つぶやき一覧

こんにちは。お久しぶりです。 何とか、元気にはしています。 けど、花粉症のせいか。 頭がややぼんやりします(;´∀`) くしゃみとか酷いですし。 さて、今日は暖かいですね。 穏やかな昼下りと言いますか。 なもので、過ごしやすいですね\(^o^)/ まあ、創作意欲はちょっと、減退気味ですが。 しばらくはお休みするかも? もし、私が作品を書いていたら。 生存はしているなと思って頂けたらと思います。 いや、当たり前ですが。 それでは失礼します(_ _)
1件
こんにちは。 もう、2月も中旬になりました。 明日はバレンタインデーです。 私は自分用に買うくらいですが。 けど、最近は逆チョコや友チョコなどもありますね。 とあるサイトの動画にて、トリュフチョコなる物を作っていた方がいました。 「器用だな」と思ったものです。 私なら、せいぜいコンビニで買うくらいですよ(;´∀`) 元々、料理が得意な方なんでしょうね。 また、チョコスコップケーキなんかもありました。 確か、板チョコをレンジで溶かして。 チョコアイス(スーパーカップ)も同じようにレンチンします。 それらを合わせて、混ぜますね。 ホットケーキミックスの粉や卵も入れ、また混ぜます。 混ざったら、タ
2件
どうも。 今日は雨天のせいか、ひんやりしていますね。 おかげで温かい飲み物や食べ物が美味しく感じます。 昨日に、ホワイトシチューを夕食用に作ったんですが。 なかなかに美味しくいただきました。 さて、作品についても。 最近はこちらでの更新も停滞しがちになりました。 また、新しく短編を書いてみようとは考えています。 読んで頂けたらとは思いますね。 けど、能登半島地震から早くも一ヶ月が経ちました。 少しずつ、復興に向かってはきているとテレビのニュースで言っていましたが。 なかなかに被災した方々は大変な思いをなさっています。 私にできる事はないんですがね。 それでも、ご無事や安堵できる日が早めに来る
2件
こんにちは。 今日で阪神淡路大震災が起こってから、二十九年が経ちました。 早いなと思います。 来年で三十年になりますが。 神戸は現在、復興できています。 けど、東北は未だに復興が今ひとつ、進んでいません。 それを今日は改めて考えさせられました。 それでは失礼します。
2件2件
明けましておめでとうございます! 本年もよろしくお願い申し上げます。 皆様方にとって、良き年となりますように。 それでは失礼します。
1件
こんばんは。お久しぶりです。 気がついたら、もう今年も残すところ後4日になりました。 早いものです。もう、エブリスタに登録してから4年が過ぎようともしていますね。 さて、最近は更新も停滞しがちになりましたが。 ポツポツとまた、短編を投稿したいとは思っています。 読んで頂けたらとは思いますね。 また、ちょっとだけ飲み物についても。 私は結構、コーヒーを飲みます。 缶コーヒーなら、ジョージアやボスなどが気に入っていますね。 特に、ジョージアのエメラルドマウンテンは後味スッキリで割と飲みます。 人気がNo.1なのも頷けると言いますか。 同じく、ジョージアのラテ・ニスタも最近は飲みますね。 なかなか
こんばんは。お久しぶりです。 今日は、アニメの曲について書いてみます。 私は割と、スタジオジブリの曲を気に入っていますね。 「魔女の宅急便」の曲や「千と千尋の神隠し」の曲など。 特に、「千と千尋の神隠し」の「いつも何度でも」が良いですね。 シンプルながらに清々しさを感じさせてくれます。 歌っておられるのは木村弓さんになりますね。 ハープとピアノだけのシンプルな曲ですが。 それがまた、疲れた心身に染み渡るようで。 なかなかに良い曲だなと思いました(*^^)v それでは失礼します。 ありがとうございました。
1件
こんばんは。 もう、すっかり寒くなりました。 おかげでちょっと、体調が優れません。 また、お休みしたいと思います。 それでは失礼します。
