つぶやき一覧

こんばんは。お久しぶりです。 師走こなゆきです。 新作公開したのでお知らせ失礼します。 https://estar.jp/novels/26205968 ジャンル:ホラー(ほんのり? 作者的にはホラー)。約7300字。 あらすじ:数年ぶりに積もった雪にはしゃいでいたわたしは、ある忘れていた記憶を思い出した。あの雪の日だけ一緒に遊んだ女の子。なにか、大切な約束をしていたような? 超妄想コンテスト「雪の日の思い出」応募作品です。 失礼しました。
2件
こんばんは。お久しぶりです。 師走こなゆきです。 「お姉ちゃんの姿をした得体の知れないなにか」が超妄想コンテスト「化ける」で佳作に選ばれました。ありがとうございます! https://estar.jp/novels/26171858 毎度おなじみ?の作者的にはホラーのやつです。ホラーに寄せたつもりなのですが、個人的には一部、おかしさというか、マヌケさみたいなものがあってホラーになりきれていない気がしてます。 ホラーって難しいですね。 自分
5件1件
こんばんは。お久しぶりです。 師走こなゆきです。 新作公開したのでお知らせ失礼します。 「そっちの世界は幸せですか?」 https://estar.jp/novels/26186575 ジャンル:ホラー(作者的には)。約8,000字。 あらすじ:「ああ、ローラン様に会いたいなあ」友達が呟いた一言をいつも通りの妄想だと軽く流した。それなのに… 超妄想コンテスト「あなたに会いたい」応募作品です。 実は超妄想コンテスト「夫婦」の方も思いついては
2件
こんばんは。お久しぶりです。 師走こなゆきです。 新作公開したので、お知らせ失礼します。 https://estar.jp/novels/26171858 ホラー 約8000字 〈あらすじ〉 最近、お姉ちゃんは妙にベタベタとしてくるようになった。わたしたち姉妹は仲が悪かったから、お母さんは仲が良くなったんだって喜んでる。でも、わたしは知っている。今のお姉ちゃんは本物のお姉ちゃんじゃなくて、お姉ちゃんの姿に化けた何かなんだって。 超妄想コンテ
2件
こんばんは。お久しぶりです。 師走こなゆきです。 新作公開しましたので、お知らせ失礼します。 https://estar.jp/novels/26163441 (あらすじ)ある日、私が押し入れの隅っこで発見した御札。「こ、こんにちはっ」現れたのは幽霊の女の子。「わたしはれっきとした妖精よっ。羽だって生えてるでしょっ」更に幽霊は友達の妖精まで紹介してくる。そして、流されるままに開かれる歓迎会。 超妄想コンテスト「発見」応募作品です。 実は公開
2件
こんばんは。お久しぶりです。 師走こなゆきです。 超妄想コンテスト「これからもよろしく」優秀作品に「わたしの幸せな部屋」が選ばれました! ありがとうございます! https://estar.jp/novels/26129352
3件1件
こんばんは。お久しぶりです。 新作公開しましたので、お知らせ失礼します。 https://estar.jp/novels/26156677 (あらすじ) 夜のお墓で知らない人たちと線香花火をする。  それがわたしの参加したイベントの内容。  そして始まる、誰にも話せない秘密を明かす時間。  この夏一回もホラー書いてないなと思い、夏が終わる前にと書きました。  いつも通り、作者的にはホラーです。ホラーのつもりなんです… 実は昨日の深夜に公開自
2件
こんばんは。お久しぶりです。 師走こなゆきです。 新作公開しましたので、お知らせ失礼します。 超妄想コンテスト「そうだ、◯◯へ行こう」応募作品です。 ジャンルは青春です。 https://estar.jp/novels/26150119 〈あらすじ〉 夕日が差し込む教室。一人掃除を押し付けられた私は孤独で心が押しつぶされそうだった。 「そうだ、あの世へ行こうー!」  突然、教室に響き渡る女の子の声。  死神を名乗る女の子が、楽しそうに私に声を
4件
妄コン「AI」を書こうとは考えているんですが、いくつか案が出ても「これ、AIじゃなくてよくない?」て考えてしまいボツになる。 AIらしさって何なんでしょう?他の方を読ませていただいて考えます。
3件2件
こんにちは。お久しぶりです。師走こなゆきです。 新作公開しましたので、興味があれば。 https://estar.jp/novels/26129352 ジャンル ヒューマンドラマ 約8,000字 百合、出血描写あり注意 あらすじ わたし(彩香。中学2年生女子)は仁美さん(二十八歳女性)と狭いアパートの部屋で一緒に住んでいる。仁美さんは従姉妹のお姉さんで、わたしの一番好きな人。仁美さんと一緒に居られれば、わたしは幸せ。他には何にもいらない。  
2件5件
こんばんは。お久しぶりです。 師走こなゆきです。 新作公開したので宣伝失礼します。妄コン「雨よ降れ」応募したので実際には昨日の夜中公開しました。 https://estar.jp/novels/26123331 青春系。恋愛? 約7,000字 【あらすじ】 わたし――高校生の朱梨には気になる人がいる。お気に入りの喫茶店にいつも一人でいる彼。話しかけてみたいけど、引っ込み思案のわたしには出来そうもない。 そんなある日、わたしは一つ作戦を思いつい
1件
