つぶやき一覧

お久しぶりです、藤宮彩貴です。 新年、明けましたね。いかがお過ごしでしょうか。 《告知》新作が出ました! 『平安後宮占菓抄』富士見L文庫さまより1月14日発売。デビュー作に続き、本作でも平安時代を書かせていただける運びとなり、とても光栄です。 内容は、平安時代+後宮+占い+甘いもの、ときどき陰謀となっています。タイトルまんまですね。。。 https://lbunko.kadokawa.co.jp/p
11件
こんにちは、藤宮彩貴です。 毎日暑いですね。そしてオリンピック、はじまりましたね。 土曜日に『私は、だいすきな人と一緒に暮らしているだけなのに』が完結しました。短いお話ですが、楽しんでいただけたらと思います。 https://estar.jp/novels/25818451 これまでは思いつくままに、だーっとわーっと好きなように書いていたのですが、ご縁あって本を出せる経験を得ることができて、今後は下調べみっちり・構成しっかり・ことばを大切
12件2件
藤宮です。こんにちは。 ついに15日(本日)、私の書いた『焔の舞姫』(ほむらのまいひめ)が、KADOKAWA富士見L文庫さまより発売になりました。 https://lbunko.kadokawa.co.jp/product/03shinzinsyo/322103001549.html ……「なりました」、というのは、今回かなり早売りだったみたいで、東京などの書店さんには
15件10件
こんにちは、藤宮彩貴です。 7/15発売予定の『焔の舞姫』、書影が公開されましたので、お知らせいたします。 https://lbunko.kadokawa.co.jp/product/03shinzinsyo/322103001549.html 特設サイトにて表紙イラストは先行紹介されているのですが、全体は……うつくしいよ! 装丁もかっこいいし! そのあたり、私のエッセ
13件4件
こんにちは、藤宮です。宣伝告知ばかりで申し訳ないのですが……刊行作の詳細が公開されました。 あらすじ+表紙チラ見せがあります。私の作品のイメージカラーは赤のようです。特設サイトはこちら↓ https://lbunko.kadokawa.co.jp/special/award3_winner/ なんといっても、表紙イラストですよ。すごいとしか言いようがない。毎日眺めてニヤニヤしています。遠くから見ても間
13件7件
みなさま、こんにちは。藤宮彩貴です。 私のデビュー作の刊行、決まりました。富士見L文庫さまの7月のラインナップに加えていただいております。7月15日、木曜日です。 ↓L文庫さまの新刊情報こちら↓ https://lbunko.kadokawa.co.jp/product/322103001549.html この月、『わたしの幸せな結婚』『浅草鬼嫁』『紅霞後宮』など、超強力ラインナップですよ! ど
22件13件
ばたばたの4月が終わり、5月ですね! 藤宮彩貴です。とても天気がよいのでお出かけしたい気分になりますが、ぐっと我慢。連休中の我が家の予定はお墓参りだけ。 この時期、いつもならば、自分が住んでいる市ではおまつり一色になるのですが、去年に引き続き縮小とのこと。来年には戻ってくるのだろうか? 以下、近況です。 ・昨日、エッセイ以外の全作品を非公開にしました。ご愛読ありがとうございました。 ・6月より、第三回富士見ノベル大賞の受賞作が順次刊行される運びになっております。いよいよです。たぶん、今月のうちに詳細が発表されると思うので、私もどきどきして待っています。情報が出ましたら、こちらでも紹介させて
11件8件
お久しぶりです。こんにちは、藤宮彩貴です。ひと月半ぶりのつぶやきです。4月から新生活になったという方も多いのでは。慣れましたか? 私はまだです。 さまざまな花が咲き揃う季節になりましたね。新緑もうつくしい。 先日、『京都市上京区式占町狐通上ル冷菓店』が2000個目のスターを獲得しました。ありがとうございました。この作品を公開するためにエブリスタへ登録したようなものなので、ほんとうにうれしいです。 https://estar.jp/novels/25
こんにちは、藤宮彩貴です。あたたかい日がだいぶ増えてきましたが、体調には万全を期したいものです。 連載中の『狐庵』にて、エブリスタはしばらくお休み……と思っていたのですが、新企画を発動します。 『葉桜の候~秘すれば花なり』https://estar.jp/novels/25784048 いつもお世話になっている、初音様(
藤宮です。連載中の『狐庵』、予約登録が終わりました。二日に一度の更新で残り10回、3/6分が最終回となります。最終更新は大幅増ページでお送りします。 https://estar.jp/novels/25754519 完結後は、エブリスタへの訪問頻度が減ると思うので、なにかありましたらTwitterのほうでお声がけいただけると助かります。 富士見L文庫様での受賞作書籍化準備は、少しずつ進んでいます。相変わらず、発表できる内容はまだありませんが
14件4件
