つぶやき一覧

2021/05/06 23:02 少し過ぎです 優美香です、こんばんは。 うどん屋ケンちゃん二杯目、とりてん・でこぼこ影法師エピソードに入りました。 他サイトさまバージョンとは別の裏設定? というか。書ききれなかったところなど、エブリスタさまと転載先のサイトさまで展開していきます。主な流れや着地点は同じなんですけどね。 頭の中でビル・エヴァンスの「いつか王子様が」が延々と流れておりまするw 『でも出るキャラは王子さまっぽくないwwwwww』
4件
2021/04/26(月)23時 少し過ぎです お久しぶりです、優美香です。 先月2日から、他サイトさまで「お初天神あやかし純情きつねうどん」を 改稿しつつ掲載しておりました。 「ケンちゃん二杯目」進められず、すみませんでした。 いつのまにかスターも沢山戴いていて…… エブリスタユーザーの皆さまが、どれだけ温かいか痛感しています。 (だって! 普通のサイトなら一か月も更新がなかったら見捨てられても当然なんですよ! それなのにエブは全然違うから、ホントに有難くて泣けてきます) 他サイトでは、こちらでは書けなかったエピソードなども書いていますが エブリスタさまでは、それらも含めて 私自身が大好
7件2件
2021/03/26(金)20:40 少し前です! 相互の某さまから「熱田神宮の辺り、昔は海だったんですよー」とペコメを頂いて ビックリ! そんなん、はじめて聞いたわよー! 元々は名阪特急「ひのとり」に乗りたくて名古屋行きの用事を作ったのでしたwww そういえば名古屋の神社に詣でたことなかったし、名古屋にも行ったことがなかったから熱田神宮にお詣りしてみようかなって。 それで、ひのとり。 あの特急電車はヒトをダメにしますね!非常に、けしからんのです!w ところで東照宮に参詣して御朱印を戴いたときに、伺った話なのですが 名古屋でも中国大陸からの黄砂が来るって本当ですか! 熱田区の辺りが海だった話
6件3件
あっというまに三月ですね! 熱田神宮に参詣できるの、とても嬉しいのです!  ペコメくださった某さま、有難うございます!!!! さてエッセイにも書かせていただいた往路「ひのとり」。 チケット購入の時に 「ひとり席だったら、どこでもいいです」 って言ったんです。 (ひとり席と、ふたり席が横一列に並んでいる車内の座席表) そしたら駅員さんが一号車の前から四番目に取ってくださいました。 一号車てwwwwww おっきな窓があって、かぶりつきで乗り鉄が座るところじゃんwww しかも前から四番目やてwww めっさ展望グッドやんwww 今から、とっても楽しみです! それと 降りたら、ちょうど昼くらいなので
5件
本日の更新分につきまして。 大阪市北区堂山町。 ほんとにゲイバーが沢山あるみたいですよ。 (現地に行って確かめていないのですが、とあるYoutuberさまから伺いました) 拙作で出した「ネタの大きい寿司屋さん」から、ほんっと10メートルくらいで堂山町内になるんです。
4件
ギャースwww 2020/12/25(金)優美香です、こんばんは。 うどん屋ケンちゃん二杯目、最新話を少々改稿しました! 文章が中途半端のまま公開してたの…… ごめんなさい! はじめは関東風のお雑煮にしよっかなって思っていたんですけど 関西風にしようか、と思って書き直す途中でございました せっかく皆さまの御蔭で☆600達成できたのに…… ありがとうございます! そして、本当にすみません!!
4件
こちら「エブリスタ」さまで育てて戴いていた拙作 「お初天神あやかし純情きつねうどん」が 角川レーベル何社も参入している他小説サイトの公募で 最終候補作品にエントリーされておりました! こちらに載せているものと、ちょっと設定を省いて応募してみたものです。 (こちらでも、ほぼ同時期に、ことのは文庫さま公募があったので 「失敗した! 同時応募やっぱアカンな……?」などと云々は前にも報告した通りなのですががが) 目を通してくださった皆さま、本当に有難うございます。 心底から沢山いいたいことあるんですが、かなり延々となりそうな……ので 急ぎ、御礼です! 風邪など引いたりしないでくださいね!
6件
2020/11/02(月)優美香です、こんばんは。今は19時08分を少し過ぎたところです。 「お初天神あやかし純情きつねうどん」と「キセキ」。 書いては直し、書いては直ししていたのですが(またかよ) 区切りのいいところで更新いたしました。 なるべく更新頻度を上げることが今後の切なる課題です。もしも町の中で見かけたら、ひっぱたいてやってくださいw
5件
2020/10/19(月)取り急ぎ エッセイに、いただいていたペコメにお返事させていただきました!
