つぶやき一覧

…遅めのごあいさつ! 新年明けてますね(^.^; 元日から数日の間に、日本の中だけでもいろんなことが起きましたが、 みなさん少しでも心穏やかに過ごせていればと願うばかりです。 私は元気です。 昨年末に、作品をひょっこり公開させていただきました。 既にスターやスタンプを頂戴しており、大変感謝です(_ _)ご覧くださったかた、ありがとうございます…! 相変わらずゆっくりめな活動ながら、本年もどうぞ、よろしくお願いします◎
9件4件
いつかトレンドランキングで、一位になってみたいな〜…と思っていたら、 設定・プロットにて初獲得のようです^^ https://estar.jp/novels/26073363 (⁠今朝、急いで作品リンク追加したよ、ほたる先生ー…!) おー、拍手!パチパチ! プロットジャンルなのか悩むところですが、とりあえずこのままにします。 初日にご覧のみなさま、どうもありがとうございました!!
12件7件
(もともと、妄コン用作品だったので、) 飴色屋3を書いていて、 「間違いなく文字数、超過するな…!」と省いたシーンを、 お星さま特典として公開しました☆ https://estar.jp/extra_novels/26070999 本編とあわせ、ぜひご覧ください!
11件
妄コン『〇〇になりたい』向けに執筆しましたが、 上限文字数を一.五倍ほど超過してしまいました(^^; 飴色屋 第三弾です。 https://estar.jp/novels/26065188 全編好きなシーンなので、そのまま公開します。 また規定やテーマに合うコンテストの募集があったら、応募してみたいと思います。 昨年末に思いついた飴色屋の話は、すべてひと通り書ききることができました。 たのしく書けたのは、いろんなかたから意見や応援をいただけ
11件2件
掲載直後から反応をいただけて、 ありがたい限りです(_ _) れんたるしょっぷ飴色屋 第二弾 https://estar.jp/novels/26060273 公式コンテスト合わせだったんですが、文字数超過しかけてやばかったです…❗ なんとか規定内に収まり、みなさんにお届けできて、よかったな◎
13件
少し早いですが、年末のごあいさつ♪🎄 なかなか時間がとれなくて、エブへのIN率も低下している身ながら、 今年もなかよくしていただきありがとうございました(*´▽`*) 来年も小説や創作活動を通じて、みなさんとつながっていけたらと 思っています。 このつぶやきのあとも、ちょこっとずつ作品にお邪魔する予定です。 全国的に冷え込む日も増えてきました。 体調に気をつけながら、お互い元気な年越しにしましょう☆
13件2件
なかなか弾丸的な日程となりましたが『叶田市のキセキ』、 完走が見えてきました…! https://estar.jp/novels/26012321 せっかく夏のおわりからスタートする話なんだから、 もっと早くに投稿を始めるべきでした^^; 自分の計画性のなさにヤキモキ…! お星さまに加え、新たに本棚登録してくださったかた、 ありがとうございます!
13件2件
コンテスト『ナツイチ』向けだったのですが、 締め切りを月末までと勘ちがいしていたので、 更新頻度とページを、上げていきますね…! https://estar.jp/novels/26012321 コメントやお星さま、いつもうれしく拝見しています(´ω`) まったりお付き合いいただければ幸いです♪
11件
ご心配をおかけしました。 ライフラインが復旧し、今のところながらいつもどおりの、 安定した暮らしが戻りつつあります(^-^) コメント等励みになりました。ありがとうございました。 復旧の遅れている地域から、親を呼んでいっしょに生活したり、 しばらく出入りしてもらう予定ですが 創作活動には支障の出ない見通しなので、 『叶田市のキセキ』連載も継続していけそうです。
11件2件
※水害発生による停電・電波障害により、外部との連絡が取りづらくなっています。 (身内の安否確認にも、半日かかりました) 状況が安定するまで、リアル優先とさせていただきます(_ _)(_ _) ならびに連載作品の予約分よりあとの掲載も、未定とさせていただきます
9件3件
完結済みの長編小説について、 本日より連載を開始しています。 https://estar.jp/novels/26012321 既にお星さまや反応をいただきまして、 ありがとうございます🌱うれしい~ 夏バテだったのか、いろんなことが滞っていたのですが、 これを機にエブでの活動も活性化させていきたいところです。
