KAMATA
 おそらく二時間にも満たない短い再会、そこに二人分の人生がぎゅっと凝縮されています。正直、物凄く心揺さぶられました。  主題は重めです。でもラストは、再会したからこそ踏み出せる、前向きな何かがあります
1件1件

この作品は非公開になりました

KAMATA
(応援)卒業してなお伝説となっているイケメンで完璧な兄、その兄が文化祭に来る! 催しで盛り上がる中、右往左往する弟が微笑ましい。だが、そうこうするうちに事件が起きて……。 文化祭の雰囲気に合ったプチ事
1件2件
KAMATA
 エブリスタジオの公募内容を見てみると……不倫がテーマ、なのに純愛?  不倫といえば、泥沼とか殺人(!?)とか、純愛とはほど遠いイメージしかない。でも……。  主題が不倫なので裏腹なシーンは出てきます
2件1件
KAMATA
 読み始めると、これでもか! というほど美麗な登場人物たちに酔わされる。だが惑わされてはいけない。中身はとても骨太になっている。  巨額の遺産、山奥の洋館、招待状で集められた十二人、そして探偵。一見お
4件
KAMATA
おそらく結末から始めるというのは、技量が高くないと出来ないのだと思います。 読者は「落下地点」が予め分かっている。 だから、上手くラストに導かれても「ああやっぱり。なるほどね」という納得感だけで終わる
1件1件

この作品は非公開になりました

KAMATA
ジャンルを確認しないまま本を開くという事は、まず無い。 だから読者は、大なり小なり先の展開を予測しながら読んでいくわけなのだが……。 タグに偽りなくしっかり「恋愛」だったのに、読んだ後に、この作品の
1件1件

この作品は非公開になりました

KAMATA
自分は怖がりなのでホラーが苦手……なのに、ページをめくる手が止まらない。 というのもこの作品は、おちおち怖がっている暇がないのです。 次々襲い来る展開は、読者を思いもよらない方向へ引っ張っていく。
2件2件
KAMATA
ノンフィクションはいわば実録であり、暗い素材をちりばめると物語全体が重苦しくなる……はずなのに、いい意味で裏切られる作品。 なによりまず、歯車は? 主人公の運命は? この先どうなる!? といった「物語
ネタバレあり
1件3件