つぶやき一覧

皆さん、こんにちは。テンタンです。 約半年、更新せずに申し訳ありません。 言い訳としまして…… ①仕事で疲れて休日にしか書けていなかった ②プロットを見直した結果、雁字搦になっていた ③所々で短編を書こうとして、全部中途半端のままになっていた ですかね(ヽ´ω`) 統合失調症がある上で、仕事を任せてもらっているだけありがたいのですが、それがモロに創作活動に出ている……といった具合です ひとまず、雁字搦のプロットが正せたので次回の投稿は休載に至る前に出したい所存です。 失踪はぜっっっったいにしませんので、気長に待っていただければ幸いです。 それでは、皆さん。 よいお年を!
7件1件
皆さんこんにちは。テンタンです。 大変お待たせいたしました。デザイアファクターを公開しました。 言い訳は……暑かったから、色々とキツくて(^^;) 今回公開した内容で一つの区切りとなります。 良ければお手に取ってみてください。 以上です
6件
皆さん、こんにちは。テンタンです 以前に六月中に更新と呟きましたが、ちょうど異動による送別会と重なったため七月の土日中に更新します。 ご承知おき下さい(ヽ´ω`)
7件
皆さん、こんにちは。 テンタンです。 更新が遅れ申し訳ありません(ヽ´ω`) 本編の続きは現在執筆中で、遅くとも六月中には投稿したいと思っています というのも、ガンダム水星の魔女を視聴しまして、やっぱり自分はSFが好きなんだと自覚したから、が一番大きいです。 作品を見ていて創作意欲が高まっていくのを感じて、この気持ちを表したいと思いました。 そして未だに戦争が続いていることに心がチクりのも感じています。 でも、だからこそ平和を願うキャラクターを書きたいのだと思いました。 病気とも付き合いながら、自分なりの平和を綴りたいと思ったこの頃です。 気持ちを書いただけですが、言いたかったことは「も
7件2件
皆さん、おはようございます。テンタンです。 デザイアファクターを昨日更新しました。 更新が遅れてしまいすみません(-ω-;) 今回は覚醒者の在り方をテーマとしています お手にとっていただければとてもうれしいです 以上です
6件
新年あけましておめでとうございます。 更新がない状態が続いていますが、失踪はしていませんので…(-ω-;) しかし、気持ちの切り替えをしたいとは思っており、戦争が起きている中でも戦いの物語を書いている身として、反戦を込めた思いで投稿していこうかと考えております。 書いてみたい物語も、デザイアファクターを書き上げてからでないとと思っているので、近いうちに更新したいと思います。 言い訳になりそうな感じですが、適度に病気と付き合いながら、活動していこうと思います。 今年もよろしくお願いいたします。
12件2件
皆さん、おはようございます。テンタンです。 ようやっと更新が完了しました。休載としていますが、更新はしましたので、お手にとっていただけると嬉しいです。 以降は戦争が落ち着くまで、休載のままとさせていただきます。 今後ですが、短編を書こうとしてもなかなかという感じだぅたので以前思い付いたファンタジーものを書いていこうと思います。 調子がよければ短い間隔で投稿しようと思っていますので、お手にとっていただけると嬉しいです 以上です
12件
皆さん、こんにちは。テンタンです。 いまだに戦争の直中、ファンタジーものをひとつ、思い浮かびました。 しかし、友人(ほぼ編集者)から 「せめて今の章でも終わらせなさい」 と、お叱りを受けました。 元々、ある程度まとまったところまで書き留めており、書きたいという気持ちも高まっていました。 あと数日もあれば投稿できそうなので、その報告となります。 しかし、デザイアファクターを書いているうえでの締め付けられる気持ちも残っているため、「休載中」は変わらずにしたいと思います。 ファンタジーものは、短編ではなくある程度の長さを想定していますので、こちらも投稿にはまだ時間を要します。 と、まあ畏ま
15件5件
皆さん、こんにちは。テンタンです。 現在の世界情勢を考え、「デザイアファクター Fifth story」を休載させていただきます。 現実に戦争が起きているなかで、戦争をモチーフとした作品を投稿するのは不謹慎だと思ったから、となります。 既存の作品を非公開にこそしませんが……書いている中で罪悪感に苛まれていることも大きいので。 作品を書きたいという気持ちはあるので、しばらくは短編に専念しようかな、と思います。 短編は苦手なので、時間と勉強は必要ですが活動はしていますので、よろしくお願いします。 以上です。
12件6件
皆さん、こんにちは。テンタンです。 なんとか「デザイアファクター Fifth story」を年内に更新することができました。 今回は傭兵である「ハバン・カージ」が中心となり、戦闘描写が多めになっています。 良ければお手に取ってみてください。 寒さが増す日々ですが、自分は以前に諭吉三人分のジャンパーを買ってみました。 値段相応というか、保温性が凄まじく、半袖一枚でもそのジャンパーを着れば汗を掻くほどです。電車では汗だくになるので考え物ですが笑 コロナも進化しているようなので、皆さんも十分注意してください。このままコロナが落ち着くことを願います…… では、皆さん。よいお年をお迎えください。