藤宮です、こんにちは。二月になりましたね。早くあたたかくなってほしいものです。 先日お伝えした通り、一月末で『同じ鍵』『100万円』『遠くまで』関連作品をすべて非公開にしました。 これまで読んでくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。どれも楽しく(ときに苦しく)、更新できました。目に留めてくださった方々のおかげです。 本来の自分っぽい作品、平安ものはもうちょっと置いておきます。『冷菓店』は連載中の『狐庵』関連作品なので、こちらも完結までは公開を続けます。 もし、ご意見ご質問ありましたら、教えてください。
19件10件
こんにちは。本日、『狐庵』第3話を公開しました、藤宮です。寒いけれど、日が長くなってきたり、梅が咲いてきたり、少しずつ、春を感じています。 https://estar.jp/novels/25754519 『狐庵』をはじめますと公言して半月どころか、ひと月ほど経ってしまいました。はじめるはじめる詐欺ではありません! 更新は不定期と思いますが、よろしかったら読んでやってくださいませ。 それほど長くない予定(3万字弱)ですでに書き上げていますが
16件2件
こんにちは、久しぶりのつぶやきです。藤宮彩貴です。本年も、私の作品にお付き合いいただき、ありがとうございました。新年はもしかしたらめでたくない方もいらっしゃるかもしれませんので、年末のあいさつのみにします。 お知らせをいくつか。 1『狐庵』の続き、もうすぐはじめます。 2公開中の過去作について、順次非公開&お引越しを進めます。諸作品にたくさんのスターや応援をありがとうございました。 3エッセイは、生存確認の意味と私の息抜きを兼ねてたまに更新するつもりですが、Twitterはじめました。 24件8件
夜分に失礼します、藤宮彩貴です。本日は、そわそわの結果。公募受賞のお知らせです! 吉報なのでリンク張りますね https://lbunko.kadokawa.co.jp/award/result/third.html 先日お伝えした、富士見ノベル大賞。私の作品『焔の舞姫』(ほむらのまいひめ)が、審査員特別賞に選ばれました。刊行に向けてがんばります。 これまでは、自分のペースで創作の目標を立てていた
24件11件
れ、連投。。。すみません。もうひとつ、お知らせを。エブリスタ外のことですが、このたび「第三回富士見ノベル大賞」にて私の作品が最終選考に残りました(連休中は更新ないだろうと思ったのに)。 「大人のためのキャラクター小説」を掲げた、ライト文芸でおなじみ、富士見L文庫さんの賞です。外部のコンテストなのでリンクは自重します。気になる方は検索してみてください。 結果は来月発表だそうなので、ちょいとどきどき(いや相当)が続きます。ひと月、一緒にそわそわしてくださる方を募集中です( 公募用の原稿を書くため、エブリスタでの活動は縮小しようと決意した矢先。結果が気になって原稿が……いや、それはそれ。これはこれ
14件13件
こんにちは、藤宮です。世間様では4連休ですが、私は引きこもりして原稿に取り組む予定でいます。 先日、新作公開しました。『同じ鍵』その後短編『俺の本音 あいつの事情』。兄の玲が語り部です。もう一回、玲でなにか書きたい……という思いで仕上げました。弟の類くんは相変わらずの調子で、辛口コメント頂戴しましたが、類くんにとっては最高の誉め言葉です。ツッコミ、ありがとうございます。 https://estar.jp/novels/25701261
13件
毎日、暑いですねー。セミも最盛期のようです(セミ、というか虫全般が苦手)。こんばんは、藤宮です。 暑さやウィルスは笑って吹き飛ばそう、ということで、『同じ鍵』のお遊び企画第二弾『平凡OLだけど、元モデルの超絶イケメン若社長におねだりしちゃいました!』を公開しました。 このあと、後編を公開して完結。長編の息抜きにと思って書きはじめたら、案外自分がいちばん楽しんでいるような。 https://estar.jp/novels/25694776
13件3件
こんばんは、藤宮です。本格的に暑いですね。湿度がきついです。 7日に結果発表された、執筆応援キャンペーン「リベンジ/成り上がり」にて、私の『本気にさせたら100万円』が佳作に入りました。シェアハウスを舞台に、女子5人がひとりの王子さまを奪い合うお話です。 https://estar.jp/novels/25618376 執筆応援キャンペーンでの受賞は、三回目になります。(『カブキモノ』苦しい恋/禁断の恋、『脚、愛ずる王子』フェチズム) 次
13件12件
こんにちは、東京は暑いです。 『同じ鍵』のお遊び企画なんですが「あと5分」に参加します。前後編で明日完結します。タイトルも狙いまくりな、『【㊙】一社員だけど、元モデルの超絶イケメン若社長に呼び出されました!【至急】』。こんな世の中だもの、少しでも笑っていただければ、うれしいなあ、なんて https://estar.jp/novels/25680355 自分なりに妄想コンテストについて分析してみたのですが、入賞作品はわりと長い(字数めいっぱ
10件6件
こんにちは、藤宮です。 連日、雨がたくさん降っています。少雨も困りますが大雨も心配。 『本気にさせたら100万円』番外編②のお知らせです。番外編①完結と同時に22日より『100万円の三年後』、はじめました。主人公のお話に戻ります。タイトルまんま、本編完結後・三年が経過した続編で、すでに下書きまで終えているので、毎日がしっと更新していきます。一週間ほどで完結する予定。前半は公開済、ただいま動揺の後半部 https://estar.jp/novels/
