短編拝読しました! えー、初の顔出しって気になるな、どうなるんだろ、そうきたかぁ、なるほど……と、読み進めながらニヤニヤしてしまいした。ビジネスとは言い切れない、微妙に固めの強い絆がいい味を醸してました。歌姫には今後も活躍してほしい。 長編は……先まで書かないと分からないものです。更新、待ってます!
1件1件
コメント、ありがとうございます。 どうしたのかしらと心配になるぐらい、連日暑いですよね! 私も次作の長編に取りかかっています。世に出せるといいのですが。 八神さんの新作、楽しみにしています。
1件
少し遅くなってしまいましたが、777スターおめでとうございます☆ 最新話付近をまとめて読みました。 「沖田氏縁者」の解釈、そう来たか! と、驚きつつも頷きました。なるほど、こういう展開もアリだなって。とてもおもしろかったです。 続きは気長に待っています。 第三部のサブタイトルに(期待)
1件1件
あらためまして、あけましておめでとうございます。 私も、紙本が基本形ですが、気になったときに買わないと!ですね。 人が傷ついて血流すの、苦手~! 同意です。『進撃』『鬼滅』、ともにアニメで、さわりを視聴、に留まっています。今はなぜか縁あって『キングダム』読んでます。中華、スケールが桁違い。マンガはキャラが濃いので、とても参考になりますね。 今年もよろしくお願いします!
1件1件
@遠矢九十九(トオヤツクモ):私の「或る冬の事」(2019年 妄コン『マフラー』大賞) https://estar.jp/novels/25576401 が収録されているのですよ( --)ノノ 何度か丁寧な校正もして頂きまして多少ですが加筆修正も為されておりますゆえ、エブリスタに投稿されているものとは一部表現が異なっていたりもします。 ……そう、これは告知です。 というか宣伝です。 お金を払ってもらおうというガチのやつです。 エブリスタの妄コン受賞作品が収録されることでお馴染みの「五分シリーズ」の新刊が、10月18日に発売されるのですよ。 「5分後に涙腺崩壊のラスト」です、素晴らしいです。 感動とは何らかの形で心に響く、つまりは、泣く、納得する、ぞっとする、ほっこりする、皮肉に笑う、など色々な形がありますが、時代や世代と無関係に最強なのはやはり「涙腺崩壊」じゃないかと思っております。 そこに自分の作品が並ぶのは大変光栄ですし有り難いです。 本当は6月頃には決まっていたのですが固く口止めされていくらか掴まされておりましたゆえ、正式に告知が解禁されるまでお伝えできませんでした。 掴まされたのがいくらだったのかは、収録された方のみのお楽しみにしておきましょうか、話が生々しくなりますし(笑 とにかく売れて欲しいです。 私以外の方々の作品もそれはもう素晴らしいことでしょう。 そっちをメインに自分でも買おうかと思っているぐらいです。 しかし問題は、学研が出してる類似品の「五分後に」シリーズです、こいつらを駆逐しない限り我々の五分後に未来は無いのです。 書店でも学研の方が我が物顔で棚を占拠しており、エブ本はその隣に「被っててすいません」みたいに申し訳なさげに一冊二冊あるか無いか。 エブの親会社も変わった所ですしテコ入れして、圧倒的な宣伝力を投入するか、いっそタイトルも変えるかして、学研野郎に勝利しなければなりません。 そのためにもここで発行部数を高めたいわけですよ、実績です。 何しろエブユーザー全員が一人一冊一斉に買ったら大ベストセラーですからね、今後の運営方針も変わってくるというものです( --)゛ ……などという打算や策謀も込めつつも、何よりは収録作品一つ一つ、書き手の我が子同然の魂のかけらたちです。 ぜひ読んで涙腺崩壊して頂きたいです。 よろしくお願い致します◆
藤宮彩貴
遠矢さん、作品の収録&刊行おめでとうございます。 圧巻の短編でしたので、大変印象に残っています。 18日が待ち遠しいですね!
