つぶやき一覧

ご無沙汰しております。 最近まったく更新ができていないどころか、エブにログインすらしない日々がつづいておりまして…… 創作をする時間がまったく取れないわけではないのですが、環境が落ち着かなくて…… 卒入学式が終わり、やっと日常に戻ってこれるかと思っていたんですが、いやはや、考えが甘かったです。 週5勤になって平日休みがなくなり、元々ない体力がミリ単位まで減ってるところに小学校、中学校両方のPTA総会や家庭訪問とか…… きっちりフルタイムの仕事しながら家事や育児、日々創作をこなしているクリエの皆様、ほんっっとに尊敬します。 もう少し生活が落ち着いてきたら再開したいと思っております。
11件3件
【年末のご挨拶、近況報告】 お久しぶりです。 大変迷走しまくっております近況、情けなさでいっぱいになりながら日々を過ごしておりましたが、ようやっと目処が立ったのでもう少し頑張ってみようと思います。 /_novel_view?w=23891790 徳間書店応募にいくつも試作を公開させていただいておりましたが、ようやくこれだと思えるものが出来ましたので、この作品で走り抜けたいと思います。 文体調整にかなり時間を要しまして、まだフラフラしていますが、少しずつブレが収まってきたように思って
9件1件
朝晩冷える時期となりました。 リアルのことで色々ガタガタになりながら、何とかまた立て直してきた感じです。 現在の更新は、 姫王宮第四作のスピンオフ/_novel_view?w=23794974と、日記/_howto_view?w=23721725 不定期で更新させていただいております。 あとは、徳間書店用応募作品、プロット(超大雑把)が無事にしあがりましたのでそれを元にチマ
5件
今月で2作品完結させると息巻いていましたが、今晩公開の完結予定の1作品でかなり苦戦しておりまして、 恐らくあともう1作の「侯爵の執愛に咲く緋薔薇」の方は明日1日では完結まで辿り着けない線が濃厚になってきてしまいました。 更新を追いかけてお読みくださっている読者様、いつもありがとうございます。 大変励みになっております(*^^*) たぶん週の前半(火曜日くらい)までには完結にたどり着けると思います。 そこからは全体的な細かい修正をさせて頂く予定で、徳間書店用の冒険小説の設定と世界観がおりてくるまでは、姫王宮の短編(ジャクシルとチルミーナ)をやっていこうと思っています。 リーア、長すぎて
5件7件
近況と今後の予定 夏が終われば冬が来る?ホントに早いわ♪(笑) 古い歌で年齢がバレそうです……危機感。 気づけば息子は小学六年生、来年中学生になります。時が経つのは速すぎる……! 復帰してからすぐに日記が止まりました_| ̄|○ 安定のダメダメっぷりです…… 毎日更新されている方のすごさをひしひし感じます。 最近の活動、すでに公開した作品について 【公式イベント】 ●超妄想『キャラだけコンテスト』 →/_novel_view?w=23746285個性的な店員 ●超妄想『これがすべ
8件
【いつも支えて下さる皆様へ】 私的な事情から、長らくエブリスタを留守にしてしまい、申し訳ありませんでした。 応援してくださるファンの皆様やお友達、リレー小説のランナーの一員として籍を残して下さったこと、感謝しております。 こうしてまた、この場所に戻ってこれましたことを報告させていただきます。 復帰にあたり、頂いたプレゼントのご紹介、またお知らせがありますので、以下に目を通していただけましたら幸いです。 ●チームN『雪の女王』リレー作品について イベント概要、参加作品/_event_view?e
こんにちは。 たくさんおやすみしてごめんなさい。 6月には立ち直れると思っていたのですが、なかなか体調が思わしくなく、もうしばらくおやすみを頂くことになってしまいそうです。 あることがきっかけで、拒食症と切迫、鬱気味でかなり危ないことになっていました。 現在は少しずつおちついてきており、ようやくこうしてエブリスタのページを開いても落ち着けるレベルまで回復しました。 本来だったら、個別にご挨拶におうかがいするところなのですが、もう少し、もう少しお時間をいただいて、落ち着きましたらお詫びもかねて訪問させてください。 オニクさん、プロフ遅くなり、ごめんなさい。 ねこたん、雪の女王リレーチー
