つぶやき一覧

なんと! ジュリエットさんに私のアイコンの絵をもらいました(ΦωΦ) どうもありがとうございます(^^♪ ということで、簡単に彼女を紹介します。 ジュリエットさん多才な方で、小説はもちろんのこと歌やお絵描きもするのです。彼女の官能小説は必見の価値あり。 最近は妄コンのマフラーにて超短編賞を受賞したりしてます。 https://estar.jp/novels/25574569 【PV】 16件3件
ちょっと風邪をひいて寝込んでおりました^^; だいぶ治ってきました。 「かぐや姫見参」 https://estar.jp/novels/25575091 お陰さまで見てくれている方少しずつ増えているような気がします。 それにしても驚きなのが 「竹取物語」 https://estar.jp/nove
お陰さまで、 第一幕  【 竹取物語 】 が完結です(*≧∀≦*) https://estar.jp/novels/25560401 なんと、お★様が 333 PVが 3334(なんか惜しい気がする) と見ていただけました。 どうもありがとうございます。 第二幕 【かぐや姫見参】 は1月1日に開けてめでたく公開します。 ぜひ読んでみてください(*゚▽゚*) 
16件1件
お陰さまで、「第一幕 『竹取物語』」順調にPV1200と伸びております。 最初はおとぎ話を現代文で訳しただけなので、見てくれる人いるのかなって思っていたのですが、意外と読んで頂けているようで感謝感激です。 コメントもたくさん頂いていているのですが、ものぐさな私はあまりお返事をしません。申し訳ないです|д゚) 第2幕は1月にこの『竹取物語』を伏線として書き進めております。 (ってあまり進んでいませんが^^;) 「第一幕 『竹取物語』」 17件3件
和風 「「 言の葉 」」 辞典 https://estar.jp/novels/25122901 3000★突破記念 というわけではありませんが、 少しずつ「言葉」を増やしていこうと思います。 小幅改稿中 気が向いた時に、覗いてくださいませ|゚Д゚)))
24件16件
本日、皆さまに支えられお陰様で Kiss & Cry Lip Magic Generations 第4期が完結いたしました。 https://estar.jp/novels/25336648 これで、Lip Magic Generationsシリーズも完結となります。 まぁまぁのラストだったのではないでしょうか? 読んでいただければと思います。 ついでに★10個集めると、 「アンドロイド連続殺人事件」がスター特典で読めます。 スター特典・・・
27件14件
NGワード発見! 別にそんな気で使っているわけじゃないんだけど、 「NGワード」って言われると悩みますよね。 何がダメなのか教えて欲しい。 〇を想像してみてください(消える場合もあります) 馬〇鹿 う〇ち 布団ま〇
18件13件
なんと 北極星  Lip Magic Generations 第3期がまもなく ★3000 皆様のおかげです。 そして Kiss & Cry Lip Magic Generations 第4期が 最終章に入りました。 ラストでいまいち悩んでおります。 うまくまとめるのって難しいですよね。 さぁどうなるか!? 最後だけでも読んでやってください・゜・(ノД`)・゜・
24件9件
う~~ん 昨日、エブの改修工事があったようですが、 とても重いです。・・・私だけなのでしょうか? まともに小説読めないw スクロールにめっちゃ時間がかかるし・・・ コメントもペコメもまともに書けない^^; 少し、エブを放置しようと思いますm(_ _)m
15件7件
エブに来て約1年。まもなく6月ですね。 目の手術も無事終わり、なんとか視力も戻ってきました。 お陰さまでLip Magic Generationsも第4期クライマックスに向かっております。 今が一番面白いところかもしれません。 この作品の総集編を https://kakuyomu.jp/works/1177354054889447777 で作ってみました。(別サイトだけど、いいのかな? ダメだって書いてないからい
20件21件
