https://estar.jp/novels/26191579 以前外部の掌編コンテスト用に書いたものを、せつないサイコホラーにリメイクしました。1700字の短いお話なので、月曜日ですが隙間時間にお寄りくだ
33件
こんばんは、ななせです(^ ^) 新年一作目の短篇を公開しました。 「被服室のおさじさん」 https://estar.jp/novels/26168042 昨年の夏に参加したイベント「エブリスタ遊園地」の跡地「エブリスタウン」で起こる奇跡というコンセプトで、「学校」を舞台に書いたお話です。 ちゃんと物語を書くのは「夏の終わり」の「セミファイナル」以来だったので、なんというかいまいち勘が掴めなかったのですが、お祭りだと思って楽しんで書きました
34件
あけましておめでとうございます。 私のいる関東地方では、さわやかな風が吹き、すっきり晴れた良い元日になりました。みなさまどんなお正月をお過ごしでしょうか。 昨年中はお引き立ていただきありがとうございました。後半はほとんど作品を出せない状態でしたが、そんななかでも日々いただく応援に励まされました。 完結した作品に⭐︎をくださる読者様のおかげで、先日「オレにさえ好かれなければキミは。」の⭐︎が2万を超えました。また、「クラッシュゼリー」の⭐︎がもうすぐ3万、「ただΩというだけで。」はなんと12万⭐︎目前です。 妄想コンテストをお休みしている今、せっかくなのでBL3作の【応援感謝】番外編をこつ
51件7件
おはようございます、ななせです(^ ^) すっかり妄想コンテストから離れてしまいました。生活の変化、子どもの受験準備などがありまして、全然お話を書かない日々を過ごしております。 不思議なもので、ガツガツ書いている期間にはなかなか本を読めないのですが、最近は純粋に読書を楽しんでいて、これはこれで充実した活字ライフです。 筆が止まっている間にも⭐︎やスタンプで応援してくださる読者さま、毎日感謝しております(^ ^)今は書いてなくても、以前書いたお話を今日も読んでくださっている方がどこかにいる、そのことがとても嬉しいです。 同時に、「書く書く詐欺」になっているBLを待ってくださっている読者さまがたに
54件
おはようございます、ななせです(^ ^) 昨夜、短編を一作公開しました。 「ネコは月夜にしかいない」 https://estar.jp/novels/26167730 一年半前に書いた同タイトルの短編をリメイクしました。分かりにくい表現、不要な描写をカットして書き直しましたが、お話の筋もオチも前作と同じです。妄想コンテスト「月夜の遭遇」に応募しました。表紙の猫ちゃんがかわいいので、未読の方はぜひお越しください(^ ^) また、先月お知らせし
34件
こんばんは、ななせです(^ ^) さきほど、ホラー短編を2作公開しました。10月18日発売の「5分後にゾッとするラスト」に収録される作品です。書籍のための書き下ろしなのですが、サイトでも読めるようにとのことでこちらに置いておくことになりました。試し読みではなく、ちゃんと1話読めます(^ ^) ラスト賞 https://estar.jp/novels/26061342 & 幼なじみ「ごっこ」38件
おはようございます、ななせです(^ ^) 昨日発表された妄想コンテスト「これからもよろしく」で「ピンチヒッター」が佳作に選出されました。 https://estar.jp/novels/26116390 150回の「ねぇ、覚えてる?」のとき、自信作2作が落選だったので、200回記念で入賞できたのは本当に嬉しかったです(〃ω〃) 7000字台のハートフルな青春、恋愛、ヒューマンドラマが多く集まると思い、あえて短めなホラーで挑み、「私を」よろしく
45件8件
こんにちは、ななせです(^ ^) お知らせ遅れましたが、日曜日に新作短編を公開しました。 「セミファイナル」 https://estar.jp/novels/26002591 ちょっと冷めた今どきの中学生ルカと、失礼な独居老人シカダの交流のお話。妄想コンテスト「夏の終わり」に応募しました。シリアスなヒューマンドラマです。 また、来月改めてお知らせいたしますが、10月18日に河出書房新社より「5分後にゾッとするラスト」が発売されます。40巻目