2件
こんにちは。 今日は雨が降っています☂ けど、暖かいですね。 体調には気をつけねば。 更新も近い内にしたいと思います。 それでは失礼します。 ありがとうございました。
こんばんは〜( ´∀`) いつの間にやら、晩秋になりました。 朝夕は寒いですね。 風邪には気をつけたい物です。 作品の更新はちょっと、来週は難しいかもしれません。  まあ、懲りず?にやるかもしれないけど。 その際はぬる〜い目で見て頂けたらと思います(^^ゞ それでは失礼します。 ありがとうございました(_ _)
1件
『王と王妃』がトレンドランキング 恋愛ファンタジージャンル・日間67位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26161973?rank=67&utm_campaign=automatic-delivery&utm_medium=push&utm_source=RankedInDailyTopAtFirst ありがとうございます(_ _)
2件
こんばんは。 今日は体調が優れなくて、ちょっとダウンしていました。 軽く風邪をひいたようです。 更新を数日間はお休みするかもしれません。 それでは失礼します。
1件
こんばんは。お久しぶりです。 以前にも書きましたが。 私は結構、音楽を聴くのが好きですね。 ただ、好みはシッチャカメッチャカではありますが。 クラシックは聴くし、ロックも聴くし。 バラードもアップテンポな曲も平等に好きですね。 割と、古い曲も聴きます。 歌手で言ったら、高橋真梨子さんや五輪真弓さん、藤圭子さん辺りかな。 ザ・ピーナッツも聴いてみたいですね。 男性歌手だと、布施明さんや玉置浩二さん辺りでしょうか。 いや〜、布施明さんのコンサートは一回行った事がありまして。 この方の声量や歌唱力には本当に脱帽しました。 マイク無しでも、歌っておられましたし。 生で聴くと、やはりCDなどで聴くのと
こんばんは。 今日に、新作を投稿しました。 タイトルは「黒猫は月夜に出逢った」になります。 ちなみに、こっそりと「月夜の遭遇」コンテストにも参加中でして。 この作品は参加作品となりますね。 読んで頂けたらと思います。 それでは失礼します(_ _)
1件
こんにちは〜。 こちらでつぶやくのも約十数日ぶりになります。 朝夕はめっきり涼しくなってきましたね。 昼間はまだまだ、暑いですが。 まあ、真夏よりは過ごしやすくなりました。 作品の更新もやりやすくなってきたようにも思います。 また、再開したいですね^_^ 新作もちょっと書きたいしな。 とりあえず、久しぶりに和風の話を書いてみたいです。 短編になりそうですが。 それでは失礼します。 お後がよろしいようで。
おはようございます。 今日も残暑が厳しいです。 まだ、朝方なのに気温が27度あります。 これはまた、暑くなるなとゲンナリですね(;´∀`) とりあえずは涼しい時間帯に書くに限ります。 それでは失礼します。
1件
こんにちは。 やはり、残暑が厳しいですね。 おかげで体調が優れなくて。 なので、ちょっとの間は更新をお休みします。 来週辺りになったら再開するかもしれません。 それでは失礼します。
1件
おはようございます。 早朝から、書いていますが。 何とか、体調不良から回復してきました。 いや〜、今月の25日辺りから体調が思わしくなくて。 ちょっと、寝込んでいました。 今日にはこうやってつぶやけるくらいに回復しましたよ。 さて、作品の更新は昨日に「旦那様とは離縁したいリゼッタ」が完結しています。 読んで頂き、ありがとうございます! それでは失礼します。 お後がよろしいようで。
1件
『君と共に』がトレンドランキング 恋愛ファンタジージャンル・日間41位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26142991?rank=41 ありがとうございます!
