つぶやき一覧

雪解け水、これにて終了しました!また見直しをしたいのでしばらくしたら非公開にしたりすることがあると思いますがよろしくお願いします。 拙い作品でしたが、ここまで読んでくれた方、道中見てくれた方本当にありがとうございます!!!!
雪解け水、最終章に入りました!結局4月に入ってしまいましたが、なんとか終わりそうでありがたいです!あと少し、よろしくお願いします!
続き書きました。前からなんですが、今回も途中で本人わかってるんですが前言った設定をしれっと変えたりしててもし気づいた人いたらすみません…。これで最終章行けます!長かった…てかまだ終わってない…
おーそくなりましたが「雪解け水」続きアップしました。結局次の仕事先も合わず、現在一からやり直そうとする状態に。正直、このまま書かなくなるんじゃないかと思いましたが、やりはじめるとなんとかなるもんですねぇ。あまり良い形ではないかもしれないですが、自分としては書き上げれればそれで十分素晴らしいと思いますので諦めず挑戦していきます
遅くなってすみません。「雪解け水」の続き書きました。新職場良いような悪いような…でいまいちスッキリ晴れず、投稿遅れました。許して。 内容的にも悩んだり、分量これでいいかもう少し書くかと思ったりもしましたが、文字数の少なさをびびったり、完璧求めてたら一生終わらねぇ!底辺を更新しろ!との勢いであげました。 がんばります。
と思ったら、どうも7月28日が最終投稿だったようで、それなら私コロナまっさかりの期間だったのでコロナ療養期間中につきセーフです。家族の世話もしておりました。これは完全セーフです。病気と看護ですからセーフ&セーフです!まぁでも次もがんばります!
お久しぶりです。コロナってました。月に一度はと思っていましたが、気づいたら一ヵ月をすぎてコロナになり……つまり、コロナとはよく考えると関係ないっていう……すみません。またがんばります!
お久しぶりです。その後いよいよどうにもならなくなって仕事辞めまして今は就活にいそがしいです笑 でもおかげさまで自分の人生を見直すこともできました。創作もいろいろ挑戦してみようと思います。あらためましてよろしくお願いします
こちらはお久しぶりです。現在仕事がしんどいんですが、遠い昔小説読んでて救われたことがあったので、まぁいよいよどうにもならなくなったら仕事を辞める方向で物語を書くことを続けます。はい
まーた遅くなりましたが続きあげました!もともとそんな明るい話でもないと思うんですが、今書いてるところいざ書きだしてみると頭の中にあったときより想像以上に辛く感じて志歩が気の毒になりました。でも読んでる人に聞いたら志歩の方が好きな人が多そうな気がします笑 もうちょっとこうした感じのパートが続きます。職場が変わったのでもう少しペースをあげられるようがんばります!デトロイトの方は相変わらずやってますけど笑
遅くなりましたが続き書きました。今年も頑張ります
続き書きました!デトロイト以外のことしてたらホントぎりぎりになってしまい自分でも流石に焦りましたが、なんとか上げられて良かったです。年内は多分これが最後の更新になります。いつの間にかぼちぼち読んでくれる方も増えて嬉しいです。来年度は完成させるのはもちろん、せめて週一ペースになんとか戻したいんですが……がんばります…。それではありがとうございました!来年もよろしくです!
お久しぶりです。雪解け水の続き今夜あげます。デトロイトビカムヒューマンやってましたハイ…。それでも一応一区切りはつけられたと思うので、少しは更新速度が戻ればいいなと思ってます。ハイ…。がんばります…
こちらではお久しぶりです。といっても、今回はお話しの方も2週間はたってしまいました。原因はあきらかデトロイトビカムヒューマンです。 ……面白すぎる……! 初回は3人とも死んだ(コナーはアップロードしてくれたんですが)ので、今2周目でまたどころか更に最短でカーラ死なせたりしたので、何としてでもカーラとアリスを死なせない(最悪アリスだけでも守り切る)コナーが自分の意思で動き出すENDみるまではがんばろうと思います。 って、一応ゲームしながらも小説書いてはいました笑 ただ、何度も言う様にこれでいいのか…という悩みがついて回るところでなかなか筆が進まない。ふせんを取り出し、ああでもないこうでもないや
雪解け水の続きあげました。一回量がいつもより多いんですが、まぁそういうこともあるということで。読んでくれてる方々、いつもありがとうございます
今回もぎりぎりになりましたが続き投稿しました。また直す可能性大です。
こちらからはお久しぶりです。雪解け水、しれっと3章が終わって4章がはじまって、今日で4章の2を投稿しました。雪解け水というタイトルだけに来年3月までには終わらせたいのですが…書いてるうちに展開や表現に悩むことはまだしも…勉強しないとあかんわ…ということも多々あり、まぁ…がんばります笑 読んでくれている方々、本当にありがとうございます!まだ暑い日も続きますが、みなさんが健康でありますように!
