この作品は非公開になりました

猫林描木

この作品と出会えたことも大切にしたい

 高校一年生、澤森緒の、ある者との出会いと、ある者との別れを描いた青春ストーリー。出会いも別れも誰もが必ず経験すること。かく言う私自身も、これまでの人生で幾多の出会いと別れを経験し、中には疎遠になった
猫林描木

気づいたらファンに

未亡人子持ちアイドル……全く新しいジャンルでございます。だからこそ自然と応援したくなりました。テレビ出演、グラビア、映画撮影とトントン拍子で仕事が決まる様はまさにシンデレラストーリー。そして、まるで1
2件2件
猫林描木
話には必ずオチがなくてはならない。お笑いはオチが全て。そんなふうに考えていた時期が私にもありました。しかしこの作品はただの平凡な日常風景を垣間見るだけのものであり、決して過度のオチを求めるものではない
3件
猫林描木
モブとは作品の中で背景に紛れその他大勢として描かれた名も無きキャラである。薔子はモブキャラを自称しているが、武道に長け気配を消すなどといった特技を持ち、姉と妹を護るというちゃんとした役割りを担ったキャ
1件1件
猫林描木
人里離れた集落は宇宙と同じく未知の場所である。その土地独自のルールや規律により治められ、無法地帯と呼んでも過言ではない。この作品の舞台である静蔓村も例に漏れず未知なる場所。未知とは未だに知られていない

この作品は非公開になりました

猫林描木
この物語の主人公、暁は思春期真っ只中の中学一年生。思春期は異性を意識しだす年頃ではあるが、ある意味恋愛とは一番程遠い時期なのかもしれない。誰もがそんな青春時代を過ごしてきました。だからこそあなたも暁と

この作品は非公開になりました

猫林描木
ヒーローでありヒロインでもある、イルタとトゥーリ二人の視点で物語は展開されます。犠牲、代償、戦争などワードが飛び交い全体的にストーリーは重めですが、二人の腹の探りあいにニヤリとし、悲しい出来事にしんみ
猫林描木
中学野球の女子選手が主人公の青春物語。400ページ以上ありますが、1ページの文量は短く漫画を読む感覚でスラスラ読めました。試合のシーンも詳しく解説され、野球のルールに疎い方でも楽しめると思います。
猫林描木
謎の島での謎に満ちた物語。そんな謎に包まれた世界での生活に疑問を持った主人公と共に謎を解明していく形で物語は進みます。 自分の場合は先に作者様よりネタを知らされてから読んだので何も知らずに読むよりワ
1件
猫林描木
主人公に自己投影されていらっしゃるのでしょうか、心情がリアルで胸が締めつけられる思いでした。 私も運よく選出されるようになってから賞を獲ることに躍起になっていたところがありましたが、初心に返り我が道
1件1件

この作品は非公開になりました

猫林描木
複雑な事情を抱える少年が、宇宙人、怪獣といった非日常的なものに巻き込まれるジュブナイル作品です。主人公と同年代はもちろん、元少年少女だった方も保護者視点で楽しめるかと思います。 登場する子供達は多少
猫林描木
健全な男子だったら一度は叶えたい夢を、この作品の主人公、充が代わりにお年玉を使って叶えてくれます。 充の容姿が描かれていないですが、女子が揃って嫌がるということはきっとイケてるメンズではないのでしょ
1件

この作品は非公開になりました

猫林描木
真面目で優等生な眼鏡っ子、綾原礼夏の視点で中学三年の春から高校二年の秋までを描いた青春物語。序盤はよくある恋愛話ですが、中盤以降はハラハラするようなドラマが展開され最後まで退屈することなく読めました。
猫林描木
やや重い内容ながら最後はめでたしめでたしで終われ後味スッキリな和風ホラー作品です。妖怪や怪談好きなら一読です。 時代小説には難しい漢字が使われがちですが、丁寧にルビが振られ読みやすかったです。 終
猫林描木
人間を花に例えた非常にわかりやすい道徳的なお話でした。もしあなたが将来に不安を覚えている若者なら必読です。 途中で大学と出てきて急に人間感が出たので、そこは人気の花屋に出荷とかにして最後まで花に徹す
ネタバレあり
1件1件
 魔族に転生した人間が主人公ということで、ルシファーやベリアルなど有名な魔族が登場しており、ファンタジーやゲーム好きなら入り込みやすいと思います。  舞台が現代の診療所に移るとオムニバス形式で物語が
ネタバレあり
1件1件
猫林描木
モテモテな主人公、美男美女、三角関係と、常に背景に花が見えているかのような王道少女漫画的展開ですが、話の中に平安時代の和歌を上手く取り入れており、作者の古典文学に対する熱意を感じます。 ちゃんと訳や
ネタバレあり
1件1件
猫林描木
ヴィンテージ・ワインを味わうようにチビチビと拝読させて頂きました(お酒呑めませんが) 一見、アメリカのホームコメディ物かと思いきや、アクションありバイオレンスありシュールあり恋愛ありブラックジョーク
ネタバレあり
2件1件
猫林描木
ひょっとしてこれは、“シリアスな笑い”というやつでしょうか……? 状況は突っ込み所満載。しかし本来突っ込み役になるべき主人公も状況に流されつつ受け入れつつストーリーは淡々と進むので、終始こっちが突っ
ネタバレあり
1件1件
猫林描木
じっくりと読ませて頂きました。 基本日常物なのですが、概要にあるようにこの作品は何でもアリなので、突如として起こる超展開に置いて行かれる事がしばしばありました。 中でも“ぐみ”のおかしなテンション
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

猫林描木
この度は“二言目には、失笑”の企画へのご参加ありがとうございました! しかもマシンガンの如くあんなにいっぱい笑 いくつか厳選して掲載させて頂きます! 数が集まらない可能性もあるのでまたのご参加お待ちし
2件
猫林描木
四コマのように1話1話が短いのでスラスラ読めました。でも読んでる途中で完結してしまい名残惜しいのでちょっとずつ読むようにしました。それだけ長く、楽しく読める作品でした。ネタを考えるのは大変でしょうが続
1件
猫林描木
番外編ですが本編に負けず劣らずのクオリティーでした。四話とも内容は若者がお笑い芸人を目指すまでの心の葛藤ですが、それぞれ話の趣が違うので、飽きが無く最後まで楽しく読めました。勝手にテーマを決めるとした
ネタバレあり
1件
猫林描木
最後まで楽しく読めました。 初めはRPG風のギャグだと思って読んでいたらいきなり電話やら現実の車とかが出て来て、その独特の世界観に若干戸惑いましたが、そういや自分も同じような作品書いてたっけと思い出
ネタバレあり
猫林描木
長い時間かけてようやく読み終えました。 青春の1ページを1000ページ以上に渡って見事に書き連ねてました。 コンビ間の問題やレッスン風景など所々にリアリティを感じられとてもよかったです。 漫才の
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

猫林描木
タイトルだけ見て、ゲームに熱中しすぎた負けず嫌いなダメ男が破滅していく様を描いたノンフィクション話?と思って蓋を開けたら全然違った。恋愛あり、個性的キャラありの感動ストーリーでした。