こんにちは。 台風が本州に上陸しようとしています( •̀ㅁ•́;) いや、既に上陸したのか。 そのせいか、風が徐々に強くなってきました。 もう、風速2mか3mくらいは吹いているかも? しかも、蒸し暑いので自室では扇風機をつけています。 停電が心配ですが。 ちなみに、枕元に懐中電灯は置いておきました。 これくらいは必要かなと思いまして。 また、スマホも充電しとかないと。 さて、作品の更新は体調不良のため、お休みします。 微熱がありまして、測ったら。 37.5度くらいはありました。 2、3日は更新ができないかも? まあ、解熱剤は飲んでおいたんですが。 後は、最近はデジタル絵に挑戦中です(^_^)
『季節の徒然』がトレンドランキング 詩・童話・絵本ジャンル・日間38位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26066686?rank=38&utm_campaign=automatic-delivery&utm_medium=push&utm_source=RankedUpInDaily ありがとうございます!
1件
『ただのハッピーエンドだとは言いたくない』がトレンドランキング 恋愛ファンタジージャンル・日間96位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26140620?rank=96&utm_campaign=automatic-delivery&utm_medium=push&utm_source=RankedInDailyTopAtFirst ありがとうございます!
1件
こんにちは。 今日に、自作の「イサギは〜」と「婚約破棄されましたが、〜」がトレンドランキング入りしていました。 それぞれ、56位と37位くらいだったかな? 本当に読者の皆さん方には御礼申し上げます! ありがとうございます!! それでは失礼します(_ _)
『婚約破棄されましたが、わたくしには関係ありませんことよ?』がトレンドランキング 恋愛ファンタジージャンル・日間63位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26138684?rank=63 ありがとうございます!
『イサギは可愛い子が好きである』が10個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26121581?star=10 ありがとうございます!!
こんにちは。 相変わらず、暑いですね(-_-;) もう、ウンザリする暑さです。 さて、作品の更新は止まっていますね。 いや〜、夏バテ気味に軽くなっているせいでもあります。 涼しくなったら、再開したいと思っていますね。 それでは失礼します。 お後がよろしいようで(_ _)
1件
『イサギは可愛い子が好きである』がトレンドランキング 恋愛ファンタジージャンル・日間72位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26121581?rank=72 ありがとうございます!
2件
こんばんは。 暑い日が続いています。 本当にダレてしまっていますね(・・;) いや、暑さのせいですが。 さて、今日の新作セレクションに自作の「イサギは可愛い子が好きである」が載せられていました。 これには、驚き半分と嬉しさ半分といった感じになっています(^o^) いや〜、喜ばしい事ではありますね。 また、本作を更新もしました。 現在、10話〜12話までになります。 明日も更新予約を午前12時〜1時30分までに設定していますね。 話数は3話くらいです。 大体、13話〜15話までになります。 読んで頂けたらと思いますね。 (*^^*) 後は、ちょっと夏バテになっています。 夏風邪も軽くひいている
こんばんは。 本当に暑い日が続きますね。 はっきり言って、蒸し暑くて。 おかげで昼間は団扇を扇ぎまくっていました(;^ω^) 扇風機をつけていても、風がぬるいし。 いや〜、暑さでうだるようなのは嫌です。 さて、暑さを吹き飛ばせるような話も。 数日前に現代ファンタジーで新作短編を投稿しました。 ちなみに、幽霊が出てきます。 タイトルは「幽霊の少女と線香花火」ですね。 読んで頂けたらと思います(o・ω・o) いや〜、暑い。 アイスでも食べたいです。 そういや、テレビでアイスキャンディーの作り方をしていました。 と言っても、大雑把にしか聞いていませんが。 確かね、サイダーにお砂糖やリンゴ果汁を入れ
1件
こんにちは。 とうとう、夏になってきました。 私は体調がちょっとナーバス気味です。 どうにかならんのかと思っています。 さて、数日前に新作を投稿しました。 タイトルは「イサギは可愛い子が好きである」になります。 あーる指定の作品なので、成人した方向けですが。 読んで頂けると嬉しいです。 それでは失礼します。
2件
もっと見る