12件2件
なんらかの(たとえば別れなどの)あいさつとかではまったくなく…… ふと思ったことを。 (怒りや嘆きではないです。哀愁?ではあるかもしれませんが) エブリスタに初めて登録をしてから、なんやかや三年が経ちました。 たぶん、三年(笑) その間にサイトを去られたかた、一時的だとしても互いのペースが合って仲良くしてくださったかた。いろいろおられます。 先述のとおりさみしさもあるけれど、ネガティブな感情ばかりでもなく、 ただ相手が幸せであればうれしく思います。元気に過ごしているといいな、ときどき考えます。 私自身もおだやかに生き、物を書いていきたいなと日々願っています。 小説も数多あれど、関わる人の生
20件6件
みなさんこんにちは🌱 今日、無事に誕生日を迎えることができました。 良いニュースも悲しいニュースもいろいろある世の中ですが、 まずはまた一つ歳を重ねられたことを、よろこぼうと思います😌
16件10件
六月に入ったのでお知らせです🌱 次の長編掲載に向け、今月は推敲がおもな作業になるため、 『あなたの人生、拝読します ~【相続担当】眞宮ひなた』 『推理と私 どっちが好きか、教えてよ!』 この二作品については、キリのいいところまで公開した上で、 いったん休載扱いとさせていただきます。 日頃からたのしんで読んでくださってるかた、すみません(_ _) ただ、休載中もストックは増やしていくつもりですし、 私自身、書き手であり読み手として、 今後の展開に、わくわくしつつ綴っていきたいと思います◎ 今年じゅうに完結できるといいな~くらいのゆるさで、 お待ちいただけると幸いです。 また、みなさんの作品
12件1件
【ちょっとしたアンケート**】 みなさん執筆の際は、どんな環境がおすすめだったり、書き進めるための工夫をされたりしてますか? 私はノートPCなので、 ・起立した状態で打ち込み (家の場合、オーブンの上に置いたらしっくりきた) ・B5用紙に、マンガでいうネームを全編書いてから執筆 (棒人間に表情が描いてある程度の、簡素なものです) 現在は座椅子+低めのテーブルに戻ってますが、上記二つもたのしかったです^^ こんなのもはかどるし、たのしいよ〜みたいなのがあれば、ぜひちょこっとでもいいんで、聞かせてください。 お礼らしいことはあまりできませんが(>ω<)よろしくお願いします
8件6件
どのくらいの層と人数に、ささる話題かわかんないんですけども 先日、半年間見続けていた朝ドラが最終回を迎えました。 今回の朝ドラはつくりが少し特殊で、 『第三のヒロインとウチの子、名前いっしょだ~』と 思いながら終盤をながめていました。 https://estar.jp/novels/25943656 未読のかた、よろしければどうぞ。 お仕事小説として書き始めました。 名前がかぶったのはほんの偶然で、 当然ながら、ドラマとの関連性やつながりはあ
10件
二作目の短編を、公開し始めました。 https://estar.jp/novels/25957407 しばらく頭の中で、こねこねしていた物を、突貫工事的に書き連ねたので、 表現などはちょこちょこいじるつもりです。 お時間があれば、のぞいてみてください。 お仕事や新生活で、お疲れの人も多い土日かと思います(_ _) リラックスして、少しでも良い春をお過ごしください。
8件
こんばんは、箕輪です。 あまり発信できていませんが、 お星さまの数やいただいたコメントなど、 自分の中で、ここまでもらえるようになったらいいな♪と思っていた数字を、 次々更新しています。 本当にすごいことです。 お付き合いくださってるみなさん、 日頃からありがとうございます🌱(-人-)✨ この春、逆に私は、思うほど読書やメッセージに時間を割けない日も多かったんですけども、 徐々にペースを戻していける予定です。 創作やそれぞれの作品をたのしんでいるみなさんの姿は、とてもキラキラしてます(^-^) パワーを分けてもらいに、また参りますので、よろしくお願いします☆ 私も自分らしくがんばるぞ(*´ω
8件
【気に入ったよ!】と言ってくれる人がひとりでもいれば、 御の字だなぁ~~(^^) そんな気持ちで公開した短編でしたが、たくさんのお星さまや反響をいただきました。さっそく読んでくださったかた、ありがとうございます! https://estar.jp/novels/25951913 当作品で妄想コンテストにはじめて参加しています。 よろしくお願いします!