18件17件
スランプは書きたい意思とは関係ないみたいですー! (;つД`) こんにちは、ご無沙汰しております。 連載作品すべてストップさせてしまい、追いかけてお読みくださっていた全ての読者様には大変申し訳なく思っております。 理由はどうもこうもなく、スランプで全く文章が書けなくなってしまいました。 初めは好きなゲームに向ける時間が増えてきたことで一時的に意欲が低下してきただけだと思っていたのですが『よし!』と思い立って自分の作品に向き合って見たところ、いやいや、全く書けない。 全身でやっべーやっべー嘘マジかよ!?……と思いながら、少しずつ少しずつリハビリ始めました。 リレー小説『雪の女王』
17件11件
いつも閲覧、スターなどの応援ありがとうございます! 風邪とリアルの関係で、数日おやすみいただきます。 ええ、家庭訪問が近くて、ですねっ やべーんだやべーんだ片づけしないと社会人的に終わってしまう!ひぎぃいいいいっ!! 30日過ぎればまた、元のように更新再開します((T_T)) また、GWはほぼどこへも出掛けないので更新速度が速くなります。 たぶん、『侯爵の~』は5月内に完結になり、そろそろ回してもらえる雪の女王の悪魔バージョンと平行になると思います。 リーアはあいかわらずマイペースに更新させていただいております~。 絵師さまのやつは、深夜から朝がいつも執筆タイムなので更新できるよ
7件1件
こんにちは。 いつも応援やコメントなどありがとうございます。 皆様のおかげでいつも楽しい執筆ライフを送らせていただけています、ありがとうございます。 4月上旬から更新スピードが上がるとか抜かしていましたが、どうやら風邪がそれをさせてくれないようで…… 昨日ものすごく悪化したので 安静にする → ひたすら寝まくる してみたところ、劇的によくなりまして(-_-;) どうやら、わたしに足りないものは薬でも栄養ドリンクでも、気晴らしのゲームや、執筆でもなく 睡眠だったみたいです! (平常、深夜2時から3時就寝、6時起床に体がついていけなかったぽい) 数日がーーっと寝て、戻ってきます(
5件1件
お詫び 最近、更新がまばらでしかも出来がアレで申し訳ありません……。 二月から引いてる風邪がまだ治ってないところに、子供の学校が今年度で廃校になる関係でPTA活動をしていたり、新設校の準備活動や交通指導の打ち合わせ、夫婦で同じスマホゲームを競っていたりと…… 最後のが大きな理由なんだろ!とツッコミが入りそうですが…… ( ;∀;) この体調不良のサイクルが収まるまでは少し時間がかかりそうで……去年もそうだったなぁ。 二月から三ヶ月風邪引いてました(-""-;) お読みくださっている読者の方、私のような底辺の作家に温かい応援やスター、コメントを下さる皆様、ほんとう
5件7件
【体調不良による更新不定期のお知らせ】 いやぁ、この時期は毎年呪いでもかかるんでしょうか。 去年は、 バレンタイン当日にインフルエンザにかかりました。その後、インフルエンザから気管支喘息になりましたなーーヾ(@゜▽゜@)ノ 期間中、えろいやつを書いていたのは記憶に新しい…。 そして、今年。 見事に気管支喘息になりまして。 ついでに息子がマイコプラズマ肺炎ときました。 そう、例に漏れず、具合が悪くなるとエロいやつが書きたくなるらしいですね、人間の生存本能とでもいうのでしょうか。 数日の内に、R18シーン別短編を立てます~。 これは、仲のよい絵師様にササッと描いていただくそんなイラス
4件6件
【BL文庫応募結果報告とバレンタイン短編のご案内】 いつも閲覧応援などありがとうございます。 一次選考を通過していた、 『拾われっ子と溺愛★吸血鬼』/_novel_view?w=23338752ですが、残念ながら結果を残すことが出来ませんでした。  残念な気持ちも勿論ありますが、それよりも以前より真摯にBLというジャンルに向き合っておられた方が受賞されたこと、とても嬉しく思っております。  今回の一次通過は、私の中で少しの自信を育てることができ、また一層の努力が必要だと改めて再確認する出来事になりました。  大賞応募をきっかけにしてお読みくださったり、励ましの声をいただきましたこと