こんばんは。お久しぶりです。 師走こなゆきです。 新作公開しましたので、お知らせ失礼します。 https://estar.jp/novels/26097797 超妄想コンテスト「たまご」応募作品。コメディです。 〈あらすじ〉宿命のライバルである二人の男が、譲れないもののために対峙する。ぶつかり合う二つの拳。意地と意地。どうしてこんな事になってしまったんだろうか。争う他に方法は無かったんだろうか。その戦いの果てに二人は…。…最近、玉子が高いです
3件
こんばんは。師走こなゆきです。 新作公開しました。妄コン「桜が嫌いな理由」応募作品。 作者的にはホラーです。ホラーってどうやったら怖くなるんでしょうか? https://estar.jp/novels/26091493 〈あらすじ?〉「私たちの家の裏手。少し山に入ったところに桜の木が生えてるよね」「ああ、うん」「あの木には桜の精霊が住んでるの」「せ、精霊?」「そう。桜の精霊。とても綺麗な女性。最近、私の夢に出てきて、こちらを手招きしていたわ」
2件
こんばんは。師走こなゆきです。 https://estar.jp/novels/26035096 ずっと更新してた「ぜんぶぜんぶ、なかったことにしよう」ですが、昨日完結してました。設定間違えてて連載中のままになってました。すみません。 最後までお付き合い頂きありがとうございました。 長編って大変ですね…。何作も書いてる方は尊敬します。 短編は短編で短い文章で話を纏めないといけないので大変ですが。 次は妄コン「桜を嫌いな理由」用のを書いてます
2件
こんばんは。師走こなゆきです。 新作公開しました。 https://estar.jp/novels/26085283 妄コン「最後の○○」応募作品です。 〈あらすじ〉冷蔵庫に残された最後のシュークリーム。姉がそれを口に入れた時、妹との戦いが始まる。「あーっ、それ、わたしが食べようと残してたのにぃっ」 たまに挑戦する、作者的にはコメディです。ほのぼの系なのでお暇な時にでも気軽に読んでいいただければ。 失礼しました。
2件
こんにちは。師走こなゆきです。 昨日、更新中の「ぜんぶぜんぶ、無かったことにしよう。」がトレンドランキング過去最高の14位になったみたいです。ありがとうございます! https://estar.jp/novels/26035096 若干、なんで何にもないこのタイミングで?とは思いましたが。 本作もそろそろ佳境というか、エピローグに入ろうとしていますので、よろしければ是非。 今は並行しながら妄コン用に一つずつ書こうかなあ、なんて。 失礼しました
3件
こんばんは。お久しぶりです。 師走こなゆきです。 しばらく更新出来なくて、本当にスミマセンでした! https://estar.jp/novels/26035096 言い訳としては、ちょっとオチに迷ったというか、思い付かなかったというか… とりあえず、今日から更新再開しました。 このまま最後まで滞りなく更新できそうなので、お付き合いいただければ幸いです。 失礼しました。
3件
こんばんは。こんな夜中に失礼します。 あけましておめでとうございます。今年も「ぜんぶぜんぶ、なかったことにしよう。」を更新していきますので、よろしくお願いします。 https://estar.jp/novels/26035096 今日も元気に更新しております。 個人的にはそろそろ半分くらいかな、と思っております。着地点が微妙に見つかっておりませんが。 これからどんどん暗い話になっていく予定なので、お楽しみに? ちょっと、彼女たちが可哀想に思え
4件
こんばんは。師走こなゆきです。 「ぜんぶぜんぶ、なかったことにしよう」毎日更新頑張っていたのに、昨日、一昨日更新できませんでした。 スミマセンでした! とりあえず書いた分を、ついさっき更新しました。20時頃にも通常更新行います。 再び、毎日更新を目指して! https://estar.jp/novels/26035096
4件
すみません。追加です。 「深夜、泥棒さんとゼリーを」が超妄想コンテスト「泥棒」で優秀作品に選ばれました! 重ね重ねありがとうございます! https://estar.jp/novels/26023708
3件1件
こんばんは。 師走こなゆきです。 現在更新中の「ぜんぶぜんぶ、なかったことにしよう」が12月8日新作セレクションに選ばれました! 初めてです!ありがとうございます! https://estar.jp/selections/444 今日も更新しますので、よろしくお願いします! https://estar
4件
こんばんは。師走こなゆきです。 現在更新中の「ぜんぶぜんぶ、なかったことにしよう。」がトレンドランキング ヒューマンドラマで26位になりました! ありがとうございます! https://estar.jp/novels/26035096 今日も少し前に更新しました。 今のところ、毎日更新継続中です。 最後まで頑張ろうと思っているので、よろしくお願いします。 ところで、この作品ってヒューマンドラマで合ってるんでしょうか?とたまに悩んだりします。
3件3件
こんにちは。 師走こなゆきです。 https://estar.jp/novels/26035096 トレンドランキング42位ありがとうございました! 毎日20時頃更新中?今日も20時頃更新します。 今のところ。なんとか毎日更新続けられております。 これからも途切れず続けていけるよう頑張りますので、よろしくお願いします!