36件
おはようございます、ななせです(^ ^; ああああぁぁ…またしても日曜日の深夜に滑り込みましたが…💦新作短編「侍@home」公開しました。 https://estar.jp/novels/26147825 妄コン「そうだ、〇〇へ行こう」応募作品のBLです。さらっと読める5千字のライトBLなので、あまり期待せず(笑)お越しください。最近遠ざかっていたけれど、やはり男子同士のかけあいを書くのは楽しいです(^ ^)へへ また、3日連載した「むつ
40件
こんばんは、ななせです(^ ^) 久しぶりに!BLを投稿しました。と言っても、3年半前からfujossyに放置していた短編のお引越しです。転載にあたりちょこちょこ直しました。元版より読みやすくなっているといいのですが。 改稿とはいえ久しぶりに書いたので、濡れ場とかちょっと恥ずかしかったです…(//∇//)概要欄で確認していただければですが、性癖つめつめのフェチった肌色BLなので、お好みの方のみお越しくださいませ。 「むつのはな」 https://es
36件
こんにちは、ななせです(^ ^) 妄コン「運命のふたり」用に、掌編を公開しました。 「世界を暗闇に包む恋」 https://estar.jp/novels/26134490 2千字の短い話なのですが、書いては消ししてけっこう難産でした💦視点変えたり言い回し直したり…。「私と彼」が何者かお分かりの方は、最後のページにコメントくださると嬉しいです✨ お盆のスキマ読書に、お楽しみいただけましたら幸いです(^ ^)
35件
おはようございます、ななせです(^ ^) 三年前に書いた短編「きっとずっと、アイス。」に【番外編】卒業文集を追加しました。 https://estar.jp/novels/25695086 集英社ナツイチ小説大賞恋愛短編部門にて、最終候補に残った作品です。昨年参加したイベント「エブリスタ遊園地」で書いた掌編を、本編の後ろにくっつけました。 たくさんの方に「好き」をもらった作品で、お気に入りの一つです。夏にぴったりのお話なので、よかったらお寄り
37件
おはようございます、ななせです! すみませんっ、「ストックホルムはまだ遠いけど」入選にいただいたコメントにお返事してませんでした🙏💦 通知が飛んでしまってて…昨夜気づいてヒィッってなりました。温かなお気持ちにお礼も言わず、失礼しました🙇🏻‍♀️ 新作のお知らせです! https://estar.jp/novels/26128637 「おもてなし村」 800字の短いホラーです。2分で読めるのでチラッとどうぞ♪ 藤白圭先生主催のイベント
31件
こんにちは、ななせです(^ ^) 昨日発表された妄想コンテスト「また会えたね」で、「ストックホルムはまだ遠いけど」が優秀作品に選出されました。 https://estar.jp/novels/26101745 秋月一成さんの統計によると、今回は応募作品が多く、選出率は4.2%だったそうです。そんな中でなんとか入選できまして、嬉しい限りです! 統計エッセイに載せてくださった秋月さんの一言紹介文が素敵なので、ぜひこちら↓にお寄りになってから拙作を
43件16件
おはようございます、ななせです(^ ^) 昨夜、妄コン用新作「ピンチヒッター」を公開しました。 https://estar.jp/novels/26116390 最初はヒューマンドラマタグをつけていて、迷ってホラーに変えました。突然ゾンビだらけになった街で、なんとか娘のところに行きたいお母さんのお話です。3600字の掌編なので、チラッとお越しください。 あと、半月前に公開した短編のお知らせ忘れてました(^^;) 「歌舞伎町ビーティット」 <
29件