16件2件
皆さん、こんにちは。テンタンです。 ここのところ、というかだいぶ活動が止まっていた状態で、まともに読むこと、書くことができていませんでした。 理由というか、根本というか……理由としまして 統合失調症 という、精神の障がいを患っており、春に急性期、夏に消耗期をという状態でした。 障がい自体はこの活動を始める前から患っていましたが、隠していてもと思い至り告白に踏み入りました。 このお知らせを最後に~みたいなことはせず、執筆をすることは楽しいのでこれからも活動は続けます。 今回のように活動が滞ることもありますが、辞めることは絶対にしないと思います。 暖かい目で見て貰えれば、とても助か
28件6件
皆さんこんにちは。テンタンです。 4thにて登場する機体の設定が完了しました。 少々無理矢理な設定かもしれませんが、目を瞑っていただけると幸いです。 本編は時間との相談になりますが、年内に出せれるのか……? という状態ですが、お待ちいただければ幸いです。 以上です。
11件
皆さんこんばんは。テンタンです。 先ほど4thで登場する機体解説をスター特典として追加しました。 まだ三機しか書けていませんが、本編と合わせて更新していきますのでよければお手にとってください。 以上です。
8件
皆さん、こんばんは。テンタンです。 デザイアファクターの更新が完了しました。 今回は元ライバルである[エーム・ウェル]を主軸とした話となっております。 久々に戦闘シーンが書けましたが、比較するのもおかしな話ですが[閃光のハサウェイ]の影響が多少はあるのかな…と思った戦闘シーンになったのかもしれない描写になりました。 今後も一つのエピソードが完成次第投稿しますので良ければお付き合いください。 以上です。
8件
皆さん、こんばんは。テンタンです。 デザイアファクターの更新が完了しました。 今回は主人公の弟である「ディフェーネ・ラリアンクス」の話しになります。 また更新量は少なめですが、戦闘がないので(ヽ´ω`) 今後もお付き合いしていただけると幸いです。 以上です。
12件
皆さん、こんばんは。テンタンです。 デザイアファクターの更新が完了しました。 更新量はたった一万五千字ですが、forthより登場している「ブシ・センゴク」編となっております。 最近の暑さや狩猟する楽しさで随分と間が空きましたが、身に不幸が無い限りデザイアファクターは書き続けます。 浮上も少なくなりましたが、お付き合いしていただけると幸いです。 以上です。
9件
皆さんこんにちは。テンタンです。 かねてより書きためていた「デザイアファクター Fifth story」を公開しました。色々と邪念があったせいで進められていませんでしたが、なんとか公開までもってこれました。 読んでいただけると分かりますが、今回は毎日投稿ではなく章ごとに投稿する形としました。そのため、次章の投稿は書き上げた段階となります。 エブリスタの活動も再開させていただきます。 色々とマイペースになってしまって申し訳ありませんが、どうか温かい目で見ていただけると幸いです。 どうかこれからもよろしくお願いします。 以上です。
10件
皆さんこんにちは。テンタンです。 明けましておめでとうございます。昨年は復職できたと思った矢先にコロナ騒動が始まり、なんだかいろんなことがうやむやになってしまった一年でした(´・ω・) おうち時間が増えたと言ってもゲーム(主にポケモンとガンダム)やアニメを見て過ごしてしまい、4thが満足できる作品とは言い難い仕上がりになりました(´・ω・) ですが、これだけは言えます。 編集に手伝ってくれたり、遊んでくれる友人がいて良かったと。見守ってくれるフォロワー様がいて良かったと。 交遊関係はフォローしている人数を見て分かる通りあまり手広くしていません……というかできません。 理由は本当にわがままな
19件
皆さんこんばんは。テンタンです。 本日でデザイアファクターForth storyを完結させました。 しかし、最後が続章の通りまだまだ続きます。 Fifth storyはそれぞれの深掘りになるストーリーとなる予定です。 よければお手にとってください。
15件
皆さんこんばんは。テンタンです。 デザイアファクター4thですが、なんとか書ききることができました。 途中でしれっと更新速度を遅くしたりしましたが…コロナ関連~という言い訳で見逃して下さい(´・ω・) 2020/12/11に終わらせる予定となっています よければお手にとってください。 以上です。
18件
