「僕とあの娘」執筆順調ですね。ページを重ねるごとに文章が軽快になるのが見えてきて読みやすくなってきているように感じました。どんなラストを迎えるのか。完結が待ち遠しいです。
1件1件
「夕焼けダブルス」173ページ5行目 悪戯をが←誤字?では?
1件
ごめんなさい。私の勘違いで本文は残ってました。大変お騒がせ致しました。
1件
梅雨も明けないのに暑さはやってきます。作業机を飾るシュガーバイン、ポトス、プミラも高音多湿は苦手だと仰られるのでベランダ開け放って風通し良くしつつ私も泡の出る水分補給でお付き合い。 筆の滑りが良くなるか?ほろ酔いで寝落ちしてしまうのか? 氷てんこ盛りのアルミコップも大汗かいておられます。 皆さまも水分補給忘れずに執筆に勤しみましょうぞ。
実は密かにドラマ編準備中ですw
1件
「夕焼けダブルス」125ページ1行目誤打ってませんか?
1件
じっくり読ませて頂きます。充電出来ましたら次回作も期待しております。
折角です。そのお店舞台にドラマ書きましょう。
1件1件
初めまして、スターありがとうございました。頂いた星を辿って秘蔵さんの「雑木林」読ませていただきました。読みやすい文字数ですいすい読めました。 ひとつ、大きなお世話承知で、34ページ6行目、「ピールか……」は「ビール……」の打ち間違えではないのでしょうか?折角の力作、誤打で読み手がつまづいては勿体ないと、出しゃばり承知でご報告させていただきます。 今後とも読んで読まれて、末永くお付き合い宜しくお願い申し上げます。
1件1件
またまた余計なお世話を焼きに出しゃばってきました。 「僕とあの娘」5ページ22行目「駆除しいく……」脱字では?折角の新作少しでも作品の向上にお役に立てればとオオキナお世話承知で一言。
1件1件
初めまして。イラスト特集で見かけて作品拝見致しました。 シンプルでいながら雰囲気感じさせる画が気に入りました。 私が常々思い描いている情景に見事に重なって強く惹かれました。 いつか機会がありましたら、拙作にイラスト点けて頂ければ幸いです。
1件
メンション有難うございます。拙作がお役に立てるか自信はありませんがお役に立てれば幸いです。
初めまして。「おはようリトル」読ませていただきました。 小学生の頃読んだジュブナイルSF思い出しました。 小学校の本棚に並べたくなるような素敵なお話でした。
1件1件
@みつ光男:いつもありがとうございます 拙作は自身にとっての長編処女作であり、 随分ひとりよがりな内容であることは もとより自覚しています。 ご指摘は真摯に受け止めますが こちらは既に完結した作品となっています、 この内容が 現段階で自分自身の持ち得るものを出した作品であり ご意見は次作への課題とさせていただきたく思いますが 今作に手を加えることは致しかねますことを ご了承くださいませ。 大変失礼かとは存じますが 決して嫌みではないことを 先にお伝えした上で、 字幕スーパーの如く ナレーションの如く まるでとってつけたように表現した 情景描写が苦手なので (そりゃ必要なのは百も承知ですが…) 物語のステージ、と言うか 場所の描写に関しましては 必要最低限な内容となっています。 本編で登場人物の心理に関わる場面であれば 詳細な描写もするよう、心掛けてはいます。 その分、登場人物の心理描写を 如何に想像力豊かに表現できるかに 尽力しているつもりです。 私のその考えは "風景描写がないから心情も読み取り辛い"と言う 今回のご指摘に対しては 本末転倒なお答えになるかとは 思いますが 私自身、まだ修行中のしがない いちアマチュア小説書きなもので 今回のご意見に対しても 今は気づかなくとも、この先 必ずご参考にさせていただく機会が 出てくると思います。 この先も 内容的に情景が浮かばないシーンが 出てくるかとは思いますが 懲りずに読んでいただけると ありがたく思います。 それではこれからも よろしくお願いいたします。
夏 露樹
稚拙な指摘にご丁寧な返答恐れ入ります。
1件
「僕の彼女は……」読ませていただいています。 勝手なお願いですが、読んでいて背景の情景があまり浮かんできません。 出来ればほんの少しでいいので風景描写付け足していただくとずっと登場人物に感情移入できるのではないかと感じました。 ご一考頂ければ幸いです。
1件2件
初めまして「忌巫女の国士録」読ませていただいていますが。せんえつ承知で苦言を一つ。 言い回しや用語にこだわりが感じられてとてもいい雰囲気をかもしだしている反面。それが「よみづらさ」にもつながっているのでは?と思えました。 私自身執筆し始めた若い頃。覚えたての用語や言い回しを使いたくてうずうずして。読み手の事を考えずに書きたい欲に任せて無闇に書き殴っていました。 (今でもそういうところが治っているとは思えませんが) 自分自身の経験から照らしてみても。 「読み手に取ってよみづらいものになっていないか?」と読み返して。よみづらいと感じた部分に関しては、書き手の『こだわり』と読み手の『読みやすさ』を天
1件1件
イラストコーナーで見かけた素朴さの中に瑞々しさを感じさせるエクレアさんのイラストに惹かれて「明日も、一緒に」読ませていただきました。 お節介承知で、4ページ4行目、「ケンジが起こった」は「ケンジが怒った」の誤字では?
1件
「僕の彼女は……」読ませていただいています。 少ない文でシンプルに描いた少年少女に感情移入しやすい反面、登場人物の多さで相関関係が捉えずらい気がします。 もう少し主人公と浩子の周囲の人間関係のエピソードが有ればなあ、と勝手に思っています。 口だし失礼、ご容赦を。
1件1件
夕焼けダブルス、51ページ6行目。「しまっていわ」誤字では?
1件
フォローありがとうございます。掌編は私も大好きです。お互いそれぞれの持ち味で投稿を楽しみましょう。
初めまして。『僕の彼女はアイツの親友』読ませていただいております。 余計なお世話承知で。123ページ、翳り、の部分ルビが「かげり」となっていましたが「り」は余計では?
1件1件
「焦れったい恋」拝見させていただきました。 ユウタ君の家が三件先←三軒の誤字ではないでしょうか? 私の勘違いならごめんなさい。大きなお世話承知で、せっかく書いた小説。少しでも多くの人に喜んでもらえる様にとおせっかい致しました。悪しからず。
1件1件
コメントありがとうございます。ねるさんの新作も楽しみにしておりますので今後ともよろしくお願い申し上げます。
夕焼けダブルス拝見いたしました。私も昔ソフトテニスやっていたので懐かしく拝見いたしました。まったりで構いませんので続けて頂けると楽しみになります。 後余計なお世話承知で、7ページ5行目”タケルがの口”とかなってますが打ち間違いでは?
1件
森野さんの描かれる短編が大好きです。 お暇な時で構いませんので、また新作をお願いします。
1件
小生の拙作に感想有難う御座いました。 ささやかながらねるさんの作品も読ませていただき星を贈らせていただきました。 これからもお互いマイペースで文学の海原を楽しみましょう。