データ復元申請ボタンなるものが見つからないw 一通のメールが送られてきました。 データが正常に移行されていないから データ復元申請を押せば、元データを復元してあげるよと・・・ でもどの作品覗いても「データ復元申請ボタン」なるものが見つかりません。 どの作品がダメだったのかぐらい教えろっての! 私ぐらいの作品数だったら、見直せるかもしれないけど 100作品ぐらい書いている人だっているんだし、全部見直すとかどんだけ人の時間使う気だって思ってしまいます。 つぶやくでつぶやいてみました。
1件
今だけ特典3 これまでコメントが載せられない(作者がコメントなし設定)の作品にもコメントを載せられることに! バグを発見する喜び(笑) こうやってエブは成長するのです。
13件
メンションってなんでしょうね? さらに今だけ特典発見! 公開日より先に、作品が読める! 私のあす公開予定の部分に、なんとコメントがついてらっしゃる。 んでもって、公開設定できないし・・・これは後で改修あるかな? 私は寝ることにします・・・エブさん徹夜で頑張ってください。 まずはちゃんと使い方ガイドを整備して欲しいところです。 私は、元に戻すことをお勧めします。
8件7件
今だけ特典発見! 自分の作品にも★がつきます。 お試しあれ(笑) ・・・たぶん、後で消されます
5件
ん~~~~????? まったくもって、使い方が分かりませんwww とりあえず、元に戻してほしい あまりにもエラーが多すぎる 使って慣れろということでしょうか? 少し放置いたします^^;
6件4件
復活!! 完全復活とまではいきませんが、70%くらい復活した感じです。 先週2回目の眼球(右目)の手術受けまして、術後白内障のための水晶体のレンズ交換してきました。 この交換はだいたい15分くらいの手術で割と簡単に終わりました。 翌日眼帯をとると、今まで濁っていた右目の白濁が綺麗に取れたのが自分でも何となくわかります。 でも強近視の左目に合わせたため、眼鏡をかけないとハッキリ見えません。 それで通常は1か月ほど待って眼鏡を作るのだそうですが、 とにかく何でもいいからハッキリ見たいと思った私は、退院してすぐに眼鏡屋さんへ 眼鏡屋さんでは、特殊なレンズでお取り寄せになるということで更に1週間待つ
4件
お陰さまで網膜剥離の手術もうまくいき、約10日ぶりに家に帰ってきました。 網膜剥離の手術は、要約すると 目玉に3つ穴を開けて、目玉の中の水を抜き、さらに網膜剥離した部分の水を抜きます。 そしてレーザーなどで網膜剥離の原因となった穴を塞いで、圧着させるため特殊な空気を目玉に入れて、手術した穴を塞いで終了です。 約1時間の手術でした。 部分麻酔なので、目が見えている間は何をやっているのか少し見えますが、10分もすると(たぶん目玉の水が抜かれた瞬間)、目が見えなくなります。 麻酔も使っているし痛くはないのですが、何も見えないというのもやっぱり不安ですね。 でも手術そのものより、手術後の姿勢が辛
7件24件
しばらくエブリスタ休むかもしれません。 本日眼科行っていたのですが、 網膜剥離だそうです。 パソコンもスマフォも見ちゃダメって(T-T) んで、病院紹介されて手術することになりました。 なんか、目が疲れてるなぁとかちょっと視野がぶれるなぁぐらいに思って 目薬だけして放置してたのですが、かなり危なかったようです。 もう少しで視力がなくなるところでした。 みなさんも小説書いている以上、目が見えなくなるなんて相当の痛手ですよね。 目に異常を感じたら早めに眼科に行くほうがいいですよ。 私は一歩手前で助かった感じです。 ということで手術後どのくらいでパソコンを見る許可が出るのかわかりませんが、し
3件50件
昨日、学会から帰ってきました。 その中で原千晶さんの講演があって「子宮がんを経験した患者としての想い・考え方」のお話を聞きました。 原さんは、2度の子宮がん「子宮頸がんと子宮体がん」を罹患して、子宮全摘をしてるんですね。1度目の子宮頸がんは、不正出血やおりものがあって、極度の痛みからレディスクリニックに行って発見されたようです。その後大きな病院で手術を受けることになるのですが、子宮全摘は女性として残したいという思いがあって拒んだようです。 それはそうだろうなと私も思いました。その後が良くなかった。 月に一度必ず経過を見るために受診することになっていたそうですが、二年を経った頃に自己判断でや
5件