皆さんこんにちは、テンタンです。 現在投稿しているデザイアファクターの中で、表現が難しかった場面……147ページの挿し絵を表紙を描いてくださっているハヤシさんに描いていただきました。 SFというジャンル上、魔方陣という単語を使うことができなかったので(´・ω・) アルバムにも追加しましたので、ご覧ください。 以上です。
17件
皆さんこんにちは。テンタンです。 ここ最近スランプなのか停滞状態が続いており、ストックが心配になっている今日この頃です(´・ω・) さて、本題としましては「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の原作を読み終えたことで自分の未熟さを痛感しました。 今まで独学で騙しだましやって来ましたが、いい加減「読む」ということを始めようと思います。 友人からは「りゅうおうのおしごと!」を勧められており、これも合わせて読みながら、皆さんの作品に触れるということを開始します。 そして自分がフォローしている作家さんが現在15人という事実に真摯に向き合い、交流も広げていけたらと思っております。 以上です。
19件2件
皆さんおはようございます。テンタンです。 ようやくストックがたまったため2020/06/01、AM7:00より「デザイアファクター Fourth story」を公開します。 時間軸としては3rdの一年後に当たります。 よければお手にとってください。 今、新型コロナウイルスが蔓延しており、自分も感染の疑いが出たりしました。(結果はシロでしたが) 皆さんもご自身の体を大切に、いつか元の生活が戻ると信じて歩んで行きましょう。 以上です。
21件
皆さんおはようございます。テンタンです。 先ほど予定を繰り上げて3rdストーリーを完結させました。(早く起きたので) しかし、「続章」の通りまだ物語は終わっていません。 まだ様々な問題が残されたまま。そしてグリード(強欲)が無くなっても、欲望は残されています。 現在、続編にあたる「デザイアファクター」の執筆を行っています。 「まだ続くの?」 と思われる方もいるかもしれませんが、このエブリスタでは打ち切りの概念が無いので、自分が思うがままに書きたい所存です。 まだストックが少ないため公開はできませんが、近いうちに「デザイアファクター four story」を公開します。 お暇があると
31件
皆さんおはようございます。テンタンです。 [グリードファクター Third story]を連載していますが、2ndと3rdの間に当たるshort storyを公開しました。 一応ファクターが登場するのでSFのジャンルにしていますが、戦闘シーンは一切ありません。 そして2ndの中で印象のあるシーン(473ページ)をハヤシさんから描いていただきました。 よければお手に取ってください。 以上です
17件
【お知らせとお詫び】 皆さんこんにちは。テンタンです。 今朝「グリードファクター Third story」の下書きが終わり、先ほど公開予約も完了しました。 正しく公開されれば2020/3/9、AM7:00に完結します。 総文字数は約十四万字と短くなっていますが、戦闘シーンを主観とした話になっているので自分としては問題ないと思っています。 何を「認め」、何を「求め」、何を「愛する」のか。 これらを頭の片隅に置いて読んでいただけるとありがたいです。 最後にお詫びです。 現在公開している範囲でキャラクターの階級を間違えていたことが発覚しました。 48、49ページにミスが当てはまったため修正し
14件
皆さんおはようございます。テンタンです。 先ほど妄コンようの短編を公開しました。 「バケモノ」の定義がなんなのか、そして周りの人は。 といった作品としてみました。 しかし、自分はもっぱらロボットものが好きなので軸だけで決めて話を進めたらとんでもない内容だったのでかなり、四苦八苦しながら書くことになりました(´・ω・) 「求めたもの」 https://estar.jp/creator_tool/novels/25520370 よければお手にとってください。 以上です。
18件
皆さんこんばんは。テンタンです。 先ほど「グリードファクター」シリーズの表紙絵を手を加えた物に変えました。 基本的なデザインは変わっておりませんが、それぞれの作品説明に合わせた仕上がりとなっております。 良ければお手にとってみてください。 Ps.描いていただいたハヤシさんに感謝です!
17件
皆さん、あけましておめでとうございます。 2019年は個人的にいろんな出来事がありました。 これからも邁進して参りますので、暖かい目で見てもらえればと思います。
25件8件
【お詫び】 皆さんおはようございます。テンタンです。 「グリードファクター third story」、先ほど公開扱いになりましたが、これは自分が誤って公開にしてしまったものです。 本来なら2020/1/1に公開する予定でした(´・ω・) 本文は1/1に公開しますので、しばらくお待ちください。 申し訳ありませんm(__)m
15件
もっと見る