作曲もcgも絵もやってたりしてて最終的に小説にたどり着いた身としては一番楽しい創作ですね。書くのが好きで書き続けられるのが一番才能な気がします。プロにならないにしろなるにしろ。長編楽しみにしてます!
1件
発想が映像タイプなので文字にする時に苦労します。僕の作品あらすじがほぼないんですけど、書けないんですよね。上手く言葉に出来ない。タイトルも苦手です笑。裏表あるもんですね、人間の能力って。
1件
あとは単純にボーっとしてたりする時に思い浮かんだイメージをメモ代わりに短編にして試したりという、実験小説だったり。そんなものが6作くらい溜まってます。しょっちゅう逃げてますね笑
1件
分かります笑。僕も最近、短編上げてますけど逃避行動の一種です。
1件
家族にイメージを見てそれを文章に書き写すとか登場人物が動くとか言うと、全く理解されなかった記憶があるので同じような人が居て嬉しいですね笑。ちなみに連載中のものがそんな感じで、本当にどう進めようかと考えてますね
1件
僕も苦手です。ないよりマシかあっても変わらないくらいざっくりと書いてます。本当にそう思いますね、予定通りにならないのは書き手としては最高に楽しいんですよね。遊び過ぎると収支つかなくなりますけど笑
1件
ですね、最初にオチまでのイメージとかシーンの映像をプロットに書いてはいるんですけど、今回みたいに書いてる途中で謎の新キャラが突然、場面に出現したりするので中々プロット通りにはならないです。
1件
そこら辺の取捨選択とかは、僕も執筆初心者なので難しいです。僕の場合、そもそもまともな文章書けてるか怪しい...笑
2件
分かります、構想段階の書く前でこの設定、物語が長くなりそうだなぁって感じはします笑
2件
中々、描写や説明の量ってバランスが難しいですよね。世界観や設定を凝るとその分増えますし、悩ましいです。
1件
僕も短いお話書くの、凄く苦手です。公開、非公開作品含めて1万字は確実に越えます
1件8件