14件3件
今月の予定 2/13 PTA 2/14 バレンタイン小説公開(エブリスタのなんか)    大洋図書文庫大賞結果発表 2/28 某社公募締切日  万一、ギャグイベが予選通過していれば、二回戦用の作品も書きます。 バレンタインまでに3作品書けたらいいなと思っていたのですが、公募に応募したいので、サークル参加作品のみにしようと思います。  問題は、これを並行しながら果たして日常の更新が両立できるのかという話ですねー。  書くのは好きなので、やる気になって、筆が乗ってくれればガンガン書くのですが、今回はちょっとどれか無理かもしれないなぁ……。  ともあれ、できる限り頑張ります。  後半の
7件3件
【ヘッダを頂きました!】&作品、イベント紹介  いただいたヘッダ⇒/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNoqlR9mXKhr4Y4L60oxSxSolA1  (まさか自分のページをリンクさせるとは笑)  製作してくださった瑞音さま/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNodXPxXQxPKHkMdQgTSAhiBdw1マイページ  個人的に下さった品ということでエブリスタ上にヘッダの作品は公開されておりません。  スマホや携帯のサムネールでは画像がどうしても小さく表示されてしまうので、クリックして大きな画像を表示するか、パソコンでの
5件6件
【連載再開しようと思います】  始まりの地にて姉弟は再会を果たす。  幼かったあの頃――姉をただただ慕っていた、護ろうとしていた記憶は、呼び戻した記憶の嵐を前に色褪せ、彼に新たなる感情を植え付けた。  世界崩壊の一歩手前、人と獣の血が満ちるとき、未知への扉が開かれん。  エリュキナを失ったジュピターは一人、始まりの地へと急ぐ。  一方、ソルスはもぬけの殻となったハイランド城にて母親ヒルダの身体を乗っ取った魔杖アストー=ヴィダーツと対峙する。  邪神の呪いの大前提――  『邪神の呪いを解くには、バイザクを殺すこと』  『アストーヴィダーツを破壊すること』  『アストーは人間にしか殺
4件
【表紙絵描いていただきました&近況報告】  お久しぶりです、ご無沙汰しております。 勉強傍らに水面下でギャグ小説を書いております。  少しばかり浮上してきたところで、今回の勉強をフルに生かし、ヒストリカル恋愛ファンタジーを書き始めました。  この作品の表現が今の私の実力ということになるな……気付いた時に推敲しなきゃな…。  侯爵の執愛に咲く緋薔薇/_novel_view?w=23488680  この作品の美しい表紙絵を未架佐さまに描いていただきました////    ⇒/_ilst_view?w=23492791  この未架佐さま、ファンタジー畑の方で、素晴らしい方です。  イラス
5件2件
こんばんは。 勉強に時間をいただいております、鈴木です。 ちょっと完璧に勉強を終わらせるためにはもう少し時間がかかりそうなので、現在どの程度まで表現力が変わったのかをここに記しておき、続けて勉強に打ち込もうと思っております。 こんな感じですね(;A´▽`A …………… 「だから言っているだろう?  ぼくのものになれって。君はもうそれしかない」  天使のような声。  甘くそれでいて堕落させるような響きの麗しい声は、耳元で囁かれて身体を熱くさせるティオナに命じる。  ティオナの白くほっそりとした曲線の首筋に同様の白さを誇る繊細な指先がそっと触れる。  それだけで、ティオナの身体は震えが
6件7件
