この作品は非公開になりました

寂しさのあとに、ちゃんとほっこり・じんわりがきます

何かもうすぐお迎えが来てしまいそうな少し寂しい雰囲気から始まるお話。それもそのはず、主人公はなんと八十越えのお婆ちゃん! しかしご安心。ちゃんとあのテーマに沿ったオチが待っているのですから。最後はポ
1件1件

真明ワールドで繰り広げられる最高のミステリー大作!

心地よい読後感に包まれながら、このレビューを書いています。 それぐらい一気に学生たちの活躍と謎解きと感動のラストに引き込まれました。映画でもドラマでもなく、小説だからこそ感じられるカタルシスに没頭で
2件1件

年端もいかない少女の淡い恋

執筆お疲れ様でした! 最初から蜜に牽かれ、少女になりきるように一気に読ませてもらいました! 少しの幸せでも喜びそうな、健気な女の子の恋心、とても上手に表現されていてお見事でした。 またその時代の描写が
1件1件

茉莉の成長の物語、第一幕

長編をすらすらと綴り、多彩な筆遣いの門々さんですが、こんなに素敵な作品も書けるなんて、本当にすごい才能です。 ラストに向かうドキドキする展開、そして安心と感動の締め……この作者の新たな一面を見せられ
2件1件

シリアスと童話的選択肢の見事な融合

シンプルにいうとそれなんです。 なにせ最初から主人公の危機的状況にドキドキさせられます。 どう立ち回るのかという時に……まさかのアレが登場します。 そのままコミカル路線に行ってしまうのかな? ここ
1件2件

怖さと先に進みたい感のよいブレンド!

コンテスト応募作、当然100という数字がどこかで来るのですが、成る程という所で来ました。 もんもんさんの読みやすい文章を下地に、怖さとスリル、そして驚きと希望がミックスされていて、この短さ…。 手にと
1件1件

この作品は非公開になりました

長編を更新しました。 /_novel_view?w=25388827 第7話 理由  ケイカは知ってしまった、その訳を。 『共感覚』という祝福された才を持つ十三歳の少女、ケイカ。 友人、
翠さんのお人柄が解るような優しい小説ですね! 素敵な短い物語をありがとうございます(^-^)
1件1件
本好きの人の視点、そして思いを見事に書かれていますね。 複数の本を取っ替え引っ替え読むくだりなんて、つい「そうそう!」と なってしまいました(^^) スマホなどでは分からない、背表紙の見える本だから
ネタバレあり
1件3件

この作品は非公開になりました

読んでいて懐かしいようで、でもとても新鮮な気分になりました(^^) また更新お待ちしてます!
ネタバレあり
2件1件