有沢真尋

期待通りの、お約束展開がくる……!!

 出だしから、しっかりと書き込まれたある会社の日常風景。  今のご時世にさらりと触れつつ、細かい部分まで丁寧な描写された落ち着いた短編……と思って読み進めているうちに。  飯テロ!   料理が美味し
ネタバレあり
1件1件
有沢真尋

永遠に見ていられます。

新着から出会い、最新話(42)まで読みました! 超可愛いです(๑˃̵ᴗ˂̵) 写真がいっぱいで見ているだけで楽しいです。 中古で買ったドールハウス(シルバニア)を再生し、可愛く飾り付けていく過程、
1件1件
有沢真尋

30話まで読みました。分類不可の幻想小説。オススメ。

現在公開の30話まで読んだ感想(レビュー)です。 こういう作品と、本屋さんではどうやって出会えば良いのかわかりません。 童話的な要素がありながら、大人向けの小説。レーベルでいえばどこだろう。案外、老
ネタバレあり
1件1件
有沢真尋

最後まで読んで言葉を失う。(読んでほしい!)

 本作品は、メリーバッドエンド、もしくはビターエンドにあたると感じる方もいるのではないかと思います。  不穏さとあたたかさと切なさをギリギリまで高めて、綺麗な情景(流星の夜の描写は本当に美しいです)を
ネタバレあり
1件1件
有沢真尋

20ページくらいから止まらなくなります。

小説を読んだり書いたりしている人には「わかるわかる」と噛みしめたくなるような切なさや共感が詰まっている作品だと感じました。 恋に対する考え方や距離感、少しずつ遅れて気づく感情。綺麗な景色や美味しそう
ネタバレあり
1件1件
有沢真尋

泣くかなと思って、実際泣く(ハピエン)

 読みながらこれは来るぞ~~来るぞ~~泣かせるやつ来るぞ~~と思っていましたが、やっぱりうるっときました。  最後のページのルビの意味をしっかり読み込まないとオチが少しわかりづらいのかなと思いましたが
ネタバレあり
1件1件
有沢真尋

懐かしいのに新しい景色

‪しみじみと「うまいなあ」と思いました。 知らないのに知っている感じ、懐かしいのに、きちんと「読んだことがない小説をよんでいる」新鮮さ、みたいなの。 この文字数で過不足なく書き切ってて‬、風景、天
2件1件