雪解け水続き更新しました。一週間に一度は更新しようと自分と約束してましたが、守れず残念ですが、まぁこういうこともあるということで。ペース配分に非常に悩む箇所でした…引き続き完成に向けて続き書いていこうと思いますが、今回のことは反省して次に活かしたいです。とにかく書こう
雪解け水3章はじまりました。大筋はあれど細かい設定は考えながらなので、あれ?と思うことはあるかもしれませんが、まぁ全部書ききったら直そうと思っています。読んでくれる方々いつもありがとうございます!
雪解け水 二章終わりました。公開予定にしてあるので15時30頃、おやつの時間や休憩時間、夕方帰宅中などにも誰かの目にとまっていただけたら幸いです。 この話は大昔から原型があり、設定だけはその都度変わって私の中に存在してましたが、長いこと存在してたわりにあんまり細かな設定は考えてなくて今こうして具現化するにあたって結構あれもこれも考えなきゃ、これを今持ってきたら後はどうなるの??とか四苦八苦しております。全く言うは易く行うは難しですね笑 この先もどうなるのか、正直作者もどきどきです。でもまぁどんな形になっても完成だけはさせるぞと思うので気長にお付き合いしていただければ幸いです。
前回に続き遅くなりましたが続きあげました。新たに見て下さってる方も、見続けてくれてる方もありがとうございます。なんかここ最近仕事がいそがしいんですよね笑 まぁ漫画も描いてたり、話の都合設定考えてたりとか…って、あ、たぶん直哉の生まれ年とかまた直します。まぁそういうところにはそんなこだわりがないので、最後になおせばいいと思ってるし、時代にあわせて変化したっていいと思ってます。どの部分も書いてて楽しいですが、次の回はちょっと仲良くしてる回だと思うので、私もそういう意味で楽しみです笑
遅くなりましたが雪解け水、続きあげました。長くなったから分割してあげるか、最後またラーメン喰う描写入れるかどうか、とかいろいろ悩みながら、そんなことより週一回はあげるという自分との約束を守れとあげました。本当は明日の朝見直ししてからでも…と思いましたが、突然「今ここで上げればお前は一皮ムケる」と謎の天啓を受けあげました。完璧な話をかけるよりも、完成させる能力が欲しい。犯人たちの事件簿でトリックを生み出す犯人たちの気分で今回は上げました。やったぜ
お久しぶりです。今日から「雪解け水」を再開します。こちらは挿絵も毎回つけようと試していたのですが、それが原因でペースが乱れて放置したので、たまっている分だけあげたら以後、挿絵なしであげていきます。 このお話しはもともとPixivであげていたので、たまってる分以後はもし同時投稿が大変になったらPixiv優先にするかもです。まぁいろいろ実験です。 魔改造十五少年は3章の話が具体的になるまで様子見です。魔改造十五少年ではないのですが、今漫画も描こうかな~と思ってるのでまた新しいペースをつかんでいきたいです。 コロナが収まってくれれば、イベント参加という目標もできるのですが、まだ時間はかかりそうなので
こんばんは。近いうちに雪解け水を再開しようかなと思ってます。途中まで描いてた挿絵ができたのでそれはあげますが、前回挿絵描くことが負担になったのでそれ以降はとりあえずやめます笑 もともとpixivでの投稿で迷子にならないための措置でもあったんですが、いるかはシステム上どこまで書いたか迷子にならないのでまぁいろいろ試行錯誤しながら自分に合った方法を考えて行きます。 魔改造十五少年は次のエピソードの大枠は考えてますが細かいことは考えてないので少し休憩がてら雪解け水を書くという感じにします。といっても雪解け水は冬の話なので、もし魔改造の方の骨組みがそれなりに出来たらまたそっちに移るかもしれません。何
