この作品は非公開になりました

ささやかな日常を綺麗に描く

読み終わってから気が付きました。 あらすじも作品の一つだと……。 親子関係がほのぼのと描かれており、それが本当に自然でほっこりしました。 こういった日常の一部分をクローズアップして綺麗に切り取り文章
2件

何度でもまた会いに来るよ

気が付いたら一気に読み切っていました。 まるでアニメか漫画を見ているかの躍動感。 テレヴィ、ラジオ、アンプの3人の個性もちゃんと出ていて皆、生き生きとしています。 そして読み進めていくとその世界観がま
1件1件

心にしまっておいて時々ふと読みたくなる童話

文字数以上に読みごたえがあり、壮大な冒険をしてきたような気持ちにさせてくれます 不思議な体験、そして出会い。 これらはほっこりとするエピソードですが、その分ラストは切なくなりました。 主人公が気付かな

多くの人の悲しみを背負う

主人公の木下をはじめ、何人かの人物が登場します。 私もこの人は嫌いだなぁと思う人も出てきました。 ですが、これはやはり戦争の物語でした。 登場時と最後で登場人物の印象ががらりと変わるので、一気に読み切
1件

この作品は非公開になりました

いじめについて悩んだら……多くの人に読んでほしい作品

タイトルで惹かれ読み始めましたが、中身はリアリティ溢れる「いじめ」の世界の話でした。 どの時代でも消えることのないこの「学校内のいじめ」を取り上げながらも、もし遭遇したらとどう対応していくのか。 それ
1件1件

痛みも優しく包んでくれる

女性の深い悲しみが伝わりつつもラストはちゃんと救われます。 これに書かれている女性世界の闇をちゃんと描かれていて、人によっては心にぐっさりと刺さると思います。 これは私の個人的な考えですが、人の心の痛
1件

ほっこりとかわいらしいおはなし

この作品を最初に見た時、すごく可愛いなと思いました。 そして、読む人にはいろんな見方ができる作品ではないかなと思っています。 私は出来ないことを悔やむのではなく、些細なことでも自分の見えるものを一つ
1件1件

幼馴染の二人の関係性がこれまた素敵

男女なのに恋人でもなく、ただの幼馴染。 そこがまず素敵です。 主人公の充くんと瑛奈ちゃんとのやり取りはほっこりします。 途中で瑛奈ちゃんを心配するシーンがあるのですが、そこからも充くんの心の変化が感じ
1件

この作品は非公開になりました

深く心にとどめておきたい物語

これを最初に読んだときは不安になりました。 「静けさの中で」の二人がどうなってしまったのかと。 でもこれを最後まで読んで、なるほどとその深さを知りました。 二人の関係性は一方通行ではないということ。
1件1件

こういう子は確かにいるんです

改めて考えさせられる物語です。 音に敏感な子、匂いに敏感な子、文章が読めない子 様々な子がいます。 私の周りにも実はいて、これを読んでいるとその子を思い出します。 さらにこれを読んだ後に「別れのとき
1件1件

失恋経験が一転して!?

正直に告白すると最初、クロくんのキャラがなかなかに受け入れられませんでしたが読み進めているうちにすごくまっすぐないい子だと分かり、可愛いなと思いました。 むしろ彩未さんの真面目な性格にはぴったりだと思
1件1件

応援したくなる恋

ちょっとしたすれ違いから進み始める恋物語。 ハラハラする展開もありますが、ちゃんとハッピーエンド! 短い中にお話としての展開のくぎりをもってきているのは本当にすごいです。 素直でまっすぐな主人公の里穂
1件3件

1章からの2章の展開の切り替えに鳥肌がたちました。

 最初は展開の進め方があまりにも早すぎるのでは?と、感じました。  次から次へと現れるバケモノたち、それに抵抗する人間たち。  ですが、2章に入ったとたんの切り返しとバケモノたちの正体に唖然としました

とても魅力的な年上の女性

やどりさん、お久しぶりです。 以前レビューを書いていただいた渥美雪兎です。 いくつか作品を拝見させて頂き、その中でも特に響いたこちらの作品に感想を送らせていただきます。 私も好きなバンドがいて一時期ラ

非日常の中の日常

はじめまして、渥美雪兎です。 こちらの短編集を読ませていただきました。 一つ一つがまたちょっとづつ傾向の違う面白さのある男女の物語ですね。 どれも不思議に引き込まれる世界観で素敵ですが、中でも表題の「
1件1件