4件
2020/10/16金曜日、夜9時ちょっと過ぎです。 いつのまにか「キセキ」が星300個も頂戴いたしておりました。 皆さま本当に有難うございます。 エブリスタの皆は、あったかいな……と心底から感じています。こんな粗忽な書き手がマイペースで書き進められるのは、ひとえに皆さまの御蔭です。 「キセキ」も「うどん屋ケンちゃん二杯目」も、大事に大事に進めたいです! 明日からしばらく五時起きだよ とほほ かさねがさね、皆さまに「ありがとうございます!」と言わせてください! また頑張って書きますので! よろしくお願いいたします!!
7件
2020/09/14 23時40分近くです。 「お初天神あやかし純情きつねうどん」、ちょっと前から他小説サイトに転載しています。そちらで修正しつつ、そのサイトさま開催する公募にエントリーしてみることにしました。  で、昨日気がついたのですが(一生の不覚、と言って過言ではないような気がががが/滝汗)  こちらエブリスタさまで、ことのは文庫さまとコラボ公募を開催していたのですね(涙目)。しかも締切日も同じ。  うどん屋ケンちゃん、重複応募は可能なのか! 無理だった! ←それぞれ運営に問い合わせて判明!  受験生より厳しいなあ、と思った次第でした。 「キセキ」も10月末日までに仕上げるのが目標です
10件8件
2020/08/10 月曜日の夜23時少し過ぎです、こんばんは。優美香です。 無沙汰な書き手のワタクシを待ってくださる皆さまには、感謝の気持ちしかありません。 本当に、有難うございます。 エブリスタって、あたたかいですねえ。しみじみー。 さて「キセキ」最新話を投稿しました。前の話でサラが買い物に連れ出されるところ、反応してくださった方には「さすが!」と感じました。星やスタンプしてくださる方々にも同様に尊くて有難いです! 「えっ えっ いいの ほんとに?」とかブツクサ言いながら目尻に浮かぶ変な汁をぬぐってしまう優美香です。 今なお猛威が衰えない武漢肺炎をモチーフにしたと、丸わかりの拙作です
6件
体調は良くない。 でも気持ちだけが振り幅もデカい感じ。 そのギャップに、うんざりする。 鎮痛剤のイブは友だち!  そんな感じで「ゆるゆる」エッセイ、画像いっぱいで更新です。
7件
おはようございます 6/13、土曜日の朝です。 今だから言える……ということ、ありますよね。 先週5日の夕方、職場の上長から 「このビル三階と、一階の人がPCR検査を受けています。結果が出るまでビル内全員が出勤停止です。では今日は、これにて解散」 ということで……。 ゾッとしました。 一階の、その人の席は私たち部署の、すぐ後ろ。 6月になってから分厚い透明ビニルシート等の対策を取るようになったという矢先(お、遅い……) ドアノブもエスカレーターもロッカールームも休憩室も 「あっ……」 と。もう、絶句して その後はパニック。 拙エッセイの中に、ちょこっと登場させました「私が職場に誘った同僚」
10件
ケンちゃん続き、なかなか描けなくて ごめんなさい。 少し前から考えていた小説を先行して、まずは他所で公開しています。 皆さん、どうか武漢肺炎にかかりませんように。 私の願いは、それだけです!
9件
みなさん いつも私みたいなの待っていてくださって ありがとうございます
8件
如何お過ごしでしょうか こちらに掲載いたしておりました「キズナ――果てにあるもの」こちら 他サイトにも微調整しつつ (将棋道場を除いて) すべて転載させていただきました もしお時間ありましたら「NovelDays」筆名、優美香で 探してみてください^^ うどん屋は明日から、ちょっとずつ進めて行きます! よろしくお願いいたします!
12件
今まで、なかなか「うどん屋2」更新できなくてすみませんでした。
9件
「お初天神あやかし純情きつねうどん・二杯目」更新しました! あたしゃ御神籤の自販機なんて初めて見たよ! という衝撃的な感情。しかも二百円を入れるとアレが、かくかくダイナミックに動くんですよ!
10件
マジかよ、と思ってしまったお話を。ひとつ。 拙作「うどん屋ケンちゃん」の中でのモブキャラ、経理の芦田さん。このキャラクター設定自体は問題じゃない。大事なのはネーミングで。 なんと我が職場に「芦田さん」という女性が採用されてきました。コンテスト選考期間中です。 しかも結構、親しみやすくていい子です。 万が一にでも「芦田さん」が、この作品に目を通すことがあったらどうしよう。元来が小心者(え)のワタクシ、居ても立っても居られない気分になりました。 しかし。 主催元のスターツ出版さまが運営している某ノベマさま、エブリスタとほぼ同時期に開催していた「キャラクター小説」レギュレーションでは 締切を過ぎた
7件3件
仕事終わりに速攻でi-phoneをロッカーから出しました。 「お初天神あやかし純情きつねうどん」、スターツ出版キャラクター大賞公募作品中で 優秀作に選出されていました。 すべて皆さまの御蔭です。ありがとうございます。 これから梅田のジムに行ってきます!