12件
こんにちは、新作の公開です。 『鳳凰の翼』https://estar.jp/novels/25675410 久々に時代もので、ネタは新選組。エブリスタ十周年ということで、私も十年前に書いた本作品を持って来ました(!) が、見直してみると修正箇所も多かったので、手直ししながら更新します。旧作だけど新作。もしよかったら、覗いてみてください。冒頭、怠惰・やさぐれ土方です。 『いやしたい/いやされたい』(『100万円』番外編①)は、13日以降毎日更
12件2件
午前中、洗濯物を外に干そうとしたら雨が……梅雨ですね。 スター祭り期間なので、もう一度つぶやくことをお許しください。 先月末に、作品を公開しました。『いやしたい/いやされたい』。 https://estar.jp/novels/25666101 『本気にさせたら100万円』の番外編①。シェアハウスの参加者、優実さんメインのお話です。 話の展開上、「過激表現あり」のタグを一応つけました。ご注意ください。祭りに乗じて(しつこい)、本日二話目も
9件2件
朝からスターが大変な数になっています、おはようございます。ありがとうございます。現在、完結作品しか置いていないというのに。 これだと、スター特典がすぐに開けるようになりますね。 書くペースを上げて、この期間に新作の一話だけでも公開できればと準備しています。 私、誤解していました。 毎日、ひとり、ひとつの作品にしか10スターできないのだと。通常のスターボタンはないのか、そうなのか。ここ数日、どの作品にスターしようか考えていたのに。。。 昨日、近所の神社で茅の輪くぐりをしてきました。下半期は、体調万全で明るくいきたいです。しかし、「ちのわくぐり」の第一変換が「血の枠繰り」。このパソコンって……
10件2件
こんにちは 藤宮です。 本日、『本気にさせたら100万円』完結しました!  https://estar.jp/novels/25618376 約三ヶ月、ありがとうございました。毎日更新、楽しかったです。このあと、その後のお話など番外編を公開予定。よかったらお付き合いくださいませ。 また、『同じ鍵』企画では『だから 信じている』☆3000記念の短編「前髪一ミリ」を先日アップしました。『信じている』212ページからです。 12件5件
こんにちは 昨日は、あたたかいコメントやいいねを多数ありがとうございました。 本来ならば、おひとりずつお返事をするべきところだと思いますが、まだまだおなかが痛く。。。くしゃみでも痛い。。。靴下も穿くのに一苦労。。。でも、熱は下がりましたっ! つくづく、健康のありがたみを噛み締めています。 みなさまも、体調にはお気をつけください。これから暑くなります。 もうちょっとよくなったら、みなさまの作品におじゃましたいと思います。楽しみにしています! そして、どんどん書くぞー!!
17件
こんにちは、藤宮彩貴です。 『本気にさせたら100万円』本日6/4で☆3000ありがとうございました!  本文は、もうちょっと続きますが、そろそろまとめていきます。連日、たくさんの涙や恐怖スタンプをいただいてしまい、恐縮でした。。。明日より、あかるい方面に巻き返します! 3000に合わせて、記念イベント的なことをしたいなと思ったのですが。虫垂炎(盲腸)になってしまいました……とほほです。 生きていると、思わぬこともあるんですね。昨日はかかりつけの病院もお休みで、おなかをおさえつつ、病院探し。幸い、初期の症状なので点滴&服薬でなんとかなりそうです。 が、イタイ……どんな姿勢でもイタイ! 
12件4件
こんにちは。藤宮彩貴です。 妄想コンテスト用の作品を公開しましたので、お知らせします。 「取り合い」に、『最後の一枚』https://estar.jp/novels/25636705 「花言葉」に、『『さくら』 に 寄せる ことば は ひとつ』 https://estar.jp/novels/25
みなさん、こんにちは。藤宮です。 ほとんどの予定がなくなってしまったので、書く時間が増……気持ちを保って、がんばります。 『同じ 鍵を 持っている』がリニューアル後50万PVを達成しましたので記念に、短編『O・HA・NA・MI』を公開しました。 https://estar.jp/novels/25213594 来年の桜は、落ち着いた気持ちで穏やかに眺められることを願ってやみません。お時間ありましたら、ぜひ読んでみてください。初の試みとして、
14件2件
こんにちは、藤宮です。 今日の東京は、雪です(しかも我が町では、どんどん積もっています)! 完結&新作のお知らせです。 『同じ鍵』番外編の『逢う日までの魔法』、完結しました。 https://estar.jp/novels/25608153 これで、『同じ鍵』シリーズはいったんお休みします。全体では100万字以上の長編でしたが、たくさんの応援をいただけて感謝です。 同時に、『本気にさせたら100万円』の公開をはじめました。久々、激戦地・恋
15件5件
こんにちは藤宮です 本日、二作同時公開しました。 『逢う日までの魔法』https://estar.jp/novels/25608153 2万字ほど。『同じ鍵』番外編ですが、単体で読めます。 『その気にさせたら100万円』https://estar.jp/novels/25612147
10件2件
もっと見る