【謹賀新年*明けましておめでとうございます】  本年もよろしくお願いいたします。  といったところで、お知らせです。  ちょいと二週間~ひと月ばかり、  勉強のため、しばし小説をお休みします。  ギャグイベント、かほたんのイベントは参加したいと思っておりますが、小説はちょっとの間休止。 (水面下でミステリー進めます)  新連載始めようと思った矢先、今の実力で勉強しながら進めていくには絶対後で書き直ししたくなると判断しました。  ならば、納得いくまである程度のレベルまで引き上げてから書き始めようと思いまして……。  具体的には、もっと状況描写、説明描写に厚みを持たせることを目標とし
8件13件
【BL文庫予選通過しました!】 大洋文庫主催BL文庫応募作品 拾われっ子と溺愛★吸血鬼/_novel_view?w=23338752が 予選通過しました! これもひとえに、皆様のあたたかい応援と 絵師の蜘蛛川あわ様の表紙/_ilst_view?w=23353510のおかげです! ありがとうございました! 本日はクリスマスイブ…… 表クリスマスイベント会場へぜひお越しください。 ⇒⇒/_event_view?e=138388 私も一応隅っこで参加させていただいております。    ⇒/_novel_view?w=23455685 作者苦手な純愛かつ、現代学園もので一人称。 少しず
9件21件
エロファンタジーしか書けていない脳内死亡モノカキが、この度、一人称で現代ものの学生恋愛クリスマス作品を書いてみました!  /_novel_view?w=23455685  イベント案内はこちら⇒/_event_view?e=138388  激甘なので、ご注意を……よかったら覗いてやってください。  ここから年末までの私は、お世話になったあわ踊りサークルさま/_crcl_view?cid=5316への感謝卒業作品制作とギャグイベ/_howto_view?w=23442896のネタ出し、かほたんイベント/_howto_view?w=23452824の詩歌言葉選び、溜まりにたまりまくってい
【完結しましたお知らせとイベント情報】 本日、影でひっそり更新しておりました  [R18]覇王に捧げる愛蜜の花冠/_novel_view?w=23383443 完結しました! ほんとに少数のコアなファンの方が読んでくださっていたこのシリーズも……うん、終了だ! ●シリーズ作品リンク⇒/_news_view?cn=2470758 来年入ったら、色々修正したいです。 最近のイベント参加作品(完結済) ●BL文庫用(BL)  拾われっ子と溺愛★吸血鬼/_novel_view?w=23338752  それのスピンオフ/_novel_view?w=23448676 ※連載中 ●冬の
3件
【イベント案内あり】 こんばんは、寒くなってきましたねー。 さて、ドクタースランプるるるるるーです。 純ファンタジーが書けないという大ピンチ。 いや、書けないわけではないのです…… パッション、ハックション。 情熱の真っ赤な薔薇が胸に咲いていないんですよ。 これはあかん。 イベント案内のおしらせ ――――――――――― ●参加受付中/_howto_view?w=23442896 ⇒ギャグ天下一武闘会 著名なクリエイターさんからの豪華賞品が魅力的! 主催者様がなんと、ノベリスタ大賞であの石田衣良先生に大絶賛されたギャグ小説の青さまです。 私はもちろん参加します! ●イベント公開中
6件26件
【何とかなりました(*^^*)】 ●BL文庫応募用作品 「拾われっ子と溺愛★吸血鬼」/_novel_view?w=23338752 本日、ひとまず完結しました。 (締日の明日ギリまで推敲頑張る) 文字数は今の時点で145000文字くらいかなぁ。 ここから推敲して増やしますー。 完結にこぎつけられましたのも、 素敵な表紙絵をくださった 蜘蛛川あわさま/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNqqXLxShGkh2PxPiwyZ3XqbtM1 書くきっかけをくださった 朔弥さま
5件4件