こんにちは、ななせです(^ ^) 昨日結果発表されました妄想コンテスト「桜を嫌いな理由」で「わたくしの下の屍体」が佳作に選出されました。 https://estar.jp/novels/26079649 幾通りも思いついた結末のどれにするかに迷った作品でしたが、「桜の樹の下に屍体」というベタな設定に真っ向勝負して賞をいただいたのは、ちょっと自信がつきました。 たくさんの閲覧、お祝いコメントをありがとうございます(*^^*) 次回発表の「たまご
47件15件
こんにちは、ななせです(^ ^) うちのあたりはとてもよいお天気!運動会日和です♪ 妄想コンテスト「追いかける」応募作品「この手がキミに触れたらきっと」を公開しました。 https://estar.jp/novels/26105470 小学5年男子と3年女子、互いに事情を抱えた二人が、公園で出会っておにごっこに熱中するお話です。テーマ重めのヒューマンドラマですが、希望のあるラストになっていると思います。リアクションいただけましたら嬉しいです。
37件
こんばんは、ななせです(^ ^) 受賞にあたりたくさんの方に嬉しいコメントをいただいたおかげで、「おはなし書きたい!」気持ちがもりもりしてまして、昨夜また新作短編を公開しました。 「グリーンチューブ」 https://estar.jp/novels/26104635 3700字の短いホラーです。ホラーのいいところって、ハッピーエンドにならなくても許されることですよね(はい、お察しください^^)ちょっと皮肉のきいたラストになっていると思います。
34件
こんにちは、ななせです(^ ^) 大賞受賞にあたり、たくさんのお祝いコメント&お読みいただきましてありがとうございます。ケンちゃんとばあちゃんも(健太郎も)喜んでると思います!! 受賞作とは全く違う後味の、ホラー短編を公開しました。 「ストックホルムはまだ遠いけど」 https://estar.jp/novels/26101745 主人公豊彦の、一途な愛のしあわせな結末を、見届けていただければ嬉しいです。 短篇をたくさん読んでもらい、また、温
34件
こんばんは、ななせです(^ ^) 先日、ちょっと弱音吐きましたが…(人間だもの、ね) なんと昨日発表の妄想コンテスト「騙された!」で、「ケンちゃんとばあちゃん」を大賞に選出いただきました(*≧∀≦*)!! https://estar.jp/novels/26066586 たくさんのお祝いコメント、ありがとうございます!! 〆切ギリギリの月曜早朝に公開したせいで、読んでくださった方が少なかったこの作品ですが、これを機に多くの方にお越しいただけて
46件18件
こんにちは、ななせです(^ ^) 今日は新作とか受賞とかの話は特になく… 感謝と、お知らせを。 実は今年に入ってからの妄想コンテスト、全部落選してまして。ODや性描写がからむ作品は難しいだろうとまぁ覚悟していたものの、自信作だった子たちも続けて箸棒で。密かに凹んでおりました。妄コン「たまご」はモチベが上がらなくて書けませんでした。 そんなときでも、過去の連載作品や受賞しなかった日陰の短編に、ずっと☆をくださる方がいる。リアクションを贈ってくださる読者さまがいる。表紙絵を描くよと言ってくださる絵師さまがいる。波に乗っていないときこそ、継続して応援していただいていることに涙が出ました。 いつ
46件9件
こんばんは、ななせです(^ ^) 昨夜、4000字の短編「わたくしの下の屍体」を公開しました。 https://estar.jp/novels/26079649 書きながら結末のバリエーションがいくつも浮かんで、書いては替え、直しては戻しを繰り返して、迷走した作品です。ホラーめに持っていくか、報われないまま〆るか、あたたかなエンドにするか、読者の想像に任せるか… 悩んだ末に落ち着いた結末を、どうぞ見に来てください。 今月は他の原稿もあり、い
29件
こんばんは、ななせです(^ ^) 明け方に、妄コン「騙された!」応募作品「ケンちゃんとばあちゃん」公開しました。 https://estar.jp/novels/26066586 ある程度控えてはいるものの、ゲーマーな日々のせいで月曜日の朝の公開になってしまいました…💦 次こそは!ちゃんと読んでもらえる時間に!出したいです!
30件
もっと見る