時間樹
病のために青春を失った少年たちのお話です。 彼は青春が分からない、と言っていますが、彼らの生き方は青春そのものじゃないかな、と思います。 やや文章が読みにくい箇所がありましたが、全体的にまとまりの良い
1件1件
時間樹
※42ページ(未完)時点の感想です。 アラフォー女性と年下男子のラブストーリー(?)のようですが、今のところ序章が終わったくらいの感じ。本筋はまだまだこれからみたいです。彼らがどんな結末にたどりつくの
1件3件

この作品は非公開になりました

時間樹
20ページまで読んでの感想です。 文体が幽玄な和風幻想の味わいがあって良い感じでした。おそらく陰陽師や魑魅魍魎がうごめく物語になるのではないかと思いますが、その雰囲気と良く合っていると思います。 勿体
ネタバレあり
時間樹
高校生。男二人と女二人。それぞれが互いに何か思うところがあり…というイントロを読み、さて四角関係ラブストーリーかと思ったのですが、良い意味で予想を裏切る展開になり、楽しく読み進められました。ラストも吹
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

時間樹
107Pもある!と身構える必要はありません。1Pの分量は少なめでサクサク読み進められます。 読み切り少女漫画を見たような読後感のラブストーリー。不器用な少年とちょっと風変わりな少女が可愛らしく、シンプ
1件

この作品は非公開になりました

時間樹
130Pまで拝読しての感想です。 行動派のヒロインがなかなかたくましくて良いですね!今のところ主役は彼女のほうという印象を受けます。 ちょっと疑問なのが婚約誓約書のくだりです。明治大正以前の貴族社会な
ネタバレあり
時間樹
2話まで読ませて頂きました。いや、けっこう物悲しい状態のはずなんですが、最後にくるとやっぱり笑ってしまいますね。ジワジワくせになる感じで面白かったです。 文章中の読み仮名を()で表示されていますが、ル
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

時間樹
20Pまで読んでの感想です。 意味深な殺人事件から始まる異能力ものでしょうか。色々と伏線・謎が散りばめられていて気になる点がたくさんありました。 "ブルーモーメント"というと、日没日の出前の一瞬の時間
ネタバレあり
1件2件
時間樹
遅くなりましたが、イベントご参加ありがとうございました。 30Pまで読んでの感想です。 言葉遣い・人物設定などなど、とにかく凝った世界観が用意されていて、硬派ファンタジー好きにはたまらない感じです(私
ネタバレあり
4件
時間樹
文章表現が丁寧で、とてもスムーズに読めました。リズムの良い文だと思います。 束縛に満ちた高校生活を送る主人公の心の矛盾を、眼鏡とコンタクトレンズに託して表現されていますが、とても良いですね。一見自由そ
ネタバレあり
1件5件
時間樹
遅くなりましたが、イベントご参加ありがとうございました。 20Pまで読んでの感想です。 理系小説とは、なかなか難しいところにチャレンジされていて凄いなぁ、と思います。まだまだ序盤なので作品を掴み切れて
ネタバレあり
1件7件

この作品は非公開になりました

時間樹
グダグダな男女の心のすれ違いが生々しく、そのぶんラストのセリフには何か爽やかなものが漂うのを感じました。彼女は自分が愚かだと評していますが、彼のほうもなかなか面倒な人間だなぁという印象です(笑)。隣に
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

時間樹
遅くなりましたが、イベントご参加ありがとうございました。 27ページまで読んでの感想です。 序文からの「余命」で何だ何だと思いましたが、本編が始まると納得。命をめぐる、直球の青春ものですね。最初のとこ
ネタバレあり
1件1件
時間樹
ラストまで完読しました。 しっかりとした文体で読みやすく、物語にぐいぐい引き込まれました。戦闘シーンも丁寧に描かれており、緊迫した空気感が良く伝わる作品でした。硬派な異世界ファンタジーものは好みですの
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

時間樹
37ページまで読んでの感想です。 生き別れとなった異能の兄弟と聞き、「八犬伝」を思い出しました。目下謎だらけで、ここからどう展開していくのか、先が読めない感じです。 読んでいて楽しいですが、今のところ
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

時間樹
27ページまで読んでの感想です。 文章表現がしっかりしているので、一文の長さはそれなりにあるのですが、読みやすく感じました。荒廃した世界の雰囲気とも合った文体だと思います。 こういう終末系ファンタジー
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

時間樹
等身大・リアルな男子高生のホンネが描かれているのに、コミカルで楽しい。主人公の結論はすとんと落ちるものがありました。素敵な作品をありがとうございました。 ジャンルはこれ、ノンフィクションになるんですね
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

時間樹
お話自体は古典的な病身の少年少女ものの王道で良いのですが、ちょっと説明が不足しすぎかなぁ、という印象です。描写がキャラクターに感情移入するのに必要なラインを下回っているように思います。せっかくしっとり
ネタバレあり
1件3件

この作品は非公開になりました

時間樹
書きすぎていなくてシンプルな文体から、瑞々しいオフィスラブの雰囲気が伝わってきました。おしゃれな大人の短編ですね。とても素敵です。 繰り返される"lonely you"は洋楽にあるフレーズなのかな?
ネタバレあり
時間樹
イベントご参加ありがとうございました。30Pまで読んでの感想です。 ラーメンに賭ける悲喜こもごもが強烈なキャラクターと相まってなかなかクセになる味わいの作品だと思います。ヤバいラーメンの描写が特に楽し
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

時間樹
シンプルな一人称でつづられる、可愛らしいほんのりラブストーリー。場面の「絵」を思い浮かべながら読むと、さらに楽しそう。 ほのぼのしたいときにぴったりの一作です。
1件
時間樹
主人公の転落していく様が気になりすぎて、20Pまでのつもりがラストまで読み切ってしまいました。 全体的な構成、雰囲気等はWeb小説というよりも一般文芸に近い印象を受けました。夢破れたかつての若者が転落
ネタバレあり
1件2件
時間樹
2ページの、ちょっとぞくぞくする独白文ですね!文章表現の感じが好みです。青というと冷静さを表す色彩として扱われることが多いですが、澱んだ感情に染まった青に近い別の色というのも想像してみると面白いなぁと
ネタバレあり
1件3件
時間樹
お洒落でちょっとほろ苦い、大人の三角関係ですね!作中で様々なお酒が紹介されていますが、その味わいを思わせるようなお話でした。 「恋愛戦闘姫」という単語の面白さもさることながら、ママのキャラクターが実に
ネタバレあり
1件3件
時間樹
イベントご参加ありがとうございます。2章まで読んでの感想です。 とても可愛らしいお話ですね!スマホ全盛期のこの時代、文通から始まるラブストーリーを書くのは難しいと思っていましたが、なるほど、黒板という
ネタバレあり
1件2件
時間樹
丸の内を舞台にした、すこしほろ苦いジェントル・ゴーストストーリーでした。幽霊とのデート風景がリアルで面白いですね。本当に丸の内に行ったら、こんな女性を見かけそうです。最後はちょっと切ないですね。幽霊は
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

時間樹
第一話まで読ませて頂いての感想です。 他作品でも婚活風景が飾らずリアルに描かれていて描写に感心させられましたが、こちらもアラサー女性の繊細な苦しみが的確に描かれていて良いと思います。 解決出来ず、ため
ネタバレあり
時間樹
短いけれど骨子のしっかりした面白い短編でした。 彼女は「自分が子供だから」直人を受け入れることが出来ず、別れるのだと言っていますが、読み手の印象としては直人の方がお子様だなあ、と思います。愛想が良く、
ネタバレあり
1件4件
もっと見る