10件2件
こんばんは、優美香です。いつも有難うございます! 「お初天神あやかし純情きつねうどん・二杯目」こちらの拙作 ゆるゆる更新なのにもかかわらず、待っていてくださる方々がいらっしゃるということ とても「有り難く」、それと身が引き締まるような心持ちでおりますです! 本来ならば、おひとりおひとりにメッセでお伝えしたいことがあります。朝が早い勤務なので全員の方にメッセージできないことが多くて、すみません。 なにぶんにも粗忽な書き手です。シフト休日でないと、しかも気分が乗らないとテキストに向かえないことが多いです。なので作品中で齟齬があれば遠慮なく御指摘くださいませんでしょうか。すぐに改善いたしたいと思
11件
みなさま、こんばんは。優美香です。 「あやかし純情きつねうどん」続編、プロローグのみ公開いたしました。 まったり進めて行きたいです。よろしくお願い致します。 インフルエンザだけでなく、コロナウイルスなども日本国内で猛威をふるっているっぽいですね。 皆さまどうか、お体ご自愛ください!
11件
いつも有難うございます! 一念発起して「曽根崎心中」を原文&現代語訳で、通しで読みたいと思って 密林さんから(笑)取り寄せることにしました。 曽根崎心中と言えば……(ΦωΦ)フフフ…… 拙作に活かせるように読み込みたいなあと思っています 再開は、もうちょっとお待ちくださいませ!
8件
「お初天神あやかし純情きつねうどん 二杯目」 書きます。 今、一所懸命にエピソードを考えています!
10件
「お初天神あやかし純情きつねうどん」 さきほど『おまけ』も付けて完結させることが出来ました。 ここまで来れたのは、お目を通してくださった皆さまの御蔭です。 本当に、ありがとうございます。 ……いっつも長編を完結させるとき「もう、この子らと会えない。さみしいよー」って泣いちゃうのは わたしだけ????
10件2件
正直に言いますわ。 ライト文芸本売り場は「金沢」「京都」「鎌倉」地名がついたものメッチャいっぱい。 購読する側の心をとらえて離さない書き手さまが、これまたトレンドな地名を冠にしてオサレでキュートなストーリーを作れば、現代の町おこしよろしくますます売れる。素敵だ。 書き手さまにとってもロケーション舞台にとっても非常にナイスな関係としか言いようがない。 さて、ふっと思ったのだが。 「大阪」舞台のライト文芸って、なんかあったっけ? 文豪・谷崎潤一郎さまの「細雪」って大阪でしょ、でも「船場」って生活圏内にはない地名だから、わたしみたいな教養のない者にはピンとこない。 もともと、あやかし純情きつねうど
9件
 拙作・お初天神あやかし純情きつねうどん。  永らく「スター特典」としていた【あなたの街の、うどん屋さん】をシリーズ作品と致しました。  スターツ出版さまエントリーに、これも足したら文字数に水ま……ゲフンゲフン、ちっ違いますからねッ! w  今晩中に、もう一個。付け足します☆  
8件
年末年始は仕事と「うどん屋ケンちゃん」更新で、いっぱいいっぱい! でも超ワガママな私は、なんとしても年末に伊勢神宮に行きたいので 仕事とうどん屋以外のことはグッバイグッバイ! 右足薬指爪、剥がれ落ちそうだったけど某フォロワーさまの教えてくださった塗り薬の御蔭で蘇生しそうです。中指は多分アカン……( ;∀;)  妄想コンテストにも、またまたエントリーしてみました。 ファイト! 戦うきみのことを戦わない奴らは嗤うだろう エントリー作品について 中島みゆき御大の歌詞を思い浮かべながら綴った日を思い出します。 いつだって戦わない人は戦う人を嗤うのです、みなさん頑張って年末を乗り切って行きましょ
7件4件
他サイトに出している作品をリライトして妄想コンテストに出そうかなあ (リサイクル書き手か!w いやすまんが あやかし純情うどん屋ケンちゃんは ほぼ9割がリサイクルしてないっ! 新しく考えて書いてますです! ホントよー) 需要があってもなくても私は多分、エブリスタさまに載せるでありましょうw リライト文を掲載したら他サイト掲載分は削除します☆ あったりまえじゃーん☆
6件
もっと見る