この作品は非公開になりました

 作品、拝見させていただきました!良いと思います。セリフが秀逸ですね。特に、”先輩”がローザに言った星の例えとか、作者のセンスが1等星の如く光ってます!!(うん、書いて思ったけど全然うまくないww)
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

 璃子さんの作品、拝見させていただきました!  『人類を導く』という壮大なテーマなのに、作中には、どこかほのぼのとした雰囲気が流れていて、とてもいい感じです。設定も良いと思います。猫と普通の人間がコン
ネタバレあり
読ませていただきました!世界観や設定が面白いと思います。”ストーリーにしやすい”というか、”物語が広がりそう”というか。なかなかうまい設定ですね。続きも気になります。  ただ、まことに僭越ながら少し
1件
 イベントへのご参加有難うございます。実は、この作品は以前、個人的にお読みさせていただいたことがあったんですが、まさか、こんな形でもう一度読むことになるとは思いませんでした。  話が逸れて申し訳あり
 すみません、ちょっと短いですが、30ページまで読ませていただきました、今のところ思ったことを書かせていただきます。  まず初めに、設定が面白いですね。『物の声を聴ける少年たち』、すごくいいと思います
1件2件
 作品、拝見させていただきました。語り手のちょっとツンデレな感じの心情がしっかり伝わってきて、温かい作品でした。また文章ごとのまとまりも良く、読みやすかったです。  ただ、僭越ながら指摘させていただ
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

 良い作品ですね。こういうリアルなことは、実際に体験した人間でないと書けないと思います。ただ、作品の中に、もう少し人間的な情緒の動きを、描写を交えていれてみると、作品に厚みが増すかもしれません。  い
1件
 なんだか闇を感じます。これって、作者のリアルな心情ですか?だとしたら怖いですね。そして、それが怖いと思えるほど良く書けています。ただ、ちょっと展開に起伏が無さすぎるかもしれません。  太宰治の『斜陽
1件

この作品は非公開になりました

起承転結がはっきりしていて、内容の分かりやすい作品でした。きっと、あの「友達」さんが美佳子なんでしょうね・・・その設定、凄く良いと思います!!短編という事なのでこのボリュームなんでしょうが、何だかここ
ネタバレあり
1件
面白かったです、笑いました!と言っても、ゲラゲラ笑うというよりは、落語を聞いているような和やかな笑いです。味があります。読んでると、「ああ、ホントにそんなこともあったのかも。」なんて気がしてきますね。
1件

この作品は非公開になりました

ストーリー展開など、まさに王道という感じですね。しっかり描ければすごく面白いと思います。 ただ、誠に僭越ながらアドバイスさせていただきますと、各所の描写が薄く、状況があまり見えてきません。また、場面
1件
すごく良いコンセプトだと思います!!これからどうなっていくのか、気になりますね。
1件1件

この作品は非公開になりました

ウサギ心が良く伝わってきました。ただ、もうちょっといろんな人間の関係が分かるといいかもしれません。

この作品は非公開になりました

主人公の人物模様や人生の出来事・・・嬉しい記憶や、辛かったことなど、細部まで書き込まれていて、作品に入り込むことが出来ました。そして、作品全体を通して文章に滲む『憂い』というんでしょうか?そういうもの
1件

この作品は非公開になりました

異世界の設定がなかなか面白いなと思いました。後、一文ごとの情報量なども的確で、淀みなく読めます。綺麗な作品です!!
1件

この作品は非公開になりました

なかなか狂った母ちゃんですね。イントロの文章にも謎の中毒性があって、思わずページをめくってしまいました。
1件
主人公の性格がすごく『いい』ので、読んでて面白いですww何かとぶっ飛んでて先が気になります。
1件