2件1件
大正の京都。私の中では、上村松園の世界ですね~。画家さんですが。 想像力大切です! ちょうどいい資料って出会えるときもあるんですが、「室内の様子ってどうなのよ」「装束が……?」ってなることが多くて。そういった場合は、願望を込めた想像で乗り切ります。
1件
こんばんは卯月さん! 連載おつかされまでした!! 完結ピックアップが設置されたことも、PVの伸びに関係あるのでしょうか。ともあれ、良き事です💕 次々と長編の作品を発表、完結されていて、尊敬しております。
1件3件
一度書いたものを削るのは、なかなか至難の業です。 本づくりの中で、私が苦労した点のひとつ。愛着あるし、もったいないし。 でも、「これさっき書いた内容と重複」「これ、本編の流れに関係ないなあ」と、校正さんにも助けられつつ、ざくっと消しました。
1件
初音さん、コメントありがとうございます。 番外編にお付き合いいただけて、うれしい限りです。 動画のお話、聞いたときは「!?」ってなりました。手の込んだものを作っていただけて、今年の新人は運がいいです。朗読される部分はおまかせしてあるので、私も楽しみにしています。 『浅葱色』に加えて、新作『疾風』のほうも、できる限り応援に行きます🏳‍🌈
八神さん、ご購入&書店情報を、ありがとうございます。 じわじわと全国に置かれているようで、ほんとうにありがたいです。11冊もありましたか、すごい!! うちの最寄り書店さんは、10冊でした(ひそかに数えてます)。 今回、著者POPは公式HPで紹介されるだけのようです。 売り場面積などの都合もありますし、拡材をふんだんに使うのは難しいですよね。 お時間があるときに、読んでいただけれたらうれしいです。表紙のうつくしさはもちろん、編集さまのあらすじも秀逸だなって、しみじみしています。 ありがとうございますーーーーーー!!!
ありがとうございます、月うさぎさん! ぜひ、書店さんの店頭でお手に取ってみてください。 たくさんの方に支えられて、でき上がりました。感慨深いです。
ありがとうございます、チムチムさん! 書店さんでのご予約ご購入、とてもうれしいです。 なんとか無事に形になって、発売日を迎えることができました。お時間があるときに読んでいただけたらと思います。
カクヨム試し読みバージョンは、校正さんが入る前の原稿なので粗っぽいです……はっきり言って、私の間抜けさが露呈しています💦お時間あれば、ぜひ試してみてください。 もっと、ことばを、ひとつひとつを、登場人物に寄り添って、大切にせねばと思い知らされました。。。
ありがとうございます、八神さん。 在庫は豊富にあると思います。ご都合のよいときに、お手に取ってみてください。
1件
ありがとうございます、初音さん。 じっくりお早目で。カクヨムさんの試し読みと書籍版では改稿されていますので、どこがどんなふうに変わったか、読み比べてもおもしろいですよ~。
1件
初音さん、ありがとうございます。 ぜひぜひ、書店でご確認ください。私も店頭派です。 たぶん、KADOKAWAさまの公募受賞作のみに巻かれる金色のピカピカ帯で、くるまれているはずです。紅×金で、とてもまぶしいかと。よろしくお願いします。
1件
ありがとうございます、八神さん。 期待と不安でいっぱいですが、がんばって書いたので読んでいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。
1件
こんにちは、卯月さん。 ゆっくりですが、読み進めています(今、三章まで)。 二章のキンモクセイさん、切なくなりました。とても香り高いのに、散る(落ちる?)ときは早いですよね。実際のお花とキンモクセイさんの姿が重なって、おもしろく読みました。 「あれ」って「あれ」ですかね。楽しみにしています!
1件1件
卯月さん、お返事ありがとうございます。 ラストがさわやかで、読後感よかったです。青藍ちゃん、しあわせになるといいなあ。私もお菓子に囲まれたい! 中華後宮もの、ずっと人気ですよね。毎月、これでもかというぐらい書店さんに並んでいて、おおっとなります。 新しいジャンルに挑戦……経験値上がると思います。私も励まされました。 「陰陽師クラブ」も楽しく読んでいます。鏡の使い方がいいですね。どんなおとなになるんだろうか、と想像するお年ごろだろうし。登場人物たちも個性があって明るい! 私のデビュー作、気にしてくださってうれしいです。表紙イラスト、ほんとにびっくりするぐらい細部まで描き込まれているので、み
1件
あおい主人公の作品も読んでくださってありがとうございます。久しぶりでエブリスタに投稿したところ、切れ目いいところで改ページするというのが難しく…… 『焔の舞姫』、タイトル候補のひとつが『裸足の舞姫』でした。それを、イラストレーター様が表紙で表現してくださっています(今、公式のページに上がっている絵だと見切れてしまっていますが)。伝えていないのにすごい! 絵を描かれる方って、超能力でも持っているのかな、と。 試し読みのほうに、☆ありがとうございます!!
1件