羽山つぐみ

切ない

同じ団地に住んでいても、異なる家庭環境と、二人を繋ぐ紙風船。万華鏡を二人で覗いて、みほちゃんが少しでも救われますように。 短くても胸をぐっと掴まれる作品でした。
1件

この作品は非公開になりました

羽山つぐみ

初BL

初めてBLというものを読んでみました。 「昨日何食べた?」もそうですけど、好きな人が美味しいものを食べてる描写って、性別関係なく凄くときめく瞬間なんだな、と思いました。 誰にも会うことのない遠い街
1件1件

この作品は非公開になりました

ラズベリーしてみたい

一見よくある若い男女の入れ替わりの話と見せかけ、その目的やモデルケースまでしっかりと設定されている、構成力の高いお話でした。 入れ替わりの話というと、相手の周囲の人達にバレないように成りきらなければ
1件
羽山つぐみ

狂気に満ちていた

悩んでいる時や、何も考えたくない時、ホラーだけはスッと頭に入ってくる。残虐な描写なはずなのに、不思議と心を落ち着けてくれる不思議な魅力がこの作品にはありました。 悪事を働く汚い者たちの描写は読んでい
2件1件

未来の恋人

光希くんが凄く真っ直ぐで、きゅんきゅんして応援してしまいました。こんな風に未来からアドバイスに来てくれる恋人がいたら最高です!^^
1件
羽山つぐみ

可愛い世界

虫や植物、キノコなど、探究心をくすぐられるワールド! 子供ならではの悩みもあり。小さな子供たちの世界を、虫眼鏡で覗いているような可愛い小説です。
1件1件
羽山つぐみ

楽しく読ませて頂きました^^ ギターの弦と、その本体の箱にあたる部分の関係が、人間の声帯と体の関係にも当てはまるのだという説明の部分が、一番心に残っています。 途中の江戸川乱歩の作品から導入される部分
1件

この作品は非公開になりました

羽山つぐみ

追究された世界観

凄く独特な世界観で、初めはなかなか入り込むのが難しかったけれど熱量が伝わってきました。独特なルビの振り方が面白かったです^^!今後も執筆がんばってください。
1件1件

最後の晩餐

これは秀逸!冒頭のシーンから迫るスリルに、これから何が始まるのかと恐る恐るページをめくりました。緊迫の3分間を、ありがとうございます。
1件1件

双子の姉妹

似ていなくても、天真爛漫な妹と、相手の良いところを認める姉。良い姉妹だなあ。自分が双子に生まれたらどんな心境で相方の恋愛を見守るんだろう?と想像して読みました。
1件
羽山つぐみ

カレーが食べたい!

豊富なスパイスの知識と国によって異なるカレーの形態。すごく研究されているのだなと感心して読みました。 スパイスカレーと言われて想像できる範囲を超えた、聞いたことのない食材がたくさん出てきて、終始ワク
1件1件
羽山つぐみ

ドキドキしました

フミちゃんの心境に沿って、読んでいる自分も心から不安になったり、喜びに溢れたりしました。幸せな話で良かったです^^
1件1件
羽山つぐみ

読ませていただきました

冒頭や祭りの描写など、良かったです。 幻術や仮面の男、面白いワードが出てきてまだまだ続きそうな雰囲気なので、短編ではなく掘り下げて長編にしてもいいかもしれないですね(^_^)
1件1件
羽山つぐみ

公園

公園は色々な人が集まる場所。 短いけれど最後にきちんと納得できる。 胸が少しきゅっとなる話でした。
2件
羽山つぐみ

飴と鞭

2つ並んだおにぎりを鬼のツノに例えるのが斬新で良かった。 お昼ヌキにしないところに母親の優しさが滲み出てる! お財布に数百円しか入ってないのがリアルw あの年頃の男の子にとって、母さんは命綱なんですよ