BL文庫応募作品ともう一つ平行していた締切作品が完結しましたー(4000文字) /_novel_view?w=23411190←ファンタジー同盟用原稿 構想が昨晩深夜、そこからのへーんと書きました。 最低限はクリアできたので、ほっとしています。 /_novel_view?w=23338752←BL文庫の ここからは月末締切まではほぼ一本かなぁ……早く書き上げて推敲しないと…ほんと申し訳ない……。 /_novel_view?w=23383443←姫王宮ジャクシル そんな中ですが、ここ一週間くらいで20ページくらい更新した作品がこれ。 シリーズ中で一番大人表現や心の繋がりを意識して書い
2件7件
【いろいろお知らせ】 ①更新情報分かりやすくしました。 ⇒【/_news_view?cn=2480507】 更新したら、作品リンクの隣に日付をアップすることにしました。 ②ぐへへ、あひゃひゃ。 今月末までに二件締め切りがあります(はぁと) 内、一つは構想すら立ってません\(^o^)/ 今月下旬は私は地下に潜って栄養ドリンク片手にひたすら唸っていることでしょう。 ③おそらくこの先11月末までは楽しく追い込みプレイをしていると思いますので、愚痴がよくツイで流れますが気にしないでやってください。 ④あー、音楽聴けるっていいな! ようつべ通いようやく出来そうです。 音が拾えるのって幸せだ
4件
【新作のお知らせと描いていただいた表紙について】 10/31、深夜0時公開 サークル『あわ踊り』短編15ページ 『爺婆戦記~双璧のラストロジャー~』/_novel_view?w=23375717 こちらは表紙と題名をいただきました。 /_ilst_view?w=23399749鮫島せゐむ様 ジャンルは、 バトル+ファンタジー+ギャグ+エロ+ハロウィン もうひたすらカオスを書きました。 公開後、お立ち寄りくださると嬉しいです♪ 【拾われっ子と溺愛★吸血鬼】 閲覧5000回ありがとうございます。 蜘蛛川あわさんの素敵な表紙/_ilst_view?w=23353510と友達の朔弥
6件18件
【今後の更新、公開のお知らせ】 朔弥さまから誕生日プレゼントを戴きました♪ ⇒/_ilst_view?w=23383365 新作姫王宮↓(後述)に使わせて戴きました//// ●20141031(ハロウィン0時公開) あわ踊り秋イベント 「爺婆戦記~双璧のラストロジャー~」/_novel_view?w=23375717公開予定 ●~20141131 BL文庫応募用 「拾われっ子と溺愛☆吸血鬼」/_novel_view?w=23338752完結予定 ●20141216~24 表クリスマスイベント/_news_view?cn=2479653公開予定 ●201412~ 姫王宮「覇王に捧げる愛
2件16件
【体調不良が続いていまして……】 お世話になっております(*´∀`) 腹痛が続いていまして、コメレスが遅れまくっております。 (体調不良で色々愚痴っちゃいそうなので、元気になってから返信しようと思います) そのくせ、ある作品だけ更新率が大幅に上がりました。BL文庫、なんとか期間内に完結させたいです。 ―――完結のお知らせ――― ●もっと!姫王宮(第二集)/_novel_view?w=23276724 シリーズはこれで終わりと見せかけて、もう少ししたらジャクシルの話を書こうと予定しております。 素敵な絵師さまからジャクシルをいただきます♪  ジャクシルって誰?なシリーズの読者様は  
7件3件
プロフ絵を頂きました(*^^*) /_ilst_view?w=23359904 あわ踊りのサークルでお世話になっている絵師のひなたさまからのプレゼント! (///∇///) この着衣は「マンキニ(man+bikini)」と呼ばれる アレなやつなのですがっ。 萌え絵師さんが手掛けるとここまで愛らしいものになるのですねっ//// ご馳走さまさまです♪("⌒∇⌒") マンキニ絵を貰ったらプロフ画にするぜ! と勇者発言認定を貰ったはずの私が、誰よりもオイシイ思いをさせてもらっちゃいました☆ (^q^) 今晩深夜にマンキニ小説アップすると思われるので、そいつを感謝状に代
4件
もっと見る