明日から2日ほど福島で行われる学会に行ってきます(^^)/ スマフォで皆様の小説ちらほら見に行くかもしれませんが、 夜は飲み会あるし、コメントは返せないと思います。 コメントは土曜に帰ってきてからまとめて出しますね。 郡山って何があるんだろう?(隣県なのに初めて^^;) 美味しいもの食べてきたいと思いま~す(o ̄∇ ̄o)♪
1件1件
バス旅行行ってきました。 ヤクルト工場見て、ワンコ蕎麦食べて、ワイン工場見てきました。 ・・・食べ歩きツアーでしたね。 バスに乗るなり、いきなりビール配布されるし、呑兵衛の集まりという感じ ワンコ蕎麦は、58杯しか食べれなかった。(40杯で普通の1杯分だそうです) 平均は80杯は食べるとのこと 女子でも100杯食べている人がいました ワイン工場で試飲して、ワインを購入・・・岩手にワイン作っているところがあるなんて初めて知りました・・・緯度的にはフランスと同じなんだそうです。 家に帰って、かなり疲れていたのかお風呂入って寝てしまいました。珍しく10時間も寝てしまいました。 台風に当たらなかったの
3件2件
昨日は飲み会があって、あまり読めなかったですw ちょっと飲みすぎて、そのまま寝てしまいました。 今日も職場の旅行会があって、バスで岩手県いってきます。 また飲みすぎてしまう予感が・・・ 雨降らないといいな~
4件1件
エブに来て約4ヶ月、明日9月から少し方針変えようと思います。 これまで★をいただいている皆様に、返礼しなければと思い★をつけて回っていたのですが、それだけで毎日1時間以上とられています。 本末転倒というか、何のためにエブにきたんだという気持ちになりました。 それよりも、ちゃんと皆さんの小説を読む方にシフトしたいと思います。 そして9月からはおろそかにしていた創作活動にも力を入れようと思いました。 基本的にはレビューやペコメなどをいただいた方の小説を中心に見て回りたいと思います。 また、「こんな作品書いたから見に来て」なんてコメント貰えば時間がある時に読みに行きたいと思います。 ★は正直ほしいけ
10件13件
今日は飲み会で10時過ぎに帰ってきました ・・・帰ってくるだけ偉いと思うのですが、遅いって怒られますw 今日はコメントに返事する余裕がないので明日しっかり読んで返事したいと思います。 おやすみなさいですzzZ
なんと! 「ユニコーンの虹」/_novel_view?w=25095988 のEriさんに 勇者「桃太郎」と九尾の狐たち の英訳をしてもらいましたo(^▽^)o ぜひ読んでみてくださいm(_ _)m
皆様のお陰で Lip Magic Generations 「前前前世」はDark-Angel 「堕天使」/_novel_view?w=25058188が  1000スター達成です!! デビューして約2ヶ月で達成できました。 それになんと!おまけして今日は 「天使が死んだ日」/_novel_view?w=25097809 が 300★ 和風 「 言の葉 」 辞典  1件
「天使が死んだ日」 いろいろ修正してたら、 いつの間にか目標の★100を超えてました。 皆様のおかげです。ありがとうございました(*゚▽゚*) 発見です!(皆様はもうご存知だと思いますが) 新しいページをなんでもいいから追加すると、 エブリスタの新着ピックアップにのるんですね(ちょっとビックリ) 新しい技を覚えてしまいました。 ★を少しでも伸ばしたい時にはいいかもです。
今日はワールドカップに集中です。 コメント返せません。 勝点1でもいいからほしいところですね。 明日まとめて、コメント返しますね。
1件
なんと! 「勇者「桃太郎」と九尾の狐たち」が お★様100に達しました。 短編で100も貰えるとは奇跡です。 皆様のおかげです。 ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ
2件2件
あす公開するつもりだった作品「天使の死んだ日」が謝って1ページだけ公開されてしまいました。 まだエブリスタになれない私です。 あすお昼に公開します。 でも、正直なところあまり見てほしくはない作品です。 公式イベント「私が死んだ理由」の宣伝文句に釣られて書いただけです。 ありきたりの内容だし、犯罪シーンもあります。 そういうのが平気な方だけご覧になってください。