春のホラー

短い話ですが描写が丁寧で、しっかり怖い とても読みごたえがありました
ネタバレあり
1件

ちょっと登場人物が多いかな

話としては面白いし、キャラクターも個性的だけど誰が一人に焦点をしぼるほうがわかりやすい気がします これが中学生向けならいいのですが、小学生が読むには少し難解かも
ネタバレあり
1件

児童文学よりの話

特に不思議な展開があるわけではなく、主人公が淡々と苦手を克服する話の 児童文学寄りの話かな?
1件

41ページ

先生がウイカに向けた言葉にこの話のテーマが詰まってます 好き嫌いは分かれるかもしれませんが、まっすぐに捉えられてるのは好感が持たました
ネタバレあり

じじい萌え

男の子に仕えるサコ爺がかわいい 話自体もテンポよく一気に読むことができました
1件1件

古きよきベースボールの香り

当時のインターネット事情がかいまみえる内容や、主人公二人がいい人になりすぎないところが好感が持てます 何よりトレーナーの名前ですよ。まさに愛すべきバイプレーヤー
1件1件

この作品は非公開になりました

ありがとうございました

人にどう読まれているかはとても知りたい部分なのでありがたいです
1件

この作品は非公開になりました

高校生編

バレーボールのため遠方の高校に進学した主人公。だが風当たりが厳しく・・・ 「こういう先輩いるよねー」と思いつつ読んでます
1件

まず最初の1ページを読んでください

オーソドックスな青春もの、と見せかけてすさまじい出落ち、というかツカミ そこからはグイグイと読み進めていけます 主人公とその兄のネーミングセンスが素晴らしいです
1件

この作品は非公開になりました

短いけど、序破急がある

バレーボールをテーマにしたエッセー風の短編 短い中にちゃんとストーリーの起伏があって、後味よく終わります

19だよ、ギリ十代!

ドロップアウトした元中学野球のエースが定時制高校の甲子園、神宮球場を目指す話 言葉の端々に覗く定時制高校のリアルが印象的です
1件2件

日常もの高校野球小説

シニアリーグから高校野球の世界に飛び出した球児たちの話です 部活動出身ではないためか上下の厳しさがなく、どこかほのぼのとした日常系アニメを思わせます
1件

幅広く読まれてほしい

実業団の剣道部を舞台にしたセミ・ノンフィクション 青春、恋愛と多くの要素が盛り込まれた作品です 剣道の描写がマニアックで、経験者ならでは
2件1件

忍者、野球やるってよ。

タイトル通り、超人的な力を持った忍者の末裔たちがそれぞれの苦悩や思惑を背負いながら甲子園を目指す群像劇です プロローグの近江弁から読むものをひきつけます
1件

リアルな浅草

恋愛カテゴリになってますが、恋人というよりは姉弟のような二人が浅草のB級グルメを食べ歩きます 読んでから浅草観光に出掛けると楽しそうです 雷おこしとか電気ブランも出てくるのかな?
1件1件

サッカーが好き、それだけで充分

底辺の狭さが女子サッカーの永遠の課題ですが、とにかくサッカーがしたい、あるいはサッカー漫画が好き、なんでもいい 好きになること、行動に移すことの大切さが伝わってくる作品

サクッと楽む英雄譚

表紙が凝っていて思わず読み始め、あっという間に読み終えてしまいました 俵藤太は名前だけ知ってましたが、こんなにフランクな人だったの? というツッコミは置いておくとして、ともすれば形式ばった書き方になり
2件

この作品は非公開になりました

読むのではなく、目で聞く作品

コンビニを舞台にしたしゃべくり漫才 実際にこんなコンビニがあったらひいきにしたい

平安のネイリストの物語

古今東西、爪を飾るのは女性だけである。 歴史上の人物をベースに、今で言うネイリストの少女の成長物語であり、当時政治の道具として扱われた女性の立場にも切りこむジェンダー問題にも切りこんでいる。 何より爪
1件3件

オネエ監督

登場人物がみな一癖も二癖もあって楽しいです 更新お待ちしてます
2件

鹿児島が舞台

大迫勇也がモデルかな? 今後に期待

意外な展開

高校サッカーの「最後のロッカールーム」的な展開からひっくり返されました
1件2件

骨太なサッカー小説

フォワードからセンターバックに転向した選手の物語 ちょっと俺様な主人公がいいです
2件1件

蹴鞠名人、難波頼経の物語

実在の蹴鞠名人をモデルにした短編 ラストがちょっと不思議な感じでした
1件

この作品は非公開になりました

女の子達の共同生活が楽しそうに描かれています
5件