この作品は非公開になりました

黒猫出版
結局伝えたいことはなんだったのでしょうか。 ただハッピーエンドのストーリーなのか、主人公の成長なのか、いじめられている子達に対するエールなのか。 どれにしても、小説としては効果が弱いと感じます。 小説
ネタバレあり
1件1件
黒猫出版
設定とストーリー展開、とても面白かったです。 ですが、 凶を引く→罪を犯す→バチが当たる→贖罪・ハッピーエンド っていう流れにおいて、最後の贖罪・ハッピーエンドをもう少し長く、感慨深く読むことができ
ネタバレあり
1件1件
黒猫出版
最初の部分は回想だったのですね。 ドラゴンの咆哮が、デート中に聞こえたみたいに最初勘違いしてしまいました。 純粋な私の理解力不足だったら申し訳ないのですが、そこだけもう少しわかりやすく記述して欲しかっ
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

黒猫出版
5章まで読ませていただきました。 とても読みやすかったです。 しかし、個人的には、小説としては楽しめませんでした。 感情の記述はあるものの、臨場感に欠けていて、日記や記録に近く、私は主人公に感情移入
ネタバレあり
1件
黒猫出版
まず、私にはあまり恐怖が伝わってきませんでした。 音が鳴っている時の恐怖を伝えるなら、もっと感じたことや考えたことを臨場感あふれる表現で描かなければならないと思います。(とても難しいですが、、) 「
ネタバレあり
1件1件
黒猫出版
「今までは決められた結婚としか考えられていなかったが、主人公が勇気を出して告白して、本当の愛ある結婚をする」 というのが本筋でしょうか。 それなら、エマは「主人公のことが好き」という素振りを見せていな
ネタバレあり
1件1件
黒猫出版
すみません、こういうSS系は全く読み慣れていないので、レビュー致しますがあまり気にしないでください。 何がいいのか悪いのか、何もわかりませんでした汗 しいて言えば、個人的にはこういう雰囲気なら、完全
ネタバレあり
1件
黒猫出版
その場の流れで主人公が死ぬエンド系の作品は、「僕が~」の語り口よりも三人称視点の方が私はいいかなと思います。 「これどうやって書いたの?」って感じてしまいました。私が考えすぎなだけかもですが。 願い
ネタバレあり
1件1件
黒猫出版
近所にできたスーパーのそばのベンチで、ノンアルコールビールを飲みながら、当時の事を想い返していると、ふと、昔唄っていた歌を想い出して唄ってみた。 のように、少し文章に違和感を感じるところが何個かありま
ネタバレあり
1件1件
黒猫出版
ドラマとかになりそうな面白い設定ですね。 ただ22歳の美女で性的リテラシーがそのレベルの奴はいないので、年齢設定をもっと若くした方がいいかな、と思いました。 見た目の良い22歳の大学出の女なら、まとも
ネタバレあり
黒猫出版
「誰々に似ている」というテーマだけで、主人公の性格や容姿を上手く読者に想像させていて、素晴らしいと思いました。 ただ、オチが個人的にはあまり気に入りませんでした。 有名人に似ていることをとても気に掛け
ネタバレあり
黒猫出版
正直なレビューをさせていただきます。 申し訳ありません、ちょっと自分には読みづらくてストーリーが頭に入ってきませんでした汗
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

黒猫出版
童話としては、とても面白く良い作品だと思います。 あえて言うなら、 スンがノーマをいじめていた理由・過去が判明し、それがスンのこのキャラクターに繋がっている、というような描写が加われば、一気に作品の深
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

黒猫出版
設定は面白いと思いますが、キャラクターに違和感を感じました。 主人公はある日、特殊な能力を授かりますね。 初めは戸惑うかもしれませんが、普通ならまず喜んだり、自慢したりします。 その後はお金を儲けよう
ネタバレあり
黒猫出版
ジジイと孫の考え方やキャラクターが、よく出ていて、短い作品なのに凄いと思いました。 構成も素晴らしいです。 ただ、最後の「白湯」についてのオチみたいなほっこり回想について少し意見を。 内容は素敵でした
ネタバレあり
1件2件
黒猫出版
まつりとサコタのキャラクターについてですが、私にはあまり魅力を感じられず、21ページで読むのをやめました。 家庭環境に難があり、幼馴染のタイプを目指して真面目に勉強をする少女。 不良だけど本当は優しく
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

黒猫出版
都がその日白石に声をかけた原因が欲しいと思いました。 学校に友達がいなさそうで自分に自信の無い都が、なんとなく声をかけるイメージが湧きませんでした。 例えば、その日都には何か辛いことが起こって、どこか
ネタバレあり
1件