この作品は非公開になりました

素敵な絵

こんなに素敵な絵を描いていただけるとは! 雰囲気がありますね。 少し真面目に剣を見ている王様が、 本当は戦場も戦いも好きなわけでないのだと その横顔が語っているようです。 鳥さんも、月も美しくて優しく
1件1件

この作品は非公開になりました

ダニエル君の光

うわあ〜。めちゃめちゃ綺麗なイラストをありがとうございます。 悪夢からの光。 それは希望であり生きることの力でもある。 ダニエル君の明りは、ふんわりとした光なんですね。キラキラが溢れています💕 彼らし
1件1件

人の織りなす会社の人間模様

いつき!シリーズもこれで4作目。 今回は話がどうなってゆくのか、予想が付きませんでした。 群像劇として、スポットの当たる人物が毎回変わってゆくからです。 1~3までそれぞれ、魅力的な人間味のある社員た
ネタバレあり
2件1件

読みごたえがありました

 うまく言えないのですが、良かった。すごくいい作品でした。読みごたえがあり、主人公である安中さんの思いが胸に迫る感じでした。看病する側、される側、環境、日々の仕事…。綺麗事では済まない現実。  看病・
ネタバレあり
2件2件

文字通りスタートアップ!

ヒロイン、いつきちゃんのまさにスタートな物語。 いつきちゃんはボクっ娘かつコスプレーヤー、つまりオタク?彼女が嫌いになれないのは、社会人的な殻をかぶらず、正直だからでしょう。 ASDを持った早苗ちゃん
ネタバレあり
2件1件

トゲトゲの青春

救われそうで救われない主人公、リアルです! この作者さんはリアルな男性心理を書けることが、高ポイントだと思っています。 作者さんからは「笑ってほしい」とのことだったので、笑ったポイントを。 不器用な
ネタバレあり
2件3件

臨場感があります

 人のぬくもりのある文体のせいでしょうか、主人公の瑠衣の語り口が、素直に読み手である私の耳に入ってきます。まるで「読む」のではなく、瑠衣の声が「聞こえる」ような感じでした。全体的に臨場感があります。
ネタバレあり
2件1件

海にまつわる三つの物語

読みやすくて、続きを楽しみにしながら読んだ短編集でした。 第一話 最初はこの二人の関係性は何だろう?なぜ少女は都会へゆくのか?気になりながら読みました。謎はしだいに解けるのですが。切ないお話だけど、
ネタバレあり
1件2件

初デート

ドキドキしました。甘酸っぱい…!そしてしあわせな気持ちになりました。
2件1件

この作品は非公開になりました

冬吾がかわいいです…!!!!

めちゃくちゃかわいい。冬吾が出てくるたびにトキメキました。
1件1件

これは、青春恋愛の姿を借りた社会派小説です。

羽美と修吾の関わり、その美しさ切なさが心に残ります。 細かく貼ってある伏線が、きっちり回収されるところがいいです。 特に修吾の語りは読み応えがありました。 社会という大きなものに抗い、軋轢を感じる思春
2件1件

能登

良かったです。短いながらも、最後まで引き込まれて読みました。能登は行ったことがないけれども、この小説を読むと身近に感じます。ラストも映像が浮かんでくるようです。家庭や都会への憧れなどのある能登でのリア
2件1件

ステキングなワンエピソード

短いながらも綺羅星のようなワンエピソード!ちょっぴり切なくて、だのに心に明かりが灯るような…。アメリカのダークサイドを描写しつつ、そこに生きる人の刹那の出会いと別れです。心に残る一幕でした。
1件1件
連載を毎日追いかけて、今日の完結マークがつくまで読みきりました。 リ・オウジとサカモト・カイの友情、愛情…それを越えたつながり。 素晴らしい小説、の一言ではおさまらない感動です。 最後のクライマックス
ネタバレあり
2件1件
少年も少女も、美しくピュアな感じが素敵です。クラスメイトがアンドロイドに見える、という意外なところから、恋になってゆくところに共感できたし、面白かったです。機械と人間は大きく隔たりがあるはずなのに、本
ネタバレあり
2件1件