8件
しれっと新作を公開しましたー https://estar.jp/novels/25943656 二十歳前後のキャラクターを書くことが多いのですが、 今回は年齢を少し上げてお仕事小説です。 まったくの別作品ながら『どち好き』の続きも準備中(´▽`;) よろしくお願いします。
8件
どわーー、 特集『心に響く物語』に選んでいただきました(_ _) なんと、めでたい。 ひとえにいつも読んでくれる人、お星さまなど何かあしあとを残してくれる人のいるおかげだと思ってます◎ はじめましての人も、いらっしゃいませ🌱 たのしんでいってもらえたら幸いです〜
11件6件
日頃からでもときどきでも、 箕輪の作品にお立ち寄りいただきありがとうございます(_ _) たまに100ページ単位でドカっと読んでくださるのもうれしいですし、 本棚、ペコメも本当に励みになります** 最近、フォロワーさん含め、 エブリスタにはこんなにたくさんの書きたい人、表現したい人がいるんだ、と 実感してる時がとてもたのしいです。 それぞれにかえがたい個性や温度があって、 スマホやパソコンを開けば各作品にすぐ会いにいける。触れることができる。 情熱が身近にある現実を思う度、すごい!とよろこびを感じてしまうこのごろだったりします(*´ω`*)
5件2件
いつもお世話になっています! あたたかなお言葉の数々にも大変感謝しています◎ 『人魚の歌』無事に完結いたしました! https://estar.jp/novels/25917479 一度でもお星さまを贈ってくれたかた、ありがとうございました! 本棚登録済みのかた、ゆっくりご覧になってください(_ _) また『どち好き』についても、本日をもって第一話完となります。 7件5件
まもなくお星さまの数が 『人魚の歌』100個 『どち好き』50個 それぞれ到達です! のんびりペースで活動してきたので、 どちらも私にとって経験にないことです(_ _)* お礼申し上げます。 これからも書きたい人、読みたい人同士で、たのしく関わっていければいいなと思います。
4件1件
『どち好き』については、 トレンドランキングで上位一ケタに食い込んだようです! 『推理と私 どっちが好きか、教えてよ!』 https://estar.jp/novels/25918235 うわ――ありがとうございます、ありがとうございます! どこを向いてお礼を言っていいのかわかりません(´∀`)
3件3件
お星さまの数が、 『人魚の歌』70個 『どち好き』20個 それぞれ達成しました! ちょっと前までは考えられなかったことです、ぃやった―― この つぶやきでは、日々の成果をときどき挙げつつ、 増えてきたフォロワーさんたち中心に、 何か恩返しや感謝をしていきたいと思っています(・ω・) どんなことがいいかな? 今日もまだ考え中です**
2件
本っ当に普通のつぶやきなんですが… エブリスタでたくさんの物語を拝読していて 「○○さん(作者さんのお名前)のこのキャラ、すっごくいいなぁ!」とか、 「○○さんの文体、めちゃくちゃ好み!」と思えることって、 お互い育った環境も青春時代に読んだ本も違うだろうに、奇跡みたいなことなのかもしれないなと、ふと感じました。共感や良いと思える世界がかぶった瞬間といいますか。 書き手になって初めて、見えてきた感情です!
20件
公開を始めてから一週間で、 『推理と私 どっちが好きか、教えてよ!』(→個人的にはどち好き、と呼びたい 笑) 『君が恋した、人魚の歌』 二作品がトレンド100位入りするうれしい出来事がありました** 見てもらえる、読んでもらえるってすごいパワーがあるんですね! これからも気長に更新がんばります。どうぞお付き合いください。 気軽にスタンプやスターを贈っていただき、ありがとうございます(_ _) 私もみなさんの作品からたくさんのことを学ばせてもらってます!
3件
みなさんあけましておめでとうございます!お正月も更新お疲れさまです(^-^)読むのがたのしみです。 今年もよろしくお願いします♪
2件2件
エブリスタ上で、年末年始にいろんなかたと交流できて、よかったなぁ(*´ω`*) ありがとうございました!みなさん元気でたのしい年越しとなりますように
1件
もっと見る