3件
こんばんは。 師走こなゆきです。 お昼にもお知らせしたのですが、新作更新したのでお知らせ失礼します。 https://estar.jp/novels/26035096 毎日20時に更新予定です。…していきたいです。 失礼しました。
3件
こんにちは。お久しぶりです。 師走こなゆきです。 新作公開したので、お知らせ失礼します。 珍しく(初めて?)長編に挑戦します。1日1ページを目指していきたいです。温かく見守って頂けると嬉しいです。 https://estar.jp/novels/26035096 <あらすじ> 友達とケンカをして悩んでいたわたし(高辻詩織)は、ある女の子とぶつかった。  松原友奈と名乗った女の子は、わたしの顔を見るなり嬉しそうに抱きついてきた。でも
2件
こんばんは。師走こなゆきです。 新作公開しましたので、お知らせ失礼します。 ・今夜、私は好きな子にお別れを告げます。 https://estar.jp/novels/26032727 ヒューマンドラマ。妄想コンテスト「あなたと離れた理由」応募作品です。 〈あらすじ〉  私――純香はこれまで、煩わしいもの全てから逃げてきた。仕事だったり、恋人だったり、土地だったり。妹――香梨の家に転がり込んだのだってそう。逃げてきたから。そして、妹からも疎まし
1件
こんばんは。お久しぶりです。 師走こなゆきです。 新作公開しましたので、お知らせです。 短編。妄想コンテスト「泥棒」応募作品です。 まだ途中までです。明日、最期まで仕上げるつもり。 https://estar.jp/novels/26023708 〈あらすじ〉深夜。真っ暗な部屋。少女だけが眠る、寂しい部屋。眠れないでいると、乱暴に窓を開いて誰かが入ってきた。泥棒? ひとりの寂しさに耐えかねた少女は侵入者に声をかけた。「こ、こんばんはっ」驚く侵
4件
こんばんは。師走こなゆきです。 昨日、新作公開したのですが、真夜中だったのでもう一度お知らせさせてください。 https://estar.jp/novels/26014068 コメディ(作者的には) 約8,000字 〈あらすじ〉あたし(ユズキ)は友達のナギとともにある極秘ミッションについている。目的は姉(ミズキ)への復讐だ。ミズキはあたしに対して許されない罪を犯した。純真なあたしを弄んだのだ。絶対に許せるはずがない。  それ故に、あたしとナギ
2件
こんばんは。お久しぶりです。 真夜中に失礼します。 新作公開しました。 https://estar.jp/novels/26014068 コメディ(作者的には) 約8,000字 〈あらすじ〉あたし(ユズキ)は友達のナギとともにある極秘ミッションについている。目的は姉(ミズキ)への復讐だ。ミズキはあたしに対して許されない罪を犯した。純真なあたしを弄んだのだ。絶対に許せるはずがない。  それ故に、あたしとナギはミズキを尾行することにした。失敗は
2件
こんばんは。お久しぶりです。 妄想コンテスト「兄弟/姉妹」応募用新作公開しました。 ・大好きなお姉ちゃんも、いつかは消えてなくなる https://estar.jp/novels/26001010 ヒューマンドラマ。青春系? 約8,000字 〈あらすじ〉イオ(中学二年生・女子)はお姉ちゃんが大好き。お姉ちゃんは綺麗で優しくて、勉強もできて、当然男子にもモテる。まさにパーフェクトお姉ちゃん。ある日、友人のレイにお姉ちゃんの存在を疑われてしまう。
2件
もっと見る