青春が詰め込まれた約8,000字!

 ページコメントでは長すぎると思い、感想を書いてしまいました。  迷惑だったらすみません。  素晴らしかったです!序盤からPCの画面にぶつかるんじゃないかって間近で文章を追っていました。    親と
ネタバレあり
2件2件

この作品は非公開になりました

切実で叶わぬ思い

相手に知られることなく、ただ強く相手の事を求める主人公。潰れそうな胸の痛みがこちらにも伝わって来るかのようです。 純粋な願いはとても美しく、切ないのだと教えてくれました。
1件1件

この作品は非公開になりました

悲しくて美しい。

スレッドに参加頂き、ありがとうございます。 本当に遅くなってすみません。師走こなゆきです。 初め、主人公の語りが何だか他人事のように語るなあ。と思って読んでましたが11ページ目、主人公が亡くなってい
ネタバレあり
1件1件

青春って良いですね…!

スレッドに参加していただき、ありがとうございます。 遅くなってすみません。師走こなゆきです。 二人きりの図書室、放課後、ギター。卒業式。すべてが青春を美しく構成するする単語で、とてもいいですね。 特
ネタバレあり
1件1件

美しい文章

トピックに参加いただき、ありがとうございます。 遅くなってすみません。師走こなゆきです。 古典チックな文体ということで、初めはとっつき辛さ(私が学生時代もあまり古典が得意ではなかったもので)もありま
1件

見えない世界

今作品を読んで一番に、セミの生態を調べてしまいました。まさか3年から17年(種類にもよる)も地中に居るとは… 17年は人間で言えば生まれてから高校二、三年生まで生きていることになります。驚きです。 そ
ネタバレあり
1件1件

面白かったです!

トピックに参加いただきありがとうございます。 遅くなってすみません。師走こなゆきです。 初めに、気を悪くしたら申し訳ございませんが、これはホラーですか? 一章は妹が悪霊になった理由が描かれ、この後、
ネタバレあり
1件1件

嵌められました!

トピックに参加いただきありがとうございます。 遅くなってすみません。師走こなゆきです。 正直、初めは「ああ、昔遊んだ友達が実は存在しなかった系の、ありきたりな話か」と思いながら読んでいました。そうな
ネタバレあり
1件1件

怖っ…

怖っ… スレッドに参加いただきありがとうございます。 遅くなってすみません。師走こなゆきです。 冒頭でヤンデレorサイコパス彼女が「バケモノ」な話かな? と予想しながら読んでたら、まさか主人公からの
ネタバレあり
1件

暖かい…!

この少ない文字数で物語を纏め、しかも、文字数の少ない作品に多い(偏見)、オチをぼかしたり、説明不足にもならず、ちゃんと物語を締めています。 凄いですね。嫉妬します。 シンプルイズベストの言葉の意味を
1件

ふんわりと幻想的な物語

登場人物がみな心優しくあたたかい物語でした。 特にそれを包み込むふんわりと、それでいてどこか幻想的な文章が「こころや」にマッチしていました。 登場人物のように切実ではないですが、興味本位で私も「ここ
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

ニヤニヤが止まりません…

スレッドから来たため、本編は未読ですが失礼します。 龍馬さんの一言一言にドキドキキュンキュンしてしまい、かなり序盤からニヤニヤが止まりませんでした。 挿絵が来た時には「おおぅ…」と声まで出ていました
ネタバレあり
1件

素晴らしい雰囲気です!

ファンタジーらしい幻想的な空気、巫女という使命で縛られるヨリの閉塞感、弥助との恋によって見出した希望、そしてそれを失った絶望。神様と二人きりのシーンの神々しさを醸し出す静けさ。 それらの雰囲気をしっか
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

夏にふさわしい、爽やかさ

先ず初めに「花おじさん」というタイトルで、不審者か? 妖怪か? と思ってしまいました。 花おじさんとたかし君のひと夏の交流。そして、たかし君の明るい未来を予感させるエンディングに、夏らしく、清々しい
1件

この作品は非公開になりました

楽しいような物悲しいような

 AI同士の会話の内容は楽しげなのだが、なにもない静かな宇宙空間。いつぶりか分からない意思疎通できる相手。そう想像するととても物悲しい気持ちになりました。  次はいつ会話できる相手に会えるのだろうか、
2件1件

怖面白い

何があったら痩せて、何があったら太るのか。もし太っていたら何が起こっていたのか。入院していた患者はこの存在に遭遇していないのか、もしかしたら亡くなった原因がこの存在なのか。 想像すると更に怖くなり、面
2件1件

この作品は非公開になりました

大人な

静かな描写が多く、好き嫌いだけではない、大人の恋愛だなあと感じました。 幸があるような無いような。しんみりとした内容で面白かったです。
1件

この作品は非公開になりました

ほっこりする良い話でした。

いちご大福のくだりの時点では(このまま、いちご大福が無い事を誤魔化すコメディ展開で終わるのかな?)とか思ってました。(すみません…) まさかほっこりする良い話に展開するなんて…良い意味で裏切られました
1件

この作品は非公開になりました

報われない恋…

報われないと知っていながら健気に想う女子…大好きです! 「寒さでもう手足の感覚がなくなっている。あと少し、あと少しだけ、後ろ姿が見たい。」ここの部分が特に切ない感じが出ていて好きです。 偉そうにすみま

この作品は非公開になりました

切ない…救われて欲しい…!

辛い話なのに暗くなりすぎず、とても読みやすかったです。 山岡さんには救われて欲しい…いつかはこの事を笑って話せるようになって欲しい… 「まんまるの顔をにこにことふくらませた。私の胸の奥も、焼きあがった
1件

疑問だらけで面白いです!

彼は何故に出さない手紙を書いてるのか? そもそも日菜子は存在している子なのか、彼の妄想の産物なのか? 私は実体として存在している人間なのか? 本当に日菜子なのか? 潜入の得意なストーカー? もしかし
1件

この作品は非公開になりました

続きが気になります。

「ひかるは...俺の唯一愛した人は、約1000人の舌打ちの中で死んだ」 この文章が気に入りました。特に「舌打ちの中で死んだ」の表現は自分では出来そうにないので、素直に羨ましい! 続きを楽しみにしてま