ⅢはATPを忘れられなくなるBIG LOVE編

(注意)本当に重大なネタバレしかないので、読者の皆様、読了前にここを覗いてはいけません。読んだ? 本当に読んだ? ではよろしくお願いします(涙涙涙)  ATP完結。Ⅲでは船長、そしてエアロンとメルジ
ネタバレあり
2件3件

ⅡはATPから抜け出せなくなる沼編

「ATPは、ⅠよりⅡの方が面白いまである」……  あれはⅡを拝読中のことでした。失礼になるかもしれないとビクビクしつつ、Twitterかどこかでそう発言したことがあります。  本当は「絶対そうだ」と確
ネタバレあり
1件2件

ⅠはATPを全力で楽しむための基礎編

 すごい作品を読んでいる。そう気付いたのは、序盤、走るトラックにしがみついて耐えるグウィードのシーンを読んだ時でした。  トラックのどこって、下なんですよ……。少しでも力を抜けば大根おろしになってしま
ネタバレあり
1件2件

儚い初恋、でも強く生きねばならない。

 WEBで無料公開されている戦国物の時代小説、それも全く中弛みせず、常に面白いまま毎日更新され続ける……そんな作品が読みたい。  麗しく清らかな少年同士の幸せな恋に触れたい。あるいはそれが破れる悲しさ
ネタバレあり
2件4件

真実の奇跡の物語

 麗しくも荘厳な教会の空気、建築様式。祈るため、あるいは美しいものを目にするため、絶えず訪れる人々の姿。  たちまち読者を物語の世界へ引き込むきめ細やかな描写は、実際に多くの国を訪れ、本物をご覧になっ
ネタバレあり
2件2件

抜群の分析力と文章力によって叶えられた、「読ませる」悪意の物語

物語は現在編と過去編によって織り成されていきます。そのほとんどは、主人公のひとり、妻・多香江の視点で進みます。 忙しい仕事も育児も、煩わしい近所付き合いもなく、さらには楽しく打ち込む趣味さえもなさそ
ネタバレあり
3件2件

歴史と冷静と年の差は本当に最高なんだ!これを読めばみんなわかるよ!!

(終始ネタバレしかありません!未読の方は何卒ご注意ください!) 「徒花」「カムチャッカの娘」に続く、仁科さんの歴史長編第3弾! フィクションの要素が強いドラマチックな「徒花」、徹底した写実的描写がハ
ネタバレあり
1件3件

とってもときめきました!💓

機械にも認証してもらえないほど手のひらが冷たい同僚、春野さん。冷たいのは体温だけでなく、態度や言葉遣いまで常にぶっきらぼうです。 こんな男とは極力関わりたくない……と言いつつ、なんと毎朝手を握って体温
ネタバレあり
1件1件

これは恋の物語

(終始ネタバレしかありません!未読の方は何卒ご注意ください!) 氷の大地カムチャッカ。ひとりの軍人が、故国ロシアに裏切られてすべてを失い、あてもなく彷徨うシーンから物語は始まります。 雪と氷。曇天と波
ネタバレあり
2件

人生の本棚に入れたい作品です。

読み始めたら、もう凄いのがすぐわかると思います。文章力、ストーリーの面白さ、キャラクターの魅力……。本当に無料で読めていいのかというほどのクオリティです。私は毎日の更新を心待ちに拝読することができたの
2件1件

特殊な状況の中で……

タイムリープというものすごく特殊な状況の中、藍ちゃんが必死に行ったこと。強引なほど優里ちゃんに寄り添ったり、どうでもいいことを夜中までいっぱい話したり、思えばいつでもやろうと思えばやれるような、とても
ネタバレあり
1件1件

素晴らしかったです!

最初のエピソードで定型を示しつつほっこりほろりとさせたあと、次のエピソードで「!?」とさせ、そして3つ目のエピソードで種明かし……。隙のないお見事な構成でした。 キャラクターひとりひとりの人間味を、人
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

続きが気になります

今現在でまだ序盤だと思うのですが、すごく引き込まれたのでコメントさせていただきます! 一行目からすごく好みで、これは読んでみよう!と思わされました。アルバイトの内容も演劇のことも、これまで私には縁のな
1件

優しく美しい物語

主人公の職業や、涙が様々な宝石になるという世界観、特別なオリジナリティがあってとても素敵でした。主人公の差し出すハンカチの色、ハンカチと涙に込められた人々の思いが、物語を場面ごとにきれいに色づけてくれ
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

苦さの残る温かさ

なんでもないように振る舞いながら、実は日々繊細に渦巻いている主人公の内面が丁寧に細やかに表現されています。そのスタンスが最初の数行を読んだだけでわかり、そして最後まで貫かれていました。 主人公の心理描
ネタバレあり

いつも癒やされています

感想失礼致します。 仕事から帰った後、夜にゆっくり読みたくなるようなお話で、いつも更新を楽しみにしています。 不思議な喫茶店の雰囲気、お客さんの目にした綺麗なものやおいしそうなものが、読みやすい丁寧な
2件1件

切ない交流

幸運にも新着ピックアップでお見かけして出会えた作品です。高い文章力と、美しく静かな(場面は激しい雨のはずなのに、キャラクターの台詞がぐっと引き立ち、ひたひたと耳を打つような)世界観にやられ、引き込まれ
1件1件