そういえば魔改造十五少年漂流記~錨はまだ海の底~なんですが、先生の名前が変わってると思いますが、変えたのでそれで正解でブリアンの学年の担当の先生って感じです。といってもどうも海外(英)では担任制はなくて教科制っぽいのでそこらへんわからないんですが、そもそも1880年代のニュージーランドっていうだけでだいぶ想像効かせてるので許してクレメンスです。 基本、疑問に思った部分は出来る限り調べていますが、一番最初に出た想像と、調べた結果と、展開の都合と、事実はそうかもしれないが嫌でござる!!みたいな感情とかいろんなものをすり合わせた結果が書いたものになっています。もし、ここらへんの知識に詳しいよという方
ときどき雪解け水を読んでくれる方、ありがとうございます。ブクマしてくれてる方なのか、探して読んでくれる方なのかわかりませんが、こちらも書きたい話なのでタイミングを見つけ次第書こうと思います。少なくとも、毎回挿絵を描くという無茶をしなければ、話だけなら一週間に一度は更新という自分ルールは守れるという事に気づいたので、また書きます笑
週に一回はあげようと思ってますが、今回は予定ギリギリで焦りました。ツイッターみるとアニメ視聴しっかりしてるから原因はそれなのでは…?とそちらを見てる方は思うかもですが、違います笑 集中力の低下と時間配分の低下は認めますが笑、ここへきてかなり予定してた話と違ってしまい、それについて結構頭を悩ませておりました。 もともとこの話は当初に考えてたよりも、かなりキャラの人格が私の思う原作とイメージが違ってしまい、ここまで違うなら創作十五少年と分けたほうがいいだろうと自分の中で区切りをつけました。でも、一話書いてるときもそこから更に予定外となってしまい、魔改造とつけ、でもまぁこれ以上変わることはないだろう
いつも読んでくれてる方々ありがとうございます。前回が間が空いたので今回はもっと早くあげようと思ってましたが、2カ所ほど当初の予定とは変えたので遅れました。一つは歴史的なことなのでまだよかったんですが、もう一つはこの結構前から温めてたエピソードだったので、そこに気づいたときはなんというかえらいダメ出しを喰らったようで一人ショックを受けて泣きながら修正しました。まぁでも考えようによっては話を作っていく過程の中で出た案というわけで、私の想像が及ばない中で出来たエピソードと言えると思います。  もともと魔改造十五少年は当初は二次創作としてやるつもりだったんですが、作ってる最中にどんどんキャラの解離がひ
いつも読んでくれてる方々、ありがとうございます。今回は書いてて「おっと、これあとで修正箇所入るな」と気づいてぎりぎりまで置いていたんですが、結局話が進まないと、全体像が見えないと、書いてる本人ですらわからなくて、無駄な寝かせ時間だったなと反省笑 次はもうちょっと早くします笑 でも真面目な話?、細かな文章の表現だったり、話の展開だったり、思いついたことを入れるか入れないか、後で使うか今使うかとか、ここがおかしい足りないいらないとか、そういうのって、全体が見えてわかることなんですよね。 実は今までは「納得」できたら次に進むってやってたんですが、その方法で上手くいったのはかなり熱量激しい二次創作
今日雪解け水を読んでくれた方、ありがとうございます。今は「錨はまだ海の底~魔改造十五少年漂流記~」を書いてて、こっちはかけるときに挿絵というシステムにして小説書く方にまずは専念したらそれだと今のところ上手くいってるので、雪解け水もそうしようかなと思ってますが、最新話の挿絵途中で放置してそれいささかもったいないので、それ描いたら次は普通に書こうと思ってます…。できたら魔改造と並行してやりたいのですが、高い目標立てるとバテるので、もう少し様子見ます。本当に、読んでくれた方々